08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS武道館 おみやげ話そのさん

2011.05.17 12:27|ライブ
お待たせしてしまって申し訳ないです…武道館、完結です。

ここにきて疲れが出てきたみたいで、ゆっくりペースで過ごしてました。
疲れが出てきやすい頃ですし、みなさんも体調には気をつけてくださいね。


GW明けのこの時期に武道館って初めてだよね、TOKIO。客席を見渡して、
「がっつり平日なのに、こんなにいっぱい来てくれてありがたいね」
「みんな、仕事は?終わってから来たの?」
…みんな、どうにかこうにかして来たんですよ。TOKIOのためならえんやこらですよ~。

そこから、「GW何してた?」というまるでごく普通の職場のようなやりとりがメンバー間でなされ…。
ってちょっと待って、あなたたちはこのGW、北の大地でライブしてたんとちゃうの~?(^^ゞ
そうだそうだライブやってたんだ、って直後に気付いてたけど(笑)
で、そこから昔話に。
昔、まぼの地元のライブハウスでライブをやったら、まぼの親戚やら知り合いやらがバスで来て。実にお客の半分が親類縁者だったことがあるとか(笑)
「ライブ中に、久しぶり!とか言って」
でもあまりに多くて、さすがに後でお父さんに電話して、勘弁してくれって言ったらしい…。
この仕事してると、親戚とか同級生とか増えるよね~とTOKIO。
「吉田くんの同級生の○○です、って言われるけど、吉田くんを知らない」(by太一くん)…というようなことがあるそうです(笑)

山みたいに盛った髪型がちょんまげみたいだと言ったんだったか…ちょっと記憶があいまいだけど、なにしろリーダーの髪型のことで長瀬くんが何か言って。
そしたら、まぼがリーダーの肩を抱いて、
「ほら、長瀬がボケてるんだよ。言い返してごらん」
…って、励ましてました^m^
で、「リーダーがやるとしたら、”落ち武者A”とかだよね!」という結論になってました。結局そこに行き着く…。

舞台での役柄について、リーダー。
「38歳で…2歳サバ読んでる役」
いや、サバ読んでるとかじゃなくてそういう設定ですから(^^ゞ
前々から行ってみたいと思ってたグローブ座、なんやかんやで決めてしまいました。
…三階席だし、ステージに向かってプレッシャーはかけたりは多分しないので…どうぞ安心してください(笑)

最後の曲の前あたりかな。長瀬くんが、
「またライブをやりたいっていう、みんなの小さい気持ちが集まって、大きい気持ちにつながっていくと思うので」みたいなことを言って。
その、「小さい」っていうのが、妙にお客さんのツボに入ったみたいで、客席からうっすら笑いが。。。
「小さくていいんです、小さくていいんですよ!」と開き直る?長瀬くんが可笑しかったです(笑)

さらに長瀬くん。
「玉置さんを待って、どれくらいの月日が流れたんだろう…」
…ま、まだ待ってたの(^^ゞ
「でも、みんなが来てくれたからそれでいいや~」
そうか~(笑)
毎回、客席に一緒に歌うことを促すしゃべりをするのですけど、この日は、
「みんな、一緒に歌ってくれるかなあ…」
「サポートメンバーのみんなも、一緒に歌ってくれるかなあ…」
と、若干ひとり言(しかも心配性)モードで。大丈夫、歌うから!とこっちが声出して励ましたくなるような(笑)
武道館という大舞台でも気負いがないというか、それは一体何キャラ?という感じがよかったです^m^

かたや、リーダー。

「彼氏や彼女と二人で来た方…アツアツですね!」
「夫婦で来た方…今夜、がんばってください!」
「彼氏や彼女がいない方…僕らがいます!」

関係者各位が客席にいる手前か、MCでもそっち系のネタは控えめ…ほぼ封印という印象で。そうなったらなったで物足りないようなさみしいような気がしてしまって、我ながらどないなっとんねんいう感じだったんですけど。
でもリーダーは、武道館でもしっかりやってくれました(笑)
これはまだ可愛いほうかな。振り返れば、とても書けないようなきわどいワードの時もあったし(^^ゞ

まぼが最後の挨拶のついでに一言。「みんな、出し巻きの練習しておくように!」
客席にいる生徒たちに向けて…ですね。先生モードです^m^
あと…これも最後の挨拶の時やったかな?まぼが、リーダーの肩を借りながら、片足でケンケンしてました。膝かどっか打ったのかなあ。それにしては大笑いしてたけど。
ライブ中は何かと、リーダーへのボディータッチが多いまぼです…。まあええけどさ(笑)


「ここにいるみんなが、TOKIOです」
最後の挨拶で言ってくれた、太一くんの言葉。
何回か聞いたことのある言葉だけど…今回の、このツアーで聞くとすごくじんときました。

「本当に待ってたんだなと思ったし、帰ってきたんだなと思う」とTOKIOが語った、武道館という場所。
TOKIOにとっても、ファンにとっても大切なこの場所に、
一日だけにはなったけど、来ることができて、よかったです。

TOKIOとお客さんが、同じ時を、同じ空間で過ごしたこのひととき。
TOKIOが招いた1000人の方々も、笑って、楽しいなと思って過ごしてくれていたらいいな…って思います。


Thank you!TOKIO!
(今回、人生初の”銀ブラ”も、体験してきました♪)


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。