05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS九州 おみやげ話そのいち

2011.04.24 08:30|ライブ


駅に着いた後、「TOKIO」というお店のジュースでほっとひと息。
どういう由来でこの名前なのか非常に気になりつつ(笑)九州にしかないお店なので、向こうに行った折には必ず立ち寄ります。


二日目のお昼ごはんは博多ラーメン。
九州にはもう何度も行ってるのに、おみやげに買ったことしかなくて。
「博多ラーメン最高!」という福岡での長瀬くんの挨拶(…というか感想というか・笑)に、ようやく心から「いえーい!」と言うことができました^m^


さて、九州のこと、ぼちぼち書いてゆきます。
佐賀と福岡、一緒くたになると思われますがご了承ください(笑)


佐賀ライブ当日、飛行機で九州入りしたTOKIOさん。
この日は天気が良くて、途中、瀬戸内海の島々が眼下に見えたそうで。
で、嬉しくなっちゃったのが、隣同士の席に座っていた長瀬くんとまぼの二人。
「言っとくけど、32歳と、34歳よ?」とまぼが前置きしたので一体何かと思えば、
地図を片手に二人、飛行機の窓にへばりついて、
「うわ~地図と同じ形だ!*^^*」「見て、火山だ!煙が出てる!(・○・)」「ゴルフ場がある!バンカーちっちぇ~!(..)」
…と、大はしゃぎしていたそうで。か、可愛すぎる~!
32歳と34歳、自分自身に子どもがいたとしても全然不思議じゃない年齢の二人が、まるで子どものように(笑)
前の席にいた山口くんが「本当ににぎやかだった」と証言してたので、本当ににぎやかだったんだと思います^m^

後ろの席で弟二人が島を見ながらきゃっきゃとはしゃぐ中、あとのメンバー三人もそれぞれに活動中。
朝早い飛行機だと寝てることが多いそうだけど、この日はゆっくりで昼頃に九州着だったので、色々してたって言ってました。
リーダーは仕事の資料を読んで、山口くんはワンピース(ちなみに第三巻)を読書、太一くんは編集長として各種スポーツ紙でスポーツ事情をチェック。
「ついでに、ピンクな記事の事情もチェックしてね」とメンバーがそっち方面の茶々を入れると、「ああいう記事ってさ、なんとなくめくるとさりげなくあったりするんだよね。で、あ~こういう事情か~って、」
…とすかさずのっかる太一くん。そこはのらんでええから(^^ゞ

仕事の資料を読むリーダーの姿がいかにもって感じだった等、TOKIOのツッコミ番長としてこの日も色々言っていたまぼ。
すると、「色々言ってるけど、松岡だって今日飛行機でさ~」
と、メンバーが言い始めて。
早くも何のことか察して、ささっと後ろに下がってあさっての方向を向く本人…これは何かあるな(笑)

この日の飛行機でのまぼの席は、「2F」。
切符の座席表示って、何号車(飛行機だとクラスかな?)の、何列目の、何、
「2F」なら、「2列目の、Fの席」という意味になるわけですが。
この日何を思ったかまぼは、

「2F」を「二階」だと勘違いして、
あるはずもない飛行機の「二階」を、一生懸命探していたそうです…。

確かにそういう書き方もするけどね…一階、二階を、1F、2Fって。それにしても飛行機の二階って(^^ゞ

「飛行機の二階って!聞いたことない!」と、メンバーもこれにはかなり驚いたみたいでした。
特急の列車とかだと、たまに二階あるけどね~。外国の二階建てバスみたいに、屋根の上に席がっていうのもあるけどね。飛行機でそれはありえないからね(^^ゞ

「2Fとしか書いてないんだから気付きそうだけどね?」とひやかされて、
「うぬぼれやがって、二階全部貸切なのかなとか思って」と、必死に言い募るまぼの様子が可笑しかったです。

まぼをなぐさめようとしたのか?「1F」の席だったリーダーが「僕、一階やで~」と言って自分のチケットを見せると、
その時には自分の勘違いに気付いていたまぼは、
「うるせえコノヤロ!」
せめてもの強がり……(笑)
ちなみに、リーダーとまぼはその日いちばん最初の会話がそれだったとか(笑)

それにしても、TOKIOみたいなお仕事をしてれば、飛行機にもしょっちゅう乗ってるはずやのになあ。なんでこの日に限って「2F」を「二階」と思ったんやろ…。
…まぼくらいになれば、飛行機にも二階があるのかな(笑)

今後どこかで「2F」という表示に出会ったら、そのたびにこの話を思い出しそうです^m^


ひとまずここまで。読んでいただいてありがとうございました^^

コメント

非公開コメント

