07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・TOKIO STATION~ラジオ編~

2011.08.07 08:05|感想

2011 538.2jpg


暑い日が続いてますね~。
そんな中、ふらっと神戸に遊びに行ってきました。

北野をうろうろしていて、偶然たどり着いた場所。
もう三年前とかになるのかな~。DASHのウエディングケーキを運ぶ企画で、山口くんと長瀬くんが目指してたゴールです。
北野に行くたびに、きっとこのへんのどこかにあるんやろうなと思いつつ…見つけられずにいて。
それが今回、半分道に迷ってたら(笑)偶然たどり着いて、あれ、ここってもしかして…?みたいな。
帰ってから、サイトの放送内容のちっちゃい写真で確かめて確信しました。
私の写真は残念な感じだけど(^^ゞ実物はすごく素敵でした。こんな場所で結婚式っていいな~。
場所が分からないので、次また行くには、また迷わなきゃいけない気がする…(笑)

2011 537.2jpg


あと、ぱっと見洋館のスタバ。
タンデム自転車企画で北野を通りかかった長瀬くんが、「俺ここ来たことあるんですよ」って言って、ちらっと出たVTRが、ここの前通ってる時で。改めて見に行きたいと思ってて。
そして、意味もなく前を行ったり来たり…。スタバやねんから涼みがてら中に入ればいいのに、行ったり来たりしただけっていう(笑)

暑かったけど、可愛いお店もいっぱい見れて楽しかった!神戸はやっぱりいい街だなあ。
近畿地方も順調に制覇?してきてるんだし、いつか神戸でもライブやってください、TOKIOさん^^

続きは特典CDの続きを。

抱かれたいと思ったメンバーはという質問で、
上昇思考の冒頭でドラム台から大ジャンプをした太一くんを挙げるリーダー。
武道館は本当に高かったね!と頷くメンバーたち。
オーラスでは舞台監督さんも太一くんと同じようにドラム台から飛んだけど、飛ぶ前に監督さんがまぼを振り返って、「行くぞこらぁ!!」って言った…ってまぼが話してたもんなあ。武道館じゃない時でさえ、飛ぶのに気合が要る高さだったようで。。。

今回のツアーで、いちばんかっこよかったなと思うところ、好きなところはという質問。
一曲目のadvance、リセッタコンビのソロ曲から路傍の花、間をストリングスでつないで雨傘…という流れ…ライブを見てて、いいなあと思ったところを、TOKIOも同じように好きだと思ってたことが嬉しかったです。
山口くんが挙げたNaNaNaの銀テープのところも!Na~NaNa…の繰り返しの途中で、しゅぱーん!!ってね~。
前のほうにいて、降ってくるテープを取れるような時はもちろんだけど、上のほうで見てる時も、わ~って思ったの覚えてます。銀テープが飛び出してきて、きらきら光るのがすごくきれいで。

そしてリーダーが挙げたのは、「ドリブリの松岡のソロパート」。
さすがリーダー!ぬかりがないです…。毎度のことながら、リーダーには足を向けて寝られません(笑)
(余談だけど、ドリブリってなんやろ…?って最初聞いた時思ってしまって(^^ゞ略して呼んでるんですね。)
それを受けて他のメンバーも口々に、ドラム叩きながら歌うってすごいとまぼを上げる上げる…。もう~みんなしてどうするつもり~?…って違うか(笑)
それを受けて、さもなんでもないような口調で、シンコペーションがどうとか言ってるまぼが可笑しかったです。
こうは言ってても、実際はうはうはだっただろうなあって。CDだから顔は見えないけど、見てきたみたいに想像できます^m^

この特典CDはラジオ編なので、じゃあここで一曲…ということに。
「じゃあ…Goodbye Baby」
って山口くん、古~っ!懐かしい~!長瀬くんが声変わりする前の曲やん…。
でもGoocbye Babyはないので(笑)ライブバージョンの僕の恋愛事情と台所事情。
ライブでこの曲をやる時、リーダーと山口くんが身体を揺らしながら弾くのを、
「あれ大変だったわ!誰、最初にやり始めたの!」と山口くん、今だから言える大暴露(笑)
この曲で二人が揺れながら演奏してるの、可愛い~♪と思いながらのんきに?見てたけど…やってる当人は大変だったんですね(^^ゞ

ライブバージョン、聴いてると自然に身体が動く~。やっぱりライブはいいなあ。
9月にはライブDVDで、映像と合わせて見られるんだなあ。ほんと楽しみ*^^*

話を聞いてて思ったのが、ライブ中もそうじゃない時も、メンバー同士、お互いのことをよく見てるんだなあってこと。当然といえば当然だけど、ファンとしてなんだか嬉しかったです。
もしかしたらTOKIOのメンバーこそが、TOKIOのいちばんのファンなのかもなあ。
そして会話の中でいつになく音楽用語?が飛び交ってて、TOKIO、ミュージシャンや~って思いました(笑)

最近、私自身も更新も夏ばて気味ですが(^^ゞ
拍手をいつもありがとうございます*

コメント

非公開コメント

