05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS島根・広島 おみやげ話そのよん

2011.06.10 00:53|ライブ



松江市内にて。
古い町並みや風情ある景色が残っていて、素敵な街だなと思いました。景色を眺めながら、ゆっくり歩きたくなるような。
雨降りなのもまた、情緒があってよかったです。
やおよろずの神さまに会いに、次こそは出雲にも行きたいなあ*

土曜日は、リーダーの舞台で東京です。
それまでに書いてしまいたくて、少し駆け足気味だけど、島根と広島仕上げました~。

広島での、太一くんの最初の挨拶。
「ズーム、ズーム!」
太一くん、それ、何……?
…と思ったのは私だけじゃなかったようで、戸惑った空気が客席に(^^ゞ
結局謎は解けないまま、帰り際に。駅の近くの案内板で偶然、「マツダスタジアム」という文字を見たんですね。
その瞬間に、あ~!って。
マツダの車のCMって必ず、「zoom,zoom」ってキャッチコピーっていうかフレーズ?ありますよね。太一くんの言ってた「ズーム、ズーム!」ってこれのことか~!って。
太一くん、せめてマツダの名前を出してくれれば、その場で気付けたかもしれへんのに…(笑)

広島MCは、まぼの物真似オンステージ状態でした。このツアーは案外物真似やらなかったから、最後の最後でようやく…って感じかな。
なんでも、高校生レストランで共演中の生徒たちにも、物真似やってってせがまれるそうで…。
麻生元総理とか、剛くんの真似…にしても、ビブラートそんなにか?って聞きたくなるような(^^ゞ『フラワー』とか。
北別府選手の投げ方の真似とか…。
「広島っていったらやらないといけないのいっぱいある」と言って、広島つながりということで、「ねえ♪ねえ♪ねえ♪」ってパフュームの振付の真似も。
ちなみにこれ、歌番組で共演した時に袖から本物を見て、「使えるな~」と言ってたことを山口くんに暴露されてました(笑)
そうやってまぼが色々な物真似を繰り出す中、リーダーがおもむろに、ステージの後ろからタオルを持ってきて。
それを見た瞬間、リーダーが考えていることが分かったようで、「永ちゃんはやんねえよ!」とそのタオルを床にはたき落とすまぼ。
山口くんに、「俺、そのタオルで顔拭くんだけど!」と言われてあわてて謝ってました(^^ゞ
そのお詫びなのか?やらないと言った永ちゃん、やってくれました。Mr. SAMPLIG MANの前の、ドラムから立ち上がって客席をあおるところで。「君はファンキーモンキーbaby~♪」って。客席はもちろん大喜び*^^*

メンバーの口癖の話。
最近まぼのラジオに来た質問で、メンバーの口癖は何ですかというのがあったそうで。
リーダーの口癖は、「まあ、本当にあの~」とか、「…と、いうことでね」とか、そういう感じ。
太一くんの口癖は、「へえぇ~…そう!」
「へえぇ~」の後少し間を置いて、「そう」のところでちょっと声を張る…みたいな。
そう言われた太一くん、指摘されたそばから「へえぇ~…そう!」。でもなんかちょっとやりづらそうでした。言われると意識しちゃうよね(笑)
山口くんは、話の中で相手と共通点を見つけて嬉しくなった時に、
「うっそ!うっそ!」と連呼するのが口癖だと。
山口くん、思い当たるふしがありありだったようで、苦笑いしてました(笑)

そして、まぼが思う長瀬くんの口癖はいくつかあって…話を聞いてない時に言うのが、「なるほどね~」
状況関係なくよく使うのが、「わ~か~る~」
これを指摘された本人、「なんか、おかまみたいじゃん!」と言ってむくれてたけど…分かる。これ、言う!
あと口癖じゃないけど長瀬くんがよくやる癖が、顔をくしゃくしゃにして笑いながらひっくり返る…っていうの。
メンバーいわく、長瀬くんはそうやって笑ってるけど、一体何がツボにはまったのか、何が面白いのかさっぱり分からないとのこと(^^ゞ「リーダーの5秒前の仕草が面白かった」とか、そういう理由だったりするそうで。
長瀬くんは、「(自分のツボにはまるリーダーの面白さを)みんなに教えてあげたい」としみじみ言ってました(笑)
どれもみんな、ああ分かるって思うのばかりで…まぼ、よく見てるんだなあ。
そういうまぼの口癖って何やろ…やっぱり「城島」?…これはもはや、口癖というよりまぼにとっては接続詞のひとつだと私は思ってるんですけどね^m^

