08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯2

2011.06.27 23:00|ライブ

2011 437.2jpg


暑い!!
…という言葉しか出ないような日が続いていますね。
かと思えば、大雨の地域もあったり…。

リーダーの舞台は、早いもので東京公演終了。関東のほうもものすごい暑さ(気温がアラフォーって!@@)だったみたいだし、出かけたお客さんもさぞ大変だったのでは…と思います。
本当にお疲れさまでした。

まぼはリーダーの舞台、観に行ったのかな~。太一くんは行ったみたいですね♪
行ったらぶろぐ。に書くんじゃないかと、毎日気にしてるんですけどね~。
まあ、書く書かないはさておき、観てないということはないはず…と思ってます(笑)

そんな中、体調を崩してしまい…久々に38度超えの熱が出てダウンしておりました(汗)
ついでに咳もとまらず、おなかがすっかり筋肉痛です。。。これがライブが理由なら、痛くても嬉しかったけどなあ(^^ゞ
病院で診てもらったら喘息じゃないね~と言われ、どうやら風邪から気管支にきたようです。
7月の大阪観劇とかち合わなくてよかった…><

2011 445.2jpg


あんまり暑いので…この頃椅子の上でしばしば、猫の開きが出来ています(笑)
風邪、ひくなよ!(私が言えることじゃないけど(^^ゞ)

+路傍の花+

大好きでした。
このツアーで聴いた中でどの曲がよかった?ってもし聞かれたら…って、どの曲もいいから選ぶことなんてできないけど、まず浮かんでくる曲かも。
静かに始まる出だしから、メンバーの楽器の音、ストリングスの音が重なり合って徐々に盛り上がって、そしてサビへ…
まるで目の前の景色がぱあっと開けたような、深く深呼吸をしたような、伸びやかな気持ちになりました。
ライブで聴いて改めて思ったことといえば、やっぱりこの曲の詞がすごく好き。分かりやすい元気ソング応援ソングというわけではないけど、なんか心にしみて、力づけられます。

あとはこの曲、ドラムがかっこよかったなあ。私は専門的なことは一切分からないけど、いいな、好きだなって思う箇所がたくさんありました。一番のBメロに入ったあたりで入ってくるバスドラムもだし、大サビの少し手前のところもだし。叩いてて気持ちがいいだろうなあって。

+雨傘+

前の曲との合間をつなぐ弦の音が静かにすべりだして、
そこへステージ中央に立つ長瀬くんのシルエットが浮かび上がって、
待って~♪…
と歌い出す…この場面はほんと、何度見ても鳥肌ものでした。

で、雨傘の長瀬くんにメロメロだったのがうちの母(笑)もう絶賛でした。
「ほんまかっこよかったわ~。なんかこう、色気があるんよね~」
思ってたことみんな言われちゃってちょっとくやしかったけど、事実その通りだったので、そやね~そやね~ってひたすら相槌を打ってたという(笑)
歌ってる途中で後ろを向いて客席に背中を向けたとしても、その後ろ姿さえかっこいいってなあ…。罪なお人やわぁ^m^

福岡だったかなあ。雨傘を演奏してる時、太一くんはその…お手洗いに行きたかったそうで。
MCが始まるとしみじみと、「いや~もう、雨傘の時、「待って」って言いそうになっちゃった」
すると長瀬くんも太一くんに負けじと?「俺も待ってって言っちゃった!」
…いや、あなたは言って…というか歌っていいんですってば。ボーカルやねんから(^^ゞ
で、そんな悪ノリした小学生のような二人のやりとりに、「TOKIOはしもねた言わなきゃMCできないのか?!」ってまぼがあきれてました(笑)
まあ、TOKIOも人間やからね…。
けどMCの口火がこの話だったので、ついさっき雨傘をあんなにかっこよく演奏してたのに…いきなりそれ?ってびっくりはしました(笑)

+花唄+

桜の時期と重なった京都ライブ。
もちろん会場の中からは見ることはできないけど、今表では桜が咲いてるんだなあと思いながら聴く花唄は格別でした^^
最近は開催する季節も色々になってきたけど、それでもやっぱり、TOKIOのライブといえば春、という印象があるので…。

武道館のMCにて。
「なんかリーダー、花唄の時、変な歩き方してなかった?」とメンバーたち。
PLUSツアーのステージって、黒い四角いステージの上に「+」の形をしたステージが乗って、二段重ねになってましたよね。
リーダーは黒いステージの上で、+字型のステージをなぞるような感じで歩いてたんです……って文章にすると何のこっちゃという感じだなあ(^^ゞ
なにしろ、角のところをきっちり直角に曲がったりして、ちょっとロボットみたいな不思議な歩き方をしてたんです。
リーダーいわく、
+型のステージのはしっこぎりぎりのところまで出てギターソロを弾くはずが、勢い余って一段下の黒いステージに降りちゃったそうで。普通に戻るとかっこ悪い?から、ちょっと変わった歩き方をしてみたそうです(笑)
…ああ、もっと表現力が欲しい…><鍛錬しなくては。

この+型のステージ。これはツアータイトルの”PLUS”を目に見える形でも表現したものなんだろうって分かってはいたけど…どうしても、”ゲームコントローラーの十字ボタン”に見えてしょうがなくて(笑)
(ちなみに私、生まれてこのかたゲームはほとんやったことがありません(^^ゞ)
武道館のスタンドとか、上のほうから俯瞰で見るとますますそれっぽくて…「右右、左!」とかやりたくなりました。ゲームやったことないのに(笑)


夏風邪は消耗が激しいので、みなさんもお気をつけくださいね。
ご無沙汰してしまったあいだにも、拍手をありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。