05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カンフーパンダ2観てきました

2011.08.24 01:13|感想


カンフーパンダ2、観てきました。
3Dは私はどうも酔いそうな気がしたので、普通ので。
めくるめくような臨場感のある絵のおかげで、それでも十分楽しめました。安上がりや(笑)

一応、本文はたたんでおきますね。

ポーをはじめとした登場人物(動物だけど・笑)たちが台詞中でボケるっていうのか、ちょいちょい可笑しなやりとりが出てくるのが好きでした。
こういうのって、子どもよりもむしろ大人のほうが嬉しかったりするかもしれないですね。
中でもとりわけツボにはまったのが、ポーたちが絶体絶命のピンチになった時カマキリが言った、
「最後は可愛い女の子と結婚して食われるんだと思ってたのに!」…みたいな台詞。
…これには思わず、コーラ噴きそうになりました(^^ゞ
そういえば聞いたことあるわ…。最後はメスに食われるんだってね、カマキリのオスってね…。

かたや、ポーとお母さんの別れの場面では思わず涙が(;_;)
年々、涙腺が弱くなってゆきます…。

そして闘いを終え、父親である鳥(あれってガチョウ?にわとり?)の元へ帰って、
たとえ血がつながっていない(考えてみたらパンダと鳥ですしね…)としても、自分は父さんの息子だと宣言するポー。
(なんかこのへん、先日のリーダーと舞台のストーリーとどこか重なります。。。)
「父さん、愛してるよ」
…そんな、何を言い出すん山口くん、こんな公衆の面前で!!

……というのは冗談ですすみません(爆)
いや、これが他の誰かならどうってことない(?)けど、声が山口くんなんでね…。しかも山口くんってこういうこと言わなさそう(愛さないっていう意味じゃなく、こういう形で表現しなさそうってこと)なんで余計に。
貴重なものを聞かせていただきました(笑)

物語の最後は、え、まださらに続くの?という終わり方でしたね~。3もあったりするのかなあ。


吹き替えの台詞はもちろんだけど、カンフーのかけ声っていうのか、「はっ!」とか「あたぁ~!」みたいなの…どれだけほど言わなきゃんだろうなあ山口くん。
1の時はそこまで考えなかったけど、これって大変だっただろうな~って。。。

普段アニメって見ないのでうまいこと表現ができないけど、絵もきれいで、楽しかったです。もう一回くらい観ようかな。

上映前には怪物くんの予告篇が。まぼは1カットくらいは映ってた…のかな?なにしろ一瞬だったので確信がない…。
まあ出るのは出るんですよね松岡さん?クレジットに名前あったし(笑)

2011 274.2jpg


ポーのしっぽは黒かった…(笑)

コメント

非公開コメント

