10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS武道館 おみやげ話そのいち

2011.05.13 00:11|ライブ


浅草から見たスカイツリー。
天気が悪くて暗くなってしまったのでモノクロにしてみたけど、どっちでもたいして変わらないな…(^^ゞ

武道館、ひとつめです。
一日目しか参加していないので、書けるのも一日目のみです。…って当たり前か(笑)

この日の東京は、最高気温28度。
外よりも会場の中のほうが暑く感じました。武道館一個分のお客さんの熱気かなあ、やっぱり。
そしてMCの始まり、TOKIOが言った第一声も「暑い!」でした(^^ゞ
中でもまぼはもう汗だく。
「一人だけ蒸し風呂みたいになってる」
ただでさえ暑いのに、ステージでライト浴びてドラム叩いてたらそりゃ暑いよなあ…。
その後もみんなで口々に暑い暑いと言い続けて、
「MC始まってから暑いしか言ってない(笑)」と自分たちで自分たちにつっこんでたほど。
グッズにうちわがあればね、あおいで風を送ってあげることもできたかもしれないけど…ないしなあ(苦笑)

雨降りで湿気も高くて、リーダーとまぼは髪のセットにものすごく苦労したそうで…。
「やってもやっても、丸まっていっちゃうんだよね~」
リーダーはもうほんとに、闘いだったよね、としみじみと語るメンバーたち。
太一くんはその様子を、「あれはもう、給水ポイントが要るよね!」と、マラソン経験者ならではの感想で表現してました(笑)
この日、山みたいに角度をつけて髪を盛ってたリーダー。リーダー今日は攻めやわ、武道館やし髪型も気合入ってんなあ~って思って見てて。
そんな渾身の力作も、暑さと湿気と熱気のために、MCの頃にはボリュームダウン。。。
分かりやすく言えば、始まった時は「山」だったものが、MCの頃には「丘」になった…みたいな。分かりやすいのかこれ(^^ゞ
それも、それだけ盛り上がってくれた証ということにしておきましょう^m^

ツアーと時を同じくして、6月から始まる舞台の稽古にも入っているリーダー。
移動中とかにも台本を携えているそうで、リーダーが台本持ってる姿新鮮だよね!と盛り上がるメンバーたち。
舞台は実に15年ぶりなので、「(台詞が)全然、覚えられへん…」ってぼやいているのだとか。
「リーダーが普段見てるのって、雑誌のふくろとじだもんね~」というメンバーのからかいから、
台本もふくろとじだったらいい、という斬新なアイデアが登場(笑)
どんなんやねん、それ…。でもそれでモチベーションが上がるなら、ありかも?!(笑)

リーダーの舞台。15年ぶり、しかも舞台はなまものやし…大変だとは思うけど、ほんと楽しみにしてます。
楽しみにしてるのはメンバーも同じなようで、「みんなで観に行こうね!」とにこにこで言ってました。
その言葉通り、「メンバーみんなで」観に行くという設定で話をしていて、「4人並んで座らないで、散らばらない?リーダーがステージの上からどの方向を見ても、誰かがいるっていう」
…なんで、そんな、プレッシャー?(^^ゞ
それ、リーダーはもちろんやけど、ステージにリーダーがいて、客席のあちこちにTOKIOの他のメンバーもいて…なんて、観てるお客さんも落ち着きませんてば(笑)
「当然席はS席っていうか、それなりに…ねえ?」とリーダーにすり寄るメンバーたち。…微妙に職権乱用(笑)
俺らの分のチケット代はリーダーが持ってくれるんでしょ?と言われて、「え?!」と目を剥くリーダー。そらそやわな(^^ゞ
すると、「じゃあ、今ここでじゃんけんして誰がチケット代出すか決めよう」という話に。
そんなわけで…どんなわけなんだかよく分からないけど(^^ゞ突然決まった、チケット代ゴチになりますじゃんけん大会(笑)は、
武道館のお客さん、1万2000人が見守る中開催され…
リーダーがチョキ、他の4人がグーを出して、鮮やかなまでにリーダーの一発負け!
……ある意味、奇跡(^^ゞ
この結果には当のTOKIOもさすがに驚いたようで、まじで?うわ~!と大騒ぎになってました。
なにしろ、TOKIOの生じゃんけんを拝めたのはラッキーでした。最初はグー、ってTOKIOもやるんや…って(笑)

さっそく、「いちばん前!」と席のリクエストを出す長瀬くん。
「え?いちばん前だよ?見られる?」とメンバーに心配(…何の?・笑)をされて、「見るよ!」と言い張ってたのが反抗期の子どもみたいで可愛かったです^m^
「いちばん前だったら、おまえ絶対、「いよぉっ!」とか言うだろ?」…歌舞伎かいな(笑)
去年の紅白で、出演者全員で歌う曲の時、長瀬くんは
「歌い終わった後、自分の曲でもないのに「Thank you!」って言ってたもんな」
「あれ、カメラさん絶対堀内さんにインしたよな~」

…盛り上がってるとこ恐縮だけど、いい席はできたら、ファンに回していただけるとありがたいかなって。。。
言ってみればあなたたちは、普段の日常がS席!みたいなもんなんやし(笑)

別の仕事をしてるメンバーを、メンバーが最前列で見てる姿、って、それはそれで見てみたい気もするけどね(笑)

コメント

武道館、蒸し暑かったの?もしかして節電?って、エアコン切ってるとか?(^。^;)
そういえば名古屋も蒸し暑かったんだよな~、異常に。マボが茂くんに何やら言ってたのよね、多分“アンタ、凄い汗じゃん!どしたのよ今日?”みたいな感じ?そんな風に見えた(笑)ドラムブースから出てきながら言ってたの。マイク入って無いから、あくまでもそんな風に言ってる口の動きだった、って事なんだけどねf(^_^;)

じゃんけんは以前見た事あるよ(笑)熊本で、話の流れで客席から提供された“武者返し(簡単に言えばあんこパイ)”を誰が食べるかってのでf(^_^;)勝ったの太一君。一番勝ってはダメな人が勝った(笑)食べて無言でハケてっちゃいましたf(^^;)戻った時は水がぶ飲みしてて、ちょいオカシクなってましたね(笑)

舞台上から全方向にTOKIO?またそんな“ゾーンプレスか(笑)”みたいな事を(^。^;)しげちゃんがプレッシャーで噛んだらど~すんの!だよねf(^_^;)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんにちは。
私としては、かさばる上着を持って行かずに済んだなあ、くらいの感覚だったんですけど、TOKIOはやたらと暑がってましたね~。
いつもは武道館3月だけど、今回は5月だからね!みたいなこと言ってました(笑)

太一くんにあんこパイ…武者返しならぬ、「太一返し」になっちゃったんですね(笑)
今日舞台の会見のニュース記事を見たら、リーダーが、
「メンバーの分のチケット代は僕が出すことになると思います」って言ってて、
じゃんけんの結果通りの心づもりでいるんだな…って少しほろりとしてしまいました(^^ゞ
メンバーみんな、楽しみにしてるのは事実だと思うので(笑)リーダーにはがんばっていただきたいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。