09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブDVD!

2011.09.15 06:24|感想

2011 628.2jpg


またまたお久しぶりです。
みなさま、楽しんでおられるでしょうか。。。
TOKIOさんの、5年ぶりのライブDVD!

あまぞんで頼んだので、到着は発売日過ぎるもんだと思ってたら…発売日前日に届きました。フラゲできるんですね~。
全部で三つものライブが収められた、宝物のような一枚。
今週ちょっと忙しくてまだPLUSしか見てないけど、もう、胸いっぱいおなかもいっぱいです*^^*

メンバー5人、それぞれの楽器の音が重なって始まるオープニング。
石川で初めてこの音を聴いた時の、いつもの嬉しいや楽しいだけでは表わしきれない、あの気持ちが蘇って。。。
見始めて何分も経ってないのに、すでに込み上げてくるものが(^^ゞ

この武道館二日目は行けなかったので、こうして見ることができて嬉しいです。
序盤、キーボードの音が止まらないアクシデントがあったというのは話には聞いてたけど…なるほど止まってない(笑)

ひとつひとつの曲に思い入れがるけど、
改めて、路傍の花が好きすぎて…もうどうしよう(笑)
これからも折にふれて、ずっと聴いていく曲になるだろうな。

日常を忘れて、思いっきり盛り上がれるのがライブの醍醐味。
…なんだけど、今回、
路傍の花はもちろん、GREENやSymphonic…そんなミディアムテンポの曲がすごくよかったなと思います。
GREENは画面越しでさえ圧倒されて、テレビの前でなんだか、ぼーっとしてしまいました。
音と歌が広い武道館をすっぽり包み込むようで、壮大なのに、この上なく優しくて…。
メンバーそれぞれの年齢も、グループとしての歳月も重ねた、今のTOKIOだからこそできたものだろうなって。

ドラムをまぼの頭の上から、俯瞰で写すカットが印象的。
これって客席は言うまでもなく、メンバーでさえも見ることのできないアングルだよなあと(笑)
他にも額に浮かぶ汗やら、照明の光を透かす髪の毛の先やら(マニアック?^m^)きれいな画質でじっくり堪能させていただきました。

全体を通しての感想を一言で言うなら…
ああ、ええなあ…好きやなあ…。ですね。つくづく思いました。
ここ数年かなあ。TOKIOに対して最近そういう…まるで長年連れ添った老夫婦のような(笑)しみじみした気持ちになることが増えてきた気がします。もちろん、きゃ~って感じにテンション上がる気持ちも、なくなったわけじゃないんですけどね。
ライブの時なんて特に、頑張ってきゃーって言わなTOKIOにつっこまれるし(笑)

あまり知識がないので楽器についてや音のことをくわしくあれこれ語ることができないけど…やっぱり、音楽をしている時はメンバーみんな、すごくすごくいい表情をしてると思います。
メンバーとファンが言葉じゃなくても通じ合える、ライブってかけがえのない時間であり、空間。
最近は便利なものが次々出てきていて…アナログ人間な私には到底追いつけないほどだけど、どれだけ時代が進んでも、直接顔と顔を合わせて、同じ空気の中で過ごすひとときには代えられないんだなあって。
…なんて、言葉にするとなんだか大げさな感じになってしまうけど、ほんとにそう思いました。

そして忘れずに言いたいことはもうひとつ…やっぱりTOKIOが好きです!*^^*

* * *

すき家も行ってきました。
出先で見た幕みたいなのはなかった(これは店によるのかな?)けど、
店内にはポスターがあったので即、ポスターを真正面に見られる席をキープして(笑)朝ごはんを…白いごはんに味噌汁、お漬け物の朝定食とやらを食べてきました。…ごめんよTOKIOさん、牛丼じゃなくて…(^^ゞ
でもでも、ごはんの器はTOKIOが持ってるのとまったく同じ丼だったし(笑)心は同じだからね~!


ひとまずこんなところで。
9月も半ばだというのに、また暑さが戻ってきましたね。
体調崩されないよう、くれぐれもお気をつけください*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。