07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ZIP!武道館密着

2011.05.20 17:46|ライブ

2011 354.2jpg


ZIP!での、武道館ライブ密着。
どきどきしながら録画(朝はチャンネル権ないので…)したのを早送りしてみたら、
関西でも、ちゃんと放送してくれてました。。。よかった~。

まだツアー期間中なので、
曲のこと等、ねたばれになることは書きませんが、一応畳んでおきますね。

あの日のリーダーの髪型…そうそうこんなんやった!って嬉しくなりました。後ろ姿も気合入っててんなあ…タテガミみたい。あんな風になってたんや。。。
これだけ気合を入れてこしらえた髪型が、ライブ始まったらあっというまにくたっとなってしまったのか~と…(^^ゞライブの熱気ってすごい。

本番5分前。リーダーの音頭で、サポートメンバーやスタッフの方々と円陣を組むTOKIO。

「黒でまとめた俺たち~♪」
(…あ、もしかしてこれ、微妙にねたばれ…かな?)
「「「「黒でまとめた俺たち~♪」」」」
本番5分前とはとても思えない(笑)ノリノリで楽しげな5人とツアースタッフの方々の姿に和みました。
本番前の円陣っていったら、5 AHEADツアーのDVDで見たことあるけど…あれから10年経つのに、変わらないなあTOKIO。。。
密着しているカメラを意識してか、「ZIP!」「見てね!」とかけ声も盛り込んで…サービス精神もばっちりです(笑)

これ、太一くんはライブ中にもやってたなあ。
両手で円を描くようなあの動きをしながら、「ZIP!ZIP!」って。
でも、ZIP!って言ってるその声がたけしさんの物真似で(笑)最初何を言ってるのか分からなかったという(^^ゞ

締めの一言もリーダー。
「ほんとのジッパー上げろよ!」
「…分かんねえよ!」
すかさずまぼのツッコミが炸裂してるけど…せっかく決まってるリーダーの髪型を壊さないように、多分これ、手加減してるはず(笑)
…ZIPにちなんでジッパーですか?^m^ほんとのジッパー、それは確かに大事だよね。ライブ中に開いてて、お客さんに指摘されたこと何回かあるもんね、おにーさんたち^m^

私たちが見ることのできない本番前、裏側の時点からもう、パワーがあって、楽しそうで、プラスの空気にあふれていて。
ああ、ここからすでにTOKIOのライブだなって。本番前にこれだけ楽しそうやねんから、本番がめちゃ楽しいのも納得です^^
もし、私がTOKIOのファンじゃなかったとしても…って今さらそんなこと想像できるわけがないけど、仮にね(笑)この様子を見たら、なんか楽しそうだなあって思う気がします。
あの本番前の円陣が、どんな本番につながっていくの?って(笑)

+ + +

もちろん、ツアーはまだまだ継続中。
愛媛ライブまで、一週間を切りました。

足の手配は済んでるし、チケットも来たし、服も靴もかばんも決めたし…。
もはや、できることといえば待つことだけ。

二人で一緒にライブに行きたいと願いながら、叶えられないまま丸8年、
1月にPLUSツアーの日程が出て、一緒に行こうと誘ってから2ヶ月、
さあいよいよと思った矢先に延期になって、さらに2ヶ月…

もちろんどんなライブも待ち遠しいことに変わりはないけど、ここまで「待ちに待った」ライブは、今までになかったなあって思います。
小さい子どもみたいに、25日まであと何日あるか、指折り数えてしまうというものです(笑)

以前なら、名残惜しいような、ずっと待っていたいような…そんな気持ちになることが多かったライブ前。
でも、ちゃんと月日が流れて、ちゃんとその日が来て、ちゃんと過ぎてゆくことも、すごく大切なことなんだ…って、今回のことで深く感じています。

”伊達に待たせたわけじゃない”ライブ、見せてくださいね、TOKIOさん*^^*

2011 353.2jpg


青い空に揺れる緑の木々…風薫る5月、という言葉が似合うお天気が続いている今日この頃。
急な日差しにバテ気味の私とは違って、猫たちは、おひさまを浴びて気持ちよさそうです。
むしろ、「…そこ、ひなたを通り越して直射日光当たってへん?」と聞きたくなるようなところで寝ていて、暑くないのかと思ったり(^^ゞ

拍手をたくさん、ありがとうございました!

コメント

もうすぐだよね、待ちに待った親友さんと一緒ライブ。楽しんできてね(^o^)/

本当のジッパー、松岡に匹敵する位のスピードで「それアンタやろ?今回のツアー、何回忘れたん?」って突っ込んじゃいました(`∇´ゞ←お色直し多数=確率高し!ですもんね(笑)
それに…名古屋でちょっと心当たり的な事もf(^_^;)私より少し後ろの席から、「しげる~…」って、言いにくそうな、気付け~的な声掛けてたお姉ちゃん達いたし(^。^;)多分…だよね(笑)

猫たん、暑くないの?だねf(^^;)うちら人間的には暑いぞ(笑)
もう少ししたら涼しいとこ占領しちゃうんだろね(笑)猫って、家の中で一番居心地良いとこ知ってるもんね(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。

TOKIOは結構多いですよね…ジッパーにまつわるあれこれ。
現場をこの目で見たことはないんですけど(見たいかって言われても微妙ですけど…汗)
そういう場面に出くわしたとしても、TOKIOの面子のために?何事もなかったかのように振る舞うのだけは上手くなりました(笑)
リーダーのあの締めの一言は、自分自身への注意喚起の意味もあったんですかね(笑)

ひなたぼっこは年中してるんですけど、
最近は夏の日差しになってきたので、焦げ目がつくんじゃないかと見てて思う時あります(笑)
いくらなんでも暑かろうと思ってカーテンで調節したりすると、気に入らないみたいで…。
…猫って不思議です(笑)

愛媛のライブ、本当に楽しみです!
もう、今すぐにでも愛媛に行ってしまいそうな勢いで…でもそれはさすがに我慢してます(笑)
非公開コメント

