07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS愛媛 おみやげ話そのご

2011.06.18 13:48|ライブ

2011 382.2jpg


2011 416.2jpg


愛媛でおみやげに買った、飴ちゃんと入浴剤。どちらもジャケ買いならぬパケ買いでした(笑)

昨日、感動したこと。
夜、二階の自分の部屋で用事をしてて…途中、何の気なしにリビングに降りて、ふとテレビを見たら。まさにその時、画面にはべーぷのCMの新バージョンが!TOKIOが囲碁してました。
急だったので、うわーうわーと思ってるうちに見終わっちゃったものの、初めて見た~*^^*
近くのスーパーでTOKIOが碁盤の前に座ってるポップを見て、今年は囲碁?と思ってはいたけど、やっぱり囲碁だったか~。
長瀬くんとまぼが対局中、太一くんが「残り10秒…」とか言う人、山口くんとリーダー(着物着て特殊メイクもして大御所風・笑)が解説…と、配役もなるほどなという感じ。
特に、山口くんとリーダーの解説姿には笑ってしまいました。パネルに描いた碁盤を棒で指して…ってこれテレビでほんまにやってるもんなあ。

部屋に入って、テレビに目をやったとたんにCMが始まったので、偶然とはいえ感激でした。
…やっぱりTOKIOとは赤い糸で結ばれてるのかな^m^
(これ、メンバー個人とだと勘違いも甚だしい感じになりそうでよう言わんけど…TOKIOまとめてなら言える・笑)

続きは愛媛ライブ、これがラストです。
今思い出せることを書けるだけ書いたので長くなっちゃったけど、もしよろしければ続きへどうぞ。。。

愛媛での、太一くんの最初の挨拶。
「坊っちゃん球場!」
…”球場”と付いたので、スポーツ関連だと私でもすぐ分かったかな。
あと、これもやっぱり太一くんで、島根での第一声は「16時!」でした。ずばり開演時間。。。
冷静に考えてみたら、スポーツ施設の名前や開演時間をただ叫ぶ挨拶というのもすごいけど(笑)それでもお客さんを「いえーい!」と盛り上げてしまうのは、さすが太一くん。

まぼのファンは結構独特だ、という話題。
ライブ中もまわりがタテノリな中、まぼのファンは、身体をくねらすような独自の振付(まぼが実演してみせてました。)で世界に入ってるからすぐ分かるとのこと。
振りとしては他に、親指とひとさし指でピストルの形を作って、まぼのことを撃ってくるとか…。しかも、
「撃った後に指を口元に持っていって、「ふっ」って息吹きかけんの」
ぱっと見、それほんま?ネタちゃうん?…と思いたくなるような話やけど…ありえるな~、まぼのファンなら。
目の前に見える気がするもん、その時の絵が。紫の服着て網タイツ履いて髪は巻いてそう…ってその見た目とか、
それでいて意外とシャイだったりしそうやなとか(笑)
「そうされたら松岡はどうするの?」と興味しんしんのメンバーに、
「う~っ、やられたぁ…><って」
と、胸を押さえて倒れることを明かしてました。そんなんするの関西人だけやと思ってた…。道産子なのにありがとうございます(笑)
「カウコンでも、年が変わる時…「…3・2・1、おめでとう!」ってなった瞬間に撃ってくるから」
「だから俺、よけるためにジャンプするの」(…と、その場で実際に跳んでみせるまぼ)
ということは、まぼは身体が宙に浮いた状態で新年を迎えるわけですね。新年早々そんなことしてたんか…知らんかったわ(笑)
そんな話をしながら、まるでどうぞと言うかのようにまぼが正面にいたので、「まぼ~♪ば~ん!( ・_<)┏☆ 」って試しにやってみようか…私がしたら間違いなくコントになるから、撃った後の「ふっ」はようやらんけど…なんて一瞬思ったりもしたけど、結局勇気が出ませんでした。その日はよりによって紫の服も着てたし(^^ゞ
最終的にはまぼ自ら、
「俺が変だから、俺のファンも変なんだよ」
そう松岡節で結論付けてました。「類は友(この場合ファンやけど)を呼ぶ」ってやつか?
…自分のファンのことを「変」とは、思い切ったなあまぼ(^^ゞでもいいです、普通だねって言われるより変だねって言われるほうがずっと嬉しいし(笑)

愛媛ライブがあったのは水曜日。なので山口くんは朝、生放送をこなしてから愛媛入りしていて。
メンバー同士、「俺も今日見てから来た!」「ほんとかよ~?」「ごめん、最初からじゃなくて途中から…」なんてやりとり(リーダーが山口くんを指さして、まぼに「前を通すな」と言われたのはこの時だった…はず。)がありつつ、やがて話題は同じくZIPに出演してるもこみちくんの顔の小ささのことに。
太一くんが握り拳を作ってみせて、
「顔の大きさ、もう、こんなだよ!」
…ここまでなら、別のライブのMCですでに聞いたことがあったけど、愛媛では、
「で、身体がこんな♪」
と言って、山口くんが自分の腕を太一くんの拳にドッキングさせるという展開にパワーアップ(笑)
それを見てメンバーみんなで、
「人生ゲームの駒みたい!」
と言って大笑いしてました。
人生ゲームの駒って…あれか、家族が増えるごとに、一個ずつ車にさしてくやつ。確かに似てた…。
TOKIOの会話を聞いてると、この人たちって実は、OVER 30'sの皮をかぶった小学生なんじゃないだろうかと本気で思うことがよくあります(笑)
そんな中、
「リーダーってもこみちくんにちょっと似てない?」って、ちょっとびっくりするようなことを言い出したのは…もう言うまでもないけど(^^ゞまぼです…。
「斜め45度くらいから見たら、もこみち」って。
えっと…そやろか?(^^ゞ似てるかということより、もこみちくんはもこみちくんでかっこいいし、リーダーはリーダーってかっこいいってことでええと思うねんけどな。。。
…まぼの目にはそう見える、ということにしておきましょう(笑)
それを聞いたメンバーは、「どっちかっていうと加藤タカじゃない?」って言ってたけど。やっぱり(笑)

