07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS島根・広島 おみやげ話そのに

2011.06.06 22:44|ライブ


TOKIOライブというきっかけを得て、初めて訪れた島根。
本来はライブ当日に、列車で向かう予定にしていたものの…台風接近と聞いて心配で、急きょ夜行バスに替えて。急に一晩がかりになったので、ちょっとよれっとしながらの島根入りでした(^^ゞ
着いた時は、雨風は思ったほどではなかったかな。ただ、コンビニを探してうろうろしてたら、差してた折りたたみ傘の骨が立て続けに二本折れてびっくりしました(^^ゞ雨風の勢いでというより、ただ単に私の傘がぼろかっただけだと思うけど…。急きょ、そのコンビニで傘買いました。なんだか急きょづくしな島根(笑)


出雲蕎麦が食べたくて、松江城の近くのお店でお昼ごはん。
蕎麦をつゆにつけるんじゃなくて、つゆを蕎麦に直接かける食べ方だったのが新鮮でした。
しっかりした固めのお蕎麦で、頑張って咀嚼しました(笑)おいしかった!

続きは、島根MCのことを中心に*

島根ライブでの、まぼの最初の挨拶。
「30分前まで、松江の駅前のサウナにいました!」
客席の地元ファンからは、「え~っ!」と驚きの声が…。ライブの後きっと、繁盛したやろなあ駅前のサウナ…。お客さんがいっぱい来て、サウナの従業員のひとびっくりしはったかな…。それとも、あ~やっぱり来た、って思ったかな(笑)

台風が迫る中行われた島根ライブ。
ロケ終わりに特急に乗って来た山口くんを除く4人は、当日に飛行機で島根入りしたそうなのですが。
「今日、飛行機揺れた~」
「羽田に引き返すかも、って言ってたもんね」「飛行機がもう一便遅かったら、危なかったね」というTOKIOの言葉に客席からは悲鳴が…。よかった、無事に会えて…(涙)
お客さんの中にも、遅れてAMBITIOUS JAPAN!あたりで入ってきたひといたもんね、ちなみに一曲目はadvanceだったんですよ~なんて話をして…
まぼが、「もし俺らが間に合わなかったら、ベースでソロライブだったよね。ずんずん、ずんずん…「待って~♪」」
それを聞いた山口くん、思いっきり苦笑い。歌詞とは違う意味で「待って」ほしいですよそれは…(^^ゞ
そんな話をしながらエアベースを弾いてみせたまぼに、「それ、ネック長過ぎじゃない!?」ってメンバーからは一斉にツッコミが。
確かにベースって、ギターに比べるとネック長いですけどね。まぼが弾いてみせたエアベースは、それ物干し竿か!?いうくらい長かったので(苦笑)
そんな風にして盛り上がれるのも、TOKIOが無事に島根に来れて、無事に会えたからこそだなあって、ほっとしました。

空港の名前可愛いね、縁結び空港っていうんだね、とTOKIO。
「空港に着いたらドアの足元に、照明でハートの形が浮かび上がってて。これ踏んでいいのかな?みたいな」と太一くん。…確かにそれは躊躇するかも(笑)
島根といえば出雲大社だもんね~!全国一の縁結びっていうもんね~とTOKIO。
とここで、TOKIOが何て言ったのかはちょっと聞き取れなかったんだけど、どうやら「出雲大社」の読み方を間違えていたようで。
客席から、「出雲”たいしゃ”」です!」と鋭いツッコミが(笑)
そっかごめんね、とそのお客さんに謝りつつ、
「今すごかったよ、眼鏡の位置直しながら、「たいしゃです!」って」「客席に吉崎先生…板谷ゆかがいるのかと思った!」と、お客いじりも忘れないTOKIOでした^m^

出雲大社なあ。松江から電車で一時間くらいだし、是非行きたかったんですけどね~。TOKIOの健康と幸せと良いご縁(一般的な良縁ってだけじゃなくて、縁には仕事との縁も、スタッフとの縁も、ファンとの縁もありますからね♪)を願いに。でも、天気が悪くて断念しました…><
次来ることがあったら、その時は行けるといいなあ。そのためにもまた島根でライブやってね、TOKIOさん*

言い間違いといえば、MC始まってすぐに何回か、まぼが「松江」のことを「松山」って言ってました。島根にすぐ前にライブした場所だし、混ざっちゃったんだろうな。
少ししてから気付いて、「ごめんね、俺今松江のこと松山って言ってた」と。松江と松山、頭に同じく松がつくしね。…ついでに、自分の名字も松岡だしね^m^

すると今度は客席から、「(島根での)ソーラーカーどうだった~?」って声が上がって。
「すごいな、なんかデパートの屋上みたいになってきたな!」とまぼが笑って、島根では牛と対決みたいなことしたんだよね~と思い出話に花が咲き。
そこから、毎回メンバーが二人ペアだったソーラーカーでの組み合わせの話になって。
「俺と太一くんっていうのは、ソーラーカーでは一回もなかったんだよね」とまぼ。
このペア、見たことない気はしてたけど、やっぱりなかったんや…。残念><この組み合わせ、リズム隊やリセッタコンビみたいなメジャー感?はないかもしれないけど、可愛くて個人的には好きなんです。可愛く見える太一くんが、まぼと組み合わさるとちゃんと年上だ、っていうところがたまらない(←?)

「リーダーと太一くんってあったっけ?」
そうメンバーに聞かれて、
首を傾げてお互いを指差しながら、ゆっくりゆっくり近づいてゆくリーダーと太一くん。
まるで、街中で偶然出会って、「もしや、あなたは…?」ってしてるみたいに。…まあそんなことしてるの実際には見たことないけど…例えで(笑)
あとちょっとで指先がふれる、ってとこまで来て、太一くんが、「すみません、人違いでした!」
一方のリーダーは…じだんだ…というか、じたばた?(笑)
その動きを、メンバーが「今の面白い!」と絶賛。
まぼに至っては、「やらしいけど、今のは金取れるよ!」と太鼓判まで押してました^m^

ちなみに…島根MCの座ってくださいは、愛媛に引き続き太一くんが言って。
「着席!」だった愛媛よりもさらに短くなって、「おすわり!」でした。四文字…。
「お座り!」(女教師的な・笑)じゃなくて、「おすわり」ね。…太一くんの愛犬にでもなった気分でした(笑)

ではひとまずここまで~。
拍手をすごくたくさん*^^*ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

