05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

高校生レストラン第一話

2011.05.08 18:40|感想

2011 297.2jpg


『高校生レストラン』初回見ました。

生徒役の神木くん。すっかり大きくなってて…「おっきくなったなあ~」って、画面見ながらそればっかり言ってました(笑)
もちろん他の作品で時々見かけてはいたけど、まじまじ見るとね。ムコ殿で長瀬くんと共演してた時の、小さくて可愛らしい印象が未だに強くて…。
親戚の子に久しぶりに会ったらめっちゃ背ぇ伸びてた!…みたいな、そんな感覚です。
見る前はてっきり、神木くんはまぼに反発する役どころかと思ってて。見てみたら意外と素直だったのが意外でした(笑)

伊藤さんとまぼ(役名ちゃんと覚えてない&なんて呼ぶか決めかねてるのでとりあえず本名で・笑)がけんかをするシーンでの、
「やかましいんじゃボケ!」
というまぼの台詞。
まぼが関西弁(ドラマの舞台は三重だから、ほんまは三重弁?なのでしょうけど)、しかもテンション高い関西弁。
仕事人は何かあっても鼻で笑うだけだったし、デモキンさまは…テンション高い低いとかいう感じじゃない気がするし(笑)
まぼの関西弁というと、リーダーの真似をする時の、ぽやぽやっとした且つ少々オーバー気味の(^^ゞ関西弁しか聞いたことがないので新鮮でした。

出汁に勝手に鯖を足した生徒を叱りつけた後、
言った通りの出汁もとれないあいつらに、何を教えろっていうんだ…と、生徒を叱っていたように見えて実は自分に振り向けていた姿は、共感持てました。
あと、出汁の味見の仕方がほんまもんだな~と。さすが流れ板(笑)

私は小学校の修学旅行先が、三重でした。
地元の人の言葉があんな風だったかとかはあんまり覚えてないけど、それでもなんだか親近感を覚えます。学校つながりで^^

+ + +

すっかり夏の陽気ですね。
ライブに着てく服を探しに出かけたら、日焼け止めをぬって帽子もかぶったのに、日に焼けました…。もうすぐTOKIOに会うのに><
…っていっても席はスタンドの二階、TOKIOからはそうそう見えないだろうと思うけど(^^ゞ
あと二~三日、せめてがんばってビタミンCを摂ろう(笑)

九州から帰ったら…と言ってたのが、
GWも仕事だなんだで、結局ほとんど更新できず。。。
まぼゲストの嵐にしやがれがすごく楽しかったので、武道館へ行く前にせめてそれだけでも書けたらいいなと思います。

いつも拍手をありがとうございます。
続きでメッセージにお返事してます^^

*8日10時にくださった方へ*

こんばんは、はじめまして。メッセージをありがとうございます!
福岡ライブ参加されてたんですね。もしかしたら、ご近所だったかもしれませんね~。
つたない文章も読んでいただいて、本当にありがとうございます。
ライブ終盤、床にのびちゃった長瀬くんにまぼが声、かけてましたよね。よかった~私の空耳じゃなくて(笑)
ちゃんと聞き取ることはできなかったものの、労わっているのは確かに伝わってきて…。微笑ましくて、二人とも可愛かったですよね。

あたたかいメッセージをありがとうございました。
すごく、パワーをいただきました!
またいつでもいらしてくださいね*^^*

コメント

非公開コメント