広島といえば、TOKIOが長年お世話になっているフマキラーさんのお膝元。
ライブの前の午前中には、TOKIOみんなでフマキラーの工場見学に行ったそうです。15年間CMに出てるけど、工場に行ったのはこれが初!だったとか。
「へえ~こうやって作ってるんですか!」とか言って、完全に社会科見学のノリだったというTOKIO。可愛い^^
「フマキラーの人、今日来てるのかな?」と言って客席を見渡したものの、特に反応がなかったので(^^ゞ「…考えてみたら、仕事中だよね!」と自らを納得させるTOKIOでした。…平日だったからね(笑)

広島の会場のロビーにはフマキラーさんからのお花がありました。ありがとうございます。これからも、TOKIOを末永くよろしくお願いします!
TOKIOのCMといえば…昨日知ったフードアクションなんとか?が気になります。こっちってやってるのかな~…。

広島では、アイドルオンステージがどうとか、ものすごく昔の話をしてて。メンバーは楽しそうだったんだけど、いかんせん古くて分からない~(^^ゞでも、アイドルオンステージは親友にビデオを借りて一通り見たことあります。TOKIOがアイドルだった頃(笑)

あと、開幕直前だったので、リーダーの舞台の話も必ず出てましたね~。なんか、出演する当のリーダーがおっとりしてるのに対して、むしろメンバーのほうがあれこれ心配してて可笑しかったです。
「今稽古中なの?」
「いや、もう稽古終わって、今場当たり…」
「ええっ!?」
とか、
「時間ってどれくらいなの?」
「さあ、分からんけど二時間くらいかな~」
…みたいなやりとりがあったり。
リーダーが本番で台詞を噛むことを心配して、「今、グローブ座のことブローブ座って言ったけど本番大丈夫?」とか、いつになく細かいチェックも入ってました^m^

本番を控えて、もちろん内心は緊張もしてたんだと思うけど、見る限りではおっとりふんわり、いつも通りのリーダーで。すごいなあと思いました。
リーダーの15年ぶりの舞台、初めてのグローブ座で目に焼き付けてきたいと思います!


+ + +

新曲も出て、歌番組にも出て、舞台も始まって、他の番組や新しいニュースも色々あって…とTOKIOやまわりがどんどん先に進んでいく中、まだライブのこと書いてる私。。。
しかも筆が遅くて、ライブ本編のことにはまだかすりもしてないっていう(^^ゞ
書いてるあいだはまるで、まだツアー中のような気持ちでいられるから、楽しいのは楽しいんですけどね(笑)
TOKIOと過ごした大切な時間、のんびりでも、大切に綴ってゆきたいと思っています*

コメント

松岡の口癖?「うちの城島」じゃないかな(笑)うちの、ってちゃんと説明?してる印象があるわf(^_^;)

初めてTOKIOライヴに参戦したのが広島。やっぱりカープネタとフマキラーネタだった(笑)野球、はっきり言って全く知らないけど、「鉄人衣笠~」ってので、野球ネタや~って理解したのよね(^。^;)考えてみたら衣笠さんってすごいな。私でも分かったんだから(笑)
マツダだと、連想するのはレースかな(笑)ル・マンとかそっち系f(^_^;)

東京遠征か~(^O^)“しげしげブラザース”堪能してきてね~(^o^)/
私は大阪場所初日(^_^)千秋楽と迷って、“スサノオ”の二の舞はヤダってなって(笑)初日にしちゃった。もう暫くはガマンだわf(^_^;)

リーダーの舞台、楽しかったですよ♪
堪能してきてくださいね☆

*紫子さんへ*

紫子さん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
東京行ってきました!
名前に同じ「しげ」が付くだけに(笑)加藤くんとの空気感がいい感じでした^^
大阪まで、あと半月ですね!

私も野球、全然分からないんですけど、カープに北別府という選手がいたということは知ってます。広島ライブのMCで必ず名前が出るので(笑)

言われてみれば、まぼは確かに「うちの」って付けますね~。「うちの家内」みたいに(笑)

*なおさんへ*

なおさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。
リーダーの舞台、観てきました!
リーダーのだめ兄貴っぷりが可愛かったです(笑)
同じように思うひと、いっぱいいるんじゃないかなあって思います^^
非公開コメント

