05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋晴れの日に

2011.09.23 22:53|日々
フェス、幕が閉じて、参加された方々は家路に就いておられる頃でしょうか。。。
やっぱり…行きたかったYO!(笑)
まあ、これ一回きりではなくまた開催してくれること、そしてまたTOKIOが出てくれることを祈ってます。
…その際は是非、もう少しキャパの広い会場で(笑)

そんな今日私は、
従姉妹のお姉ちゃんに赤ちゃんが産まれたので、会いに行ってきました。
病室のテレビで二度もTOKIOのCM(牛丼&どりらんど新ver.)に遭遇して、TOKIO今頃歌ってんのかなあ…なんて思ったりしつつ…。
赤ちゃんはあまりにちっちゃくて(生後三日!)抱いたりするのは気が引けたので…私は写真だけ。

2011 648.2jpg


いとこの子ども、を表す言葉って何かあるんかなあ、そういえば。
甥!はとこ!またいとこ!
…には、ならないのか(笑)
(…どこかで聞いた台詞?^m^)
遠縁、くらいしか思い浮かばへん…。

2011 650.2jpg


お手を拝借。
ベタだとは思いつつ、こういう写真も撮らずにはいられず…。

あくびしたり、顔をしかめたり…顔の片側半分だけ笑ってみたり。ジブン器用やな!なんて(笑)
いくら見てても飽きないもの…いや人か。ですね~。
でも、きゃ~かわいい~vとかって口に出すのは得意じゃなくて、ひたすら黙って感動してました(笑)
それに、わ~ってテンション上がるというより、なんかこう…しみじみと励まされる、っていうか…。
赤ちゃんってきっと、芸能人とかと一緒で、相手に注ぎ込むエネルギーを持ってるんやろな。
TOKIOに会いに行くことは叶わなかったけど、良い日でした。
元気に大きくなってね。


今日は見事な秋晴れ。
ほんの数日前のあの大きな台風を思うと、ほんとによかったな…と思います。
参加された方、今夜はどうぞゆっくり休まれてくださいね*

拍手をどうもありがとうございました!

コメント

私も従姉妹に子供が産まれたとき、「私とこの子の関係は何だ???」と悩みました。結局「親戚の子」に落ち着きました(笑)ちなみにいとこの子供同士が「はとこ」だそうです。
確かに…どっかで聞いた台詞!(笑)これもDVD化しないかな☆

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。

実際の血のつながりはともかく、
従姉妹の子どもって感慨あるように思うんですが…
意外と表す言葉っていうのはないですよね~。
私も、「(従姉妹の)○○ちゃんの子ども」と呼ぶことになりそうです(笑)
祖母にとっては初めてのひ孫なので、ものすごく喜んでいて…よかったなと思います。

…この台詞(笑)
赤ちゃんの顔を見た時、ふと頭に蘇ってきました。
舞台を観た後、
またいとこって何ぞや、と思って、意味を調べたこの台詞…(笑)
久々のライブDVDも出たことですし、この意気で舞台もDVDになるといいですね*
非公開コメント

