07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS九州 おみやげ話そのに

2011.04.26 17:42|ライブ

2011 294.2jpg


八重桜を見てると、桜餅を思い出します…関西風の。

強い雨が急に降ったり、急に止んだり、また急に降ったり…。
なんだかへんなお天気でした。
この八重桜を撮りに行った時も、なんだかあやしい雲行きで…。カメラを持ってたので、念のために図書館で様子を見てたら、まもなく叩きつけるような勢いで雨が降り出しました。
春の嵐、かなあ。

仕事だなんだで手が回らなくて、遅くなってしまいましたが…九州第二弾です。
頭の隅を常にTOKIOが駆け回っている状態なので、早く出してあげないと。。。がんばろ(笑)

飛行機に乗る前は、空港にある、10分200円のコイン式マッサージチェアでくつろぐのがひとときの楽しみだというまぼ。
余談だけどここで長瀬くんが、「あれってお金かかるの?!」と素で驚いてて可愛かった…。
でも、最近は搭乗のために呼び出されるのがやけに早いのが不満。
「(マッサージチェアが動く時間は)10分あるのに、3分くらいでもう行かなきゃいけなかったり」
もったいないので、そういう時は「そのへんにいるおじさんに、「これ、まだ動くんでどうぞ」って」
松岡くんはそれだけど、リーダーの場合はね~と、話の先はリーダーの方向に。

「リーダーの場合はパチンコだもんね。「この台出ますよ!」って^m^」
すると、「いい感じの時に限って、仕事で行かなあかんかったりするんよね~」としみじみ答えるリーダー。
「ちょっと待ってや~、もう少しで揃うやん~!」
と言いながら、パチンコの仕草をしてみたり。実感こもってます。。。
「そういえばリーダーって昔、朝パチンコ屋に並んでたことあったよね~」と思い出話も。
なんでも他のメンバーは、仕事に向かう車の窓から、お店に並んでいるリーダーの姿を見たことがあるそうです(笑)

で、そこから麻雀の話になって。
こないだDASHで中国にロケに行って、スタッフさんと麻雀をやったと長瀬くん。
「向こうの麻雀は、牌が大きいんですよ」
それを聞いて、
「…でか牌?」
…と、わざわざそういう言い方をしてまぼにひっぱたかれてたのは…太一くん。ほんまにもう(^^ゞ
ちなみにこの話してたのは佐賀で、翌日の福岡のMCでも、やっぱりのっけからこんな感じで。
ついにはまぼが、「TOKIOは下ねた言わなきゃMCできないのか?!」って自問したほど(笑)
私、TOKIOじゃない他の人がするそういう話はNo Thank Youだけど、TOKIOが話す分にはまあいいけどなあ。
でもこのツアー、いつになく多いのは事実だね(笑)

なんだかんだ言いつつリーダーって若いよね、という話。
山口くんも40には絶対見えない、と言って、客席共々大いに頷いてました。
「だって、40でこの格好で会社に行く人いないよ?!」
…と、素肌にノースリーブ、なお決まり衣装の山口くんを示し。…40でも40じゃなくても、こういう格好で会社には行かないと思うけど(^^ゞ
それはさておき、山口くんは本当に若いです。今まで10年あまりTOKIOを見てきて、長瀬くんとかは大人になったなあってやっぱり思うけど、山口くんは全然イメージが変わらないもんなあ。

「というか、下二人(まぼ・長瀬くん)が老けすぎてるんだよな~」とまぼ。
TOKIOのプロフィールを知らない人に、年齢が上な順に予想してみてと言うと、
リーダー→まぼ→長瀬くん→山口くん→太一くん
…という形になることが多いそうで。
誰に聞いても、いちばん年下に見られるのは太一くん。さすが、TOKIOが誇る最強ベビーフェイス。
実際には下から二番目なのに、なぜか年嵩に見られることの多い(そういえばこないだのしゃべくりでも37って…)まぼは、
「だって俺、18歳の時に27歳の役やったことあるもん。和久井えみさんの婚約者の役」
そう言って、老け自慢?を。不満を装いつつ、実はちょっと得意げにも見えました。和久井さんの婚約者だもんなあ。役得、役得。

大人なところはちゃんと大人で、それでいて子どもみたいな部分もあって。
ファンの欲目かもしれないけど、TOKIOはすごくいい年の重ね方をしてると思います!*^^*

読んでいただいてありがとうございます。
…まだ続きますのでよろしく(笑)

コメント

リーダーのパチンコ話(笑)
パチンコ屋の店員の私はつい反応してしまいます(笑)

今もパチ、やる時間あるのかな?と思っていたんですが…やるみたいですね、そのMCだと(笑)
つい反応してしまいました。

ちなみにうちの職場は小さく、班で仕事してますが、班で女は私一人なので、周りの男性陣は下ネタばかりですでも杏子さんと同じく、TOKIOの方が違和感なくというか(笑)すんなり聞けます(笑)

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。
パチンコ屋さんの朝の行列。
博多駅の近くで偶然見かけて、あ~これにリーダー並んでたのか~って思いました(笑)
実際にお勤めのなおさんなら、もっとリアルにその姿を思い浮かべることができるんでしょうね。

MCというと、そっちの方向に話が流れていくTOKIOさん(笑)
でも、すっかりそれに慣れてしまって、それが自分の中でもスタンダードになりつつあるなあって思います。
TOKIOのライブにしか行くことがないので、よそがMCでどんな話してるのかって、考えてみたら知らないんですよね(笑)
非公開コメント

