07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS愛媛 おみやげ話そのさん

2011.06.14 17:30|ライブ

2011 372.2jpg


遅ればせながら…親友のすけだちを得て(ありがとう!)ようやく愛媛の続きです。

愛媛での移動には、もっぱら路面電車を使いました。
ちっちゃくて、おもちゃみたいで可愛かったです*^^*

愛媛と書いておきながら…まずは、書き残してることあるだろうなと思ってたらやっぱりあったので(^^ゞ島根・広島の書き忘れから。

広島で、まぼの髪型がオールバックでした。演奏中はサングラスしてるから、遠目に見るとこわもてのタモリさんみたい(笑)
MCで、いつも立ててるのに今日は珍しいね~とメンバーにも言われて…種明かし。
「疲れててぎりぎりまで寝ちゃって、時間なくて」
セットする時間が短くて済むのと、した感じが坊主に似てるから楽なんだそうです。オールバックにするのって20代の始め以来じゃないかなあ…というまぼのつぶやきに、客席からは「かっこいい~!」と声が。
それを受けてまぼは一言…「分かってる」
……さようですか(^^ゞ
これ、やりとりだけを聞くとえっと思う…率直に言えばちょっと引くけど(^^ゞまぼの場合は、自分で言っておいて後で自分で照れる、というオプションが付くから…ありかなって(笑)

広島ライブ前に工場見学に行ったって話の時に、
「リーダー、あの時髪短かかったよね?」と、長い髪をしたリーダーに尋ねるメンバー。
「やっぱり先方さんの前やし、清潔感大事やからね~」
というリーダーの言葉にメンバーは、「リーダーの髪って折りたたみ式なの?」と笑ってました。不惑ともなれば、髪だって伸縮自在?^^

あと、なんでか忘れたけど、メールの話になって。
「松岡ってメールに絵文字とかデコメ使うよね~」とメンバーに言われてました。
「たまに、返事が笑ってる絵文字一個だけっていう時もある」とは山口くん。
それってこんな感じ→「Re:」ですか?単品使いだなんて、相当使いこなしてるなあ…。
あげく、「なんか、アンパンマンが「お疲れ!お疲れ!(…と言いながら拳を突き上げる)」ってしてるの送ってきたよね」と太一くんにばらされた本人、
めっちゃ照れくさそうに、「なんかそういう、アンパンマンが色々してるのがあるんだよ…」と必死で言い訳?してました。アンパンマンが汗かいてるデコメでメール送らないとね、後で^m^
ぶろぐ。でも絵文字はよく使ってるけど…とかとかとかね。デコメもですか。しかもアンパンマンって意外すぎる…。いや、可愛いけどアンパンマン。子どもにも大人気やし(笑)

…こうして書いてみると、結構忘れてたな(^^ゞ
ようやく愛媛です。

MCの時の並びは、客席から見て左から太一くん・山口くん・長瀬くん・まぼ・リーダーの順。いちばん右端でまぼの隣にいたリーダーが、話の途中山口くんのほうを指差したんですね。その手がまぼの前を横切ったんですよ。そしたら、
「俺の前を通すんじゃない」とまぼ。
「人の前に手や身体を通しちゃいけませんって、俺は子どもの頃から言われて育ったんだ」
そう言われたリーダーは、注意されたわりにはにこにこと、「松岡って、そういうところは結構きちっとしてるんよね~^^」と。
次の瞬間、リーダーのおでこにはまぼのぺしっ!が炸裂していました。一瞬見せたしかめつらしい顔はどこへやら、すごーく嬉しそうな顔で(笑)
前に手を通すなと言っておきながら自分はリーダーのおでこに手を出してるって、矛盾してる気がしないでもないけど…ね(^^ゞ
で、そんなやりとりの後。山口くんたちのほうにご用があったリーダーは、まぼの言ったことを守って、まぼの後ろを通っていこうとしたのに…まぼに即刻連れ戻されてました(笑)
話の中でリーダーが自分のそばを離れようとしても、すぐさま引き戻すっていう光景は、このツアー中何度も見たなあ。
いや、もうほんとに、まぼは片時もリーダーをそばから離したくないようで…^m^

結局愛媛のことほとんど書けてないけど(汗)とりあえずここまでで。
拍手をいつもありがとうございます。
メッセージへのお返事、少しお待ちくださいね。感謝しています*

コメント

非公開コメント

