10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯3

2011.06.30 21:12|ライブ
早いもので6月も今日でおしまい。明日からはリーダーの舞台の大阪公演ですね。
ここ数日の暑さはただごとじゃなかったけど…天気予報を見た感じだと、明日からは少しは気温も下がるのかなあ。
もしそうだとしても暑い時期なことには変わりないから、身体には気を付けて。。。
大阪で待ってますよ、リーダー^^

2011 453.2jpg


買いに行こうと思った矢先に体調を崩して、延び延びになっていたもの…やっと手にしました。
寄附金付きの切手。
(現物は撮っていいものか分からないので…一緒にもらったチラシで。)
額面80円の切手にPLUSされた20円分が、寄附金として送られるのだそうです。

2011 454.2jpg


パステルカラーで、切手としてもすごく可愛いです。
しかもこの五色使い…どうしたってTOKIOを思い出す*^^*
デジタル全盛の時代だけど手紙が好きで、月一くらいで書いてるので、是非使いたいなと思います。
小さなことかもしれないけど、私ができること。

+ Now and Forever...
ひとつひとつは小さな想いだとしても、結び合い、つながって、届きますように。

+見上げた流星+

TOKIOさん最新曲。武道館公演からセットリスト入り。
MCの終盤、毎回それとな~くまぼのドラマの話に持っていって、じゃあ、その主題歌を聴いてもらいましょう~…って具合に、うま~く流れを作ってました(笑)
TOKIOのしゃばりは面白いし、もっともっとしゃべっててくれてもいいんですけどね。それじゃトークショーだもんね(笑)
武道館ではまぼが、開演前の自分のファンの様子を想像して再現。
「新曲?あ~多分今日からやるでしょ~(^o^)y-゜゜゜…みたいな感じ(笑)」
まぼのイメージでは、自分のファンは煙草をふかしているらしい…。ていうかこの雰囲気ってまんま自分やん(笑)
ゆったりしたバラードは久しぶり。TOKIOが演奏する後ろでライトが星空みたいに光って、幻想的でした。
武道館では銀吹雪も舞って、上のほうから見てるとライトを反射してきらきら光るのがとてもきれいでした☆

+スベキコト+
+GREEN+

大好きな曲でした。
大サビに入る手前、一瞬空白があった後の「想うよ…」ので、いつも胸がいっぱいになって…。
ほんとに大好きな曲で、CDではもう数え切れないくらい、ライブでも聴いたことあったけど。いちばん最後のフレーズが、ここまで胸に響いたのは初めてだったかも。
ライブが終わった後で親友に、「GREEN泣けた~」って言ったら「私も~」って。
どうやら同じ曲で同じように二人して泣いていたらしい。気が合うね(笑)

+Symphonic+

武道館では、このSymphonicと宙船はコーラス隊(長瀬くんは「合唱部」と呼んでいたような…笑)も加わって。二階スタンドとほぼ同じ高さのところに並んでらしたので、何人いるのか試しに数えて…みようとしたけど途中で分からなくなったという(^^ゞ
最後の挨拶でみなさん出てきはったら、大きいはずの武道館のステージさえ狭く見えたので、ほんとに大勢いらしたのでしょう。
ブラス隊やストリングスのメンバーの数も増えてましたよね。ふと見たらいつもより明らかに人数が多くて、あれ、分身の術でも使いはった?って…。そんなわけはない(笑)
元々壮大な曲だけど、厚みのある音と声でさらに迫力あるステージでした。
もちろんTOKIOも負けてなくて、最後のほう、「おいてけぼり…」と長瀬くんが歌ってステージのメンバーの姿が一瞬シルエットになるところ。あの場面は何度見ても印象的でした。

+宙船(そらふね)+

発売から6年。ライブでやるごとに、TOKIOにもファンにもなじんできてる感じがします。
宙船みたいな、こういう曲の時はね、リーダーはもうばりばりギタリスト城島!なんだけど。愛媛で近くでステージを見てたら、演奏しながらにこにこしてることがよくあって…。「リーダーにこにこしてる!」って思った覚えが(笑)
ライブはTOKIOにとっても楽しい、嬉しい時間なんだなあってその顔を見たら実感して、すごく嬉しかったです。
あと、宙船の、まぼが腕を左右に突き出すようにしてすぱーんと叩く最後の一打。これ、本人も爽快だろうなという気がして、毎回必ず注目して見ちゃう場面でした。

+Dream&Breeze+

で、宙船の後すぐ次に入るので、まぼからすかさず山口くんにロックオン。
この曲の歌い出しの山口くんのパート、口ずさんだ…♪やメロディーなら…♪の語尾、「だぁ♪」「らぁ♪」ってちょっと裏返り気味になるとこ、ここ好きなんです。なので聴き逃さないように(笑)
メンバーが歌っていくのが新鮮でした。
間奏のところで長瀬くんが前に出てきてギターを弾いてたので、今もCDを聴いて間奏になるとその光景を思い出します^^

+HEY!Mr. SAMPLING MAN+

ドラム台から立ち上がって、手拍子で客席をあおるまぼ。
まぼの客席あおりタイムはイコール、リーダーのお着替えタイムでもあり。
まぼが盛り上げて、長瀬くんがギターを弾いていると、着替えを終えてきらきらの金色ストールもまばゆくリーダー登場。
うん、これぞ夫の留守を守る妻や……ちがうかっ(笑)
そして盛り上げといえば、やっぱり太一くん。
生半可なノリじゃあ、太一くんのお眼鏡には適わないので…京都ではほんとに、膝まで使ってジャンプしました(笑)
後ろのほうから見てても、太一くん側の客席は頭ひとつ抜けてて。すごいなあと。
この曲はやっぱり、TOKIOもファンもがつんと盛り上がれます。楽しい!^^

この曲で思い出すものといえばもうひとつ…後ろのビジョンの映像で、最後のほうに出てきた…口(^^ゞ
赤い口紅を塗った口が並んで、しかもよく見たら「SAMPLING MAN♪」って歌ってて…。後で夢に出るんちゃうかと思ったほど、私の中ではインパクトありました(笑)


ひとまずここまで。
いやはや、今日も暑かった~。
明日からまたお天気ぐずつくみたいだし、せっかく治った風邪がぶり返さないように、体調管理に気をつけないと!

コメント

非公開コメント

