09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS TOUR finish!!

2011.05.31 13:13|ライブ

2011 248.2jpg

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+

advance
AMBITIOUS JAPAN!
‐遥か‐
僕の恋愛事情と台所事情
それしかできない
Period
路傍の花
雨傘
花唄

+MC+

見上げた流星
スベキコト
GREEN
Symphonic
宙船(そらふね)
Dream&Breeze
HEY!Mr. SAMPLING MAN
上昇思考
SONIC DRIVE!
LOVE YOU ONLY
PLUS

+アンコール+

城島SONG 2011
NaNaNa(太陽なんていらねぇ)



オーラスの広島。
NaNaNaの前にTOKIOがツアースタッフさんたちをステージに呼んで、
おまけに舞台監督さんも呼び出して(一階客席の後ろから、通路を通って走ってこられました…笑)
狭いステージはたちまち人でいっぱいに。
くわしいことはまた書くつもりだけど、みなさんほんとにノリがよくて、楽しそうで。
このパワーに、TOKIOのライブは支えられていたんだなあって。

Wアンコールは、今回歌はなかったものの、カンパイがありました。
…曲の『カンパイ!!』ではなくて、リアル乾杯が(笑)
袖からビールやらチューハイやら持ってきて、TOKIOとサポートメンバーのみなさんはそれを持って。
お客さんも、「心のグラス」(by リーダー)を持って(笑)
そして、リーダーの音頭でみんなで「カンパイ!!」( ^^)/□☆□\(^^ )
…ほんとに飲むの?と思ったら…ほんとにステージの上でごくごく飲んでましたTOKIO。ツアーという大きな仕事を終えた後らしい、いい飲みっぷりでした~。

「今からここはライブ会場ではなく、打ち上げ会場に変わりました!」というTOKIOの言葉通り、
ステージはものすごく盛り上がってました。
TOKIOにあおられて、舞台監督さん、上昇思考の太一くんみたいにドラム台の上から飛んだし(笑)
「こんなおじさんのあんなジャンプ、そうそう見られないよ!」と、TOKIOも大興奮*
この舞台監督さんにしてこのライブありだなあ…と納得でした^^

2011 249.2jpg


TOKIOに会って、一緒に時間を過ごすこと。
みんながひとつの場所に集まって、笑い合えること。
それは決して当たり前のものではなくて、いろんなことが積み重なった上にある、
かけがえのない時間なんだなって。
そのことを、いつも以上に感じたツアーでした。

今回の地震での、想像を絶する状況の中…泣いたり、迷ったり、苦しい気持ちもたくさん味わった日々でした。
桜が咲いて、葉桜になって、GWが過ぎて、梅雨入りして…。
時間はかかったけれど、こうして無事に笑顔でツアーを終えることができて、本当によかったです。
京都ライブへの参加、そして親友と二人でライブに行くこと…ずっと願っていたことも叶って、TOKIOには感謝の気持ちでいっぱいです。

ステージの上のTOKIOの笑顔を見ていて、泣いてしまいそうになる瞬間が何度も何度もあって。
私はこの5人が好きだなあって、心の底から思いました。
この笑顔が、少しずつでも、日本中に広がってゆくように…。
小さなことだとしても、私もできることを続けてゆきたいと思っています。

TOKIOの5人、ファンのみんな、そしてこのツアーに関わってくださったすべてのみなさん…お疲れさまでした。
本当に、本当に、ありがとうございました。

私の答えはやっぱりただひとつ。

「TOKIOが、大好きです!」

コメント

非公開コメント

