05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS九州 おみやげ話そのさん

2011.04.28 00:52|ライブ


福岡の会場の裏手は、海。
福岡ライブの日の天気は、雨模様で。でもこの時はちょうど止んでいたので、開場を待つ間、海を眺めて過ごしました。
海から吹く風が少し寒かったけど…あいにくの天気だったわりには、穏やかな海。

同じ時、反対側は大勢の人でにぎわってるとは思えないほど、人もまばらで、静かでした。


さて、九州、みっつめです。
もうみっつめなのに全然進んでない~(^^ゞ
…というわけでまだ続きます(笑)

福岡でまぼが披露した、前宙。
ネットに書いてもいい、ってメンバーが言ってたから、ちょこっと書いてみます(笑)
MC中に話の流れで、ずっだん、ずっだん、とリズム…まぼに何かやってと促すリズム(笑)が始まって。
これ、京都でも同じことがあったけど、この時にリーダーがドラム叩いてたの初めて気付きました。。。京都はドラムが見えづらくて(^^ゞリーダーごめん。。。

また踊るのかな~と思って見てたら、ステージの段差があるところから前めがけてつっこんだまぼ、
えっ?!と思ったら身体が空中で一回転。一瞬の出来事でした。
メンバーが「すげー!!」と口々に言うのを見て、どうやらこれは本当にすごいことなんだって。もちろん客席も大興奮。
私は嬉しいとかすごいとかいうより、ただただびっくりしました。。。
「すごすぎて、リーダーのドラム要らなかったね」というメンバーのツッコミに、当のリーダーも「そうやね…(^^ゞ」と答えてしまったほど(笑)
「久々にライブでアクロバットやった、これでTOKIOがジャニーズだって証明できた…」と胸をなでおろすまぼに、
「もし失敗してたらどうするつもりだったの?」とメンバー。これはほんまに、一歩間違えたらえらいことになりますからね…。
そう言われて、
「高校生レストラン、松葉杖じゃ洒落にならない…」
と、本人も事の重大さに気付いたようでした(^^ゞ

そして最後の挨拶でもう一度、「松岡くんに大きな拍手を!」と言って、改めてまぼにみんなで惜しみない拍手。
「松岡くんは若い!」と太鼓判も押されて、珍しくサングラスもめがねもしてない素顔で、照れたような拗ねたような、それでいて嬉しそうなまぼの顔が印象的でした。
前宙やってってリクエストがあったわけじゃなくて、まぼが自分でやったことではあるけど、本人にとっても、のるかそるかのチャレンジだったようなので…
やっと再開できたツアー中、それにドラマも抱えた大事な身体ですから、くれぐれも無理をなさいませんように。
何度も何度もつっこむのは、リーダーのオデコだけにとどめておいておいてください(笑)


佐賀ライブ。いつもは気合が入ってるリーダーの髪がぺったんこで。
メンバーも気付いて、「リーダー今日、髪ぺったんこじゃない?どうしたの?」
いつもならその状態から流れを作ったり盛ったりするよね、と。beforeの状態なんや…なるほど。
「長瀬が、それいいね、って言ったんやん!」
ぺったんこの原因を作ったらしい長瀬くん、「ははは!」言うて笑ってましたけど(笑)
「リハーサルの時後ろでくくってたじゃん。そうすれば?」とまぼが提案すれば、
「今枝毛コートつけてるから、触ったら手がべたべたになるんよなあ…」とリーダー。
リーダー、髪傷んでるんですか?まあ、ロッカーはちょっと髪傷んでるくらいがちょうどいいのかなあ。それにしても、楽屋でするような会話をステージの上でしてますねおにーさんたち。

…で、それに懲りたのか、翌日の福岡ではちゃんと盛ってきてて(笑)
リーダー髪長いよね~、お客さんに見せたいからちょっと後ろ向いて、とメンバーに言われて後ろを向いたら…肩より長い!客席からどよめきが起きました。
「髪が伸びる人形」みたいだの、こうなったらもっともっと伸ばしてほしいだの、メンバー総出で好きなこと言いつつも、まぼが
「普通さ、普段は短くて、ライブの時はエクステつけたりとかするじゃん。リーダーのすごいところは、ライブのためだけに伸ばしてるからね」とフォローもしていました。
長い髪も、リーダーのライブにかける意気込みのひとつなんでしょうね。
でも、メンバーにはやっぱり、
「ライブの時になったら、ういーんて出てくるんでしょ?オープンカーみたいだよね!」とか言われちゃってたけど(笑)
「ライブじゃない時は、その髪はどこに行っちゃうの?」
…と、切り込んだ質問をしたのは長瀬くん。そ、それって聞いちゃっていいのかな…。というか、メンバーでさえ知らんねんや。。。
うまいこと、格納(笑)してるんでしょうね。リーダーの特技である手品のように。
メンバーいわく、「たまに、後ろかぱかぱしてる時あるよね」だそうですが(^^ゞ
「ちゃんと鍵かけとかないと!」とは太一くん。…まだ車から、オープンカーから離れてない(笑)

髪型といえば、長瀬くんも。ここしばらく後ろに流して固めた髪型が定番だけど、佐賀ではさらさらでした。
今やすっかりの大人の32歳だけど、そうするとなんだか、渉くんの面影が^^
髪が目元にかかって歌うのに邪魔だったのか、福岡ではいつものに戻ってましたけどね~。


たくさん読んでいただいてありがとうございました。
…最初に書いたとおり、まだ続きます(笑)

コメント

非公開コメント