似てるといえば他にも、
ステージ上で一瞬、リーダーとあとのメンバー4人(リーダーはこれを「ヨンイチ」と呼んでました。)にTOKIOが分かれて。なんでそっちに入れないのかとリーダーが尋ねたらまぼが、
「こっちは(と自分たち4人を示す)TOKIOだよ。で、そっちは(とリーダーを示す)狩人だよ」
狩人…。さっきのもこみちくんはさておき、それなら確かにちょっと似てるかも…。
あとのメンバーも一斉に、「似てるよね~!」と大盛り上がり。
「おでこのところに「あずさ二号」って書かないの?」
とは太一くん。それ、曲の名前やし…。おでこに書いてどうする(^^ゞ

そんな話をしながらメンバーがふと、
「リーダー、髪切ったよね?」
と水を向けて。
言われて見れば確かに、ランダムな毛先とでもいうのか、長いなりに少しすっきりしてました。
「武道館の時は砂かけばばあみたいだったもんね~」
砂かけばばあ…そういえば言ってたなそんなこと(^^ゞ
こういう台詞を聞くたびに思うけど、メンバーのリーダーへの注目度の高さには驚かされます。。。まぼは言うまでもなく、ひょっとしたら客席のファン以上にリーダーのこと見てるんちゃうかな?なんて思ったりして。

そして書き忘れ~。
島根か広島か、どっちだったか忘れたけど…MCが始まった時、何か用事があったのか長瀬くんがステージにいなくて。
とりあえず、4人でしゃべり始めたものの…
「なんか、この4人だと華がないんだよな~…」とぼやくまぼ。
それを聞いて客席、「いえーい!」…とは言いません言いません、それは言いません(笑)「そんなことないよ~!」とフォローしてました。それはもちろん。
「もし長瀬がいなかったら、TOKIOの雰囲気もちょっと違ってたっていうか…俺も平家派入ってたりしてたかもって思うもん」(byまぼ)「えっ、歌うの?graduationとか?!」
…なんていう話を4人でしてるところへ、待望のTOKIOの華…もとい長瀬くんが帰還。
「ああよかった、TOKIOになった」
そう言って安堵するまぼに対して、当の長瀬くんは「?」ときょとん顔で可愛かったです^^
まぼはああ言ってたけど、5人みんな、それぞれに華を持ってると思いますよ~TOKIOは。
今まで何度となく書いてるけど、私は「5人全員揃ったTOKIOがなによりもいちばん好き」なので、華うんぬんというより、ほんのいっときでもTOKIOが一人足りないことが落ち着かなかったです(笑)
やっぱり、TOKIOは5人一緒がいちばんいい*^^*

+ + +

ライブの最後、5人手をつないでの「WE ARE TOKIO!」のところで。
愛媛では、5人の手と手がつなぎ合わされるその瞬間を間近に見ることができて。おまけに隣には親友がいて…言葉にできないくらい感動しました。
といってもテンションが上がってきゃー><となったいうよりは、新曲の歌詞じゃないけど、この瞬間を絶対に忘れないでおこう…みたいな、そんな気持ち。
泣きそうになったけど、しっかり目と心に刻みつけな!と必死で涙を堪えました。

そしてライブが終わってしまった後も、二人だと楽しいなって実感しました。
ホテルに帰って、持参したパンフレット(かばんに入れやすいサイズで助かりました・笑)を見ながら二人であーだこーだ言ったり、
「智也かっこいい~」って百回くらい繰り返す親友に百回くらい相槌を打ったり(笑)
最初に名前が出てきたのは長瀬くんだったけど、すかさず「まぼも太一くんも山口くんもリーダーも…」ってなってて面白かったです(笑)だってみんなそれぞれかっこいいもん。そら目移りしちゃうわな~。

8年ぶりのライブを、まず見とれる、次に泣く、最終的には拝みだす(?)という具合に、全身全霊で楽しんでくれて、チケット取った人冥利に尽きました。
次は関西のライブに一緒に行きたいなあ。我が家に滞在して、うちの白い坊っちゃん(注:白い猫です・笑)にも会ってもらわなきゃ^m^

絶対楽しいから一緒に行こう、って自信を持って誘える、そんなライブをしてくれるTOKIOに。
愛媛ライブが延期になってしまった時、地震、延期に…と二重三重のショックを受けて泣きじゃくる私へ、「振替公演が決まったら、何があっても一緒に行くから」と言った言葉を現実のものにしてくれた親友に。
5月25日の愛媛、あの日あの時のライブで一緒に時間を過ごせたことを、今も心の底から感謝しています。
本当に、ありがとう。

…ただでさえ梅雨のむしっとした時期に、さらに暑苦しくてすみません(^^ゞ
なんやかんやで愛媛ライブから半月以上が経ってしまったのに、それでもこうして全開で感極まれることに我ながらびっくりです…(笑)

では、燃料切れなのでごはん食べてきます。おなかへった…。

コメント

非公開コメント

