05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS九州 おみやげ話そのご

2011.05.01 21:04|ライブ
九州MC、最後の一本です。

ツアーも折り返し地点を過ぎ、ライブ本編のことも書きたい気持ちはありつつ…
まだこれから、という方もいるだろうと思うので迷うところです。

なにより今回は、いちばん身近にそういうひとが、今度愛媛に一緒に行く親友がいるので…。ライブをすごく楽しみにしていて、このつたない文章も読んでくれてくれているので、ネタバレになることは書けないなあ…と。
それを言えばきっと、気にしなくていいよ~と言ってくれるだろうなと思うとますます決心がつかず(笑)

そんなわけなので今のところは、MC以外のことは書かずにおきます。
新曲に番組にとTOKIOさんの話題は日々次から次へとやってきて、書くことに困るわけでもないし…。
新曲に喜んだり、番組見たりはしてたんですけど、
不器用で一度にいろんなことできないので、この記事書くのにかかりきりで(^^ゞ

…むしろ、MCだけでどれだけ長いねん、いう話でね(笑)
たくさんお付き合いいただいて本当にありがとうございました!

2011 293.2jpg


ジュース屋さん「TOKIO」のレシート。私と一緒に関西まではるばる帰ってきました。だってこれは捨てられへん…(笑)

年末のMステSP恒例の、リーダーのタモさんのこと。
「あれって、最初は俺たちだけで、お遊びでやってたんだよね」
そやったんか…。それが今や恒例行事だもんね。
「最近はもう、番組のほうから今年のタモリさんの衣装は…っていってメモがくるもんね」
…継続は力なりだね(笑)
去年は、リーダーがタモさんになってる間、関ジャニの丸山がリーダーの衣装をそっくりそのまま借りて、リーダーになったんだよね、と。
丸山くんは前からリーダーの真似をしたかったようで、「やってもいいですか?」「ええよ~」というやりとりが飲み会(おそらく0号室の打ち上げ)であったんだとか。
これからどうなってくだろうね~と、TOKIOも密かに今後に期待しているようです(笑)

物真似といえば。長髪のリーダーが金八先生みたいだと言って、リーダーに金八先生の物真似をせがむメンバー。なんという無茶ぶり(^^ゞ
そしたらリーダー髪を耳にかける仕草をしながら、
「あんたが大将!」
って言って。これ、私はちょっと、元ネタが分からないんですが…どこかで見聞きした記憶はあるかな。…誰かの物真似で、だけど(笑)
他のメンバーは、「そっち?普通、それでやるのは「なんですか~」でしょ!」と言いつつも、大喜びしてました。

で、城みちるさんにも似てるとかいう話にもなって、まぼが、
「城みちるさんはイルカに乗っていますが、あなたは何に乗っていますか?」ってインタビュー調で聞いたらリーダー、
「…調子に乗っています!」
…お後がよろしいようで。。。
なんか、大喜利にみたいになってきたなあTOKIOのMC…。
なにより、何を振られても全力で応える、リーダーが素敵です。

そんなまぼの中にはリーダーの今後の計画があるそうで、もう後何年かしたらまずは座布団運びの役を、そしてゆくゆくは黄門さまの役をやってほしいと興奮気味に話してました。
…黄門さまも悪かないけど、やっぱりリーダーにはギター弾いててほしいかな、私は(^^ゞ

長瀬くんや山口くんが中国ロケの話をしてる時、リーダーがふと、僕は北京に行ってたって言って。
「え、なに?北京原人だったの?」
…と、やっぱりただでは受け取らないメンバーたち(笑)
「ペキニーズ?ペキニーズだったの?」
「それはうちの犬だよ!」(byまぼ)
「北京原人だったっていうなら、ここにいるみんなそうや!」
と、客席を示して叫ぶリーダー。確かにね。元を辿れば誰もがみんな北京原人(笑)
九州ライブ、MCの時のリーダーのテンションが高めで面白かったです。こうして書いてみて気付いたけど、リーダーの話多いもんなあ。

そんなMC中、リーダー一人とメンバー四人、にいう形にステージの上でメンバーが分かれる時が何度かあって。
リーダーが密かにそれを「ヨンイチ」と呼んで、恐れているようで。
「そんな風に思ってたの?」って、メンバーは目を丸くしてました。
じゃあそのヨンイチとやらの気持ちを味わってみよう、っていうので太一くんを一人はじっこに残して四人に分かれてみて…
「逆に気持ちいいよ!」と強がる太一くん(笑)
それを受けて5人、等間隔に並び直したんだけど、ふとした瞬間にまた分かれてる時があって。そうするとリーダーが
「ほら、またヨンイチや~」と言って拗ねてました(笑)
まあ、そんなところもTOKIOの仲の良さかな。


最後は、細かいネタを思い出せるだけ。佐賀も福岡もごっちゃです。。。

福岡で、博多ってすごい好き、なにより食べ物が美味しい!と熱弁をふるうまぼ。
「海があって、牛いて豚いて鶏いてでしょ」
するとリーダーが後ろでぽそっと、
「牛いて豚いて鶏いて」ってまぼの言ったことを繰り返してたんだけど、
声が小さくて聞こえなかったのか、まぼには特に構ってもらえず…ちょっとさみしそうでした(^^ゞ

佐賀ライブ終盤、曲の合間に。長瀬くんが不意に顔をしかめたのでどうしたかなと思ったら、
「…肘、打ったぁ~…><」
スタンドマイクの棒のとこに、ごん!とぶつけたらしい…。痛かったね(^^ゞ

最初の挨拶で、太一くん。開口一番、
「カブレラ!」
一体何かと思ったら
カブレラのように大きいホームランを打ちましょう!だったか、打ってください!だったか。。。
なるほど、野球ね…。さすが編集長。

福岡ではがんばりすぎたのか、最後の一曲を歌い終わるなりステージの上でびろんとのびてしまった長瀬くん。
まぼがドラムからその姿をのぞきこんで、
「がんばったの?がんばったの?いい子ね~」
…って言ったかもしれないし、言っていないかもしれない。。。ちゃんと聞き取れなかったので、私の願望で作ってる可能性も、なきにしもあらず(笑)
なにしろこの二人のやりとりは、大きな身体とのギャップもあるせいか、妙に可愛らしくって、和みます^^

そして佐賀ではちょっと、リーダーにハプニングがありまして。。。
くわしく書こうと思うと、何の曲を歌ったかを明かさないといけないので、今は書きませんが。
なにしろ、「今夜また、夢の中で逢いましょう…」とかっこよくキメた直後にそれが起きたので、なんかこう…テンションが振り切れちゃったのか。
次、アンコールで出てきて言った言葉が、

「夢の中で逢えるとか、寝ぼけたこと言ってんじゃねえ!」

…でした(^^ゞ言ったそばから自分で全否定かい、と可笑しいやら可愛いやら。

福岡ライブの翌日は、サポートメンバーのブラス隊の一人、望月さんの誕生日。
最後の挨拶で長瀬くんがそれを言って、みんなにおめでとうと祝福されて、地声で「ありがとー!!」と叫んではりました。こういうの、いいなあ^^
そういえば、最後の最後、手を振りながら袖にハケていく時、TOKIOが「ありがとう」の他に客席のある一点に向かって「おめでとう」って言ってました。私は福岡は二階…まぼの言うところの「2F」(笑)にいたので、何がおめでとうだったのかは分からないけど…。
誕生日とか合格とか、何かおめでたいことをアピールしてるお客さんがいたのかな?いいなあ。

福岡の最後の挨拶では長瀬くんが、白いタオルをほおっかむりにして出てきて。
こないだ、DASHの道草企画で初登場した北海道の馬飼いのお父さんとおそろい、と考えていただければ分かりやすいかと。
ライブのいちばん最後の感動ポイントのはずが、ほおっかむり。。。長瀬くんのほうを見るとどうしても笑っちゃって苦労しました(^^ゞ
京都ライブの後、TAIYA cafeのCMとか見るたびに、「智也は何してもかっこいいなあ~」とうっとりしてる母があのほおっかむりを見たら何て言うかなあって…ちょっと興味があります(笑)

…以上です。もうこれ以上出てこない。。。
ほんとは、まだひとつ書いてないことがあるけど、それは曲名を書かないとどうしても成立しない内容なのでまたのちのち。


佐賀の会場にて。
前回行った時は、警報ものの豪雨だった佐賀。
今回はいいお天気で、穏やかな青い空に伸びる木々の若葉がとてもきれいでした。

行く前は、三年ぶりだし、街も、そして自分自身も変わっているかもと心配したけど…行ってみればやっぱり変わらず大好きな土地でした。
またライブがある時には、絶対にまた足を運びたいです。ありがとう九州!

コメント

九州場所(笑)、お疲れ様でした(^o^)/次は念願の四国かな?気をつけて行って来てね。親友さんと思いっきり楽しんできてね(*^_^*)

客弄り、名古屋でも超自由なボクが標的?になってました(笑)通路で寝転がったりしてたら、そら弄られますわなf(^_^;)ちびっこは何でもあり、ね(笑)
玉置さんネタ?は既にネタとして組まれてるみたいやしf(^^;)

九州LOVEってのは、一応?九州縁者として嬉しいっす(*^_^*)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。
九州、私は特に縁があるわけではないんですけど(笑)ライブで行ってから、大好きな場所になりました。
TOKIOのライブでもなければなかなか足を運ぶこともなかったと思うので、TOKIOには本当に感謝です。

ライブでTOKIOにいじってもらう…こういうのって分かってやるときっとだめで、
素だからこそ、いじってもらえるんでしょうね(笑)
ライブは唯一のかっこつけられる場所と言いつつ、お客さんに普通に話しかけちゃう、TOKIOの気取らなさが好きです。

この次は武道館に一日目のみ参加して、その後に愛媛が控えてます。
あと三週間、楽しみです!


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。