04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ココ日握手会in大阪 前編

2011.10.18 22:41|会いに行ってきました!
昨日抜糸、今日も念のために様子を見てもらって、通院終了となりました。
握手会を控えた中のまさかのけがにブルーになったものの、診てくださったのが腕も人柄もすごく良い先生で、
いちばん痛かった麻酔の注射も、「痛いねえ、ごめんねえ~!」って言いながら打ってくださったりとか、
最後に診察では「やっと治ったね、よかったね!」って言葉かけてくださって…。
けがをしたことは本来マイナスな出来事のはずなのに、それを聞いたらなんだか嬉しかったです(笑)
本当にありがとうございました。

では、晴れ晴れとした気持ちで(笑)握手会のこと、書き始めたいと思います。


イベント開始前のブース。
広場って…どこやろう?と思いながら向かって…着いてみたら、あ~ここか~!って。
写真は、人が写らないようにタイミングを見て撮ったので誰もいないけど…ルクアや伊勢丹といったお店につながっているからか、絶えず人が行き交う場所で。
なので檀上のリーダーは、握手会のお客さんはもちろんのこと、道行く人たちの注目もめっちゃ集めてました*^^*

まず最初にスーツを着た男性スタッフさんが檀上に上がられて、イベントに先立っての挨拶と、注意事項を述べられました。
途中、緊張からか、しゃべりをちょこっと噛んでしまったスタッフさん。「…すみません(^^ゞ」と照れ笑いをされたのを励ますように、見守るお客さんから拍手が起こって…。始まる前から、和やかな空気でした。

「それではみなさん、お待たせしました。城島茂さんです!」
スタッフさんのその言葉を合図に、ブースに設置されたスピーカーから聞き覚えのあるイントロが…。これは…うわさのキッス!意外な選曲にお客さんがわっと沸いたのに続いて、リーダーが登場!
大きな拍手と歓声が起きました*

不思議でしょうがないのは、リーダー、一体どこにスタンバイしてたんやろ?ってこと。あんな人の多い場所で。。。
…あ!もしやスタンバイ場所は、お客さんの心の中?^m^

この日のリーダーの衣装は、白いシャツに、淡いグレーorシルバーのベスト。生地に金属っぽい光沢があるようにも見えたので…。本が積まれたテーブル越しだったので、上半分しか分からずじまい…。
なにしろリーダーらしい、しゅっとした(関西人の最上の褒め言葉・笑)恰好でした^^
握手の最中は、手を動かしやすいようにかシャツの袖を肘のあたりまでまくってたのをよく覚えてます。
髪は自然な感じでおろしてました。ちなみに短髪。ライブじゃないからか長い髪ではなかった(笑)

まず午前中に福岡で握手をしてきたことを報告して、その後大阪に来ました、とお客さんに話しかけるリーダー。
「今日は、ほんの少しの時間で、こんなことしかできませんけれども…」
…そんな風に言って、あくまでも謙虚なリーダーでした。
リーダーはこんなことって言うけど、握手ですから!ファンからしたら、こんな幸せなことはないです、ほんとに。
そして、イベント中も広場には人の行き来があったので、そちらへのご挨拶も。
「ご通行中のみなさん、お騒がせしています。TOKIOのリーダーをやっています、城島茂です」
二冊目の本を出しまして、今日はその宣伝も兼ねて来ました…と、お客さんに言うのと同じように、通行人の方々にも呼びかけていました。

う~ん。ライブだともう少し言葉のディテール覚えてるのになあ…。やっぱり常とは少し違いました。
今日はこの後じかにふれあえる、という夢のような現実にいっぱいいっぱいになってたんやろな(^^ゞ
ちなみに、リーダーが挨拶をしてるあいだも、BGMにうわさのキッスがかかってて。リーダーの声の合間にまぼの「イェイ♪イェイ♪イェイ♪」が入るのが、妙~にはまってたなあ。こんなところでも内助の功…(笑)

握手がスタートしてからも、スピーカーからはTOKIOの曲がエンドレスで流れ続けてました。
NaNaNaや見上げた流星といった最近の曲も流れてたけど、うわさのキッスやフラれて元気、ありがとう…勇気、未来派センスもあったかな。そんな、懐かしめの曲が多数。
…まあ、私はリアルタイムで聴いたことあるわけじゃないので、懐かしいというのとは少し違うかもしれないけど…。
なにより、大阪駅の広場でTOKIOの曲ががんがん流れているという、その状況がファンとしては嬉しく、楽しかったです(笑)


少しでもあの日、あの時間の空気を思い出したくて…ベスト盤を引っ張り出して、そんな懐かし曲たちを聴きながら今書いてます。
年齢を重ねた今のTOKIOだから歌えるようになった今の曲ももちろん好きだけど、
あの頃のTOKIOの曲って、聴くと無条件にノリノリになれる…っていうと表現が単純過ぎて何だけど、楽しい気分になれるから好きです。

長くなりそうなので、続きます。

拍手をたくさんありがとうございました。
メッセージも嬉しく読ませていただいています。お返事、またのちほどゆっくりさせていただきますね*

コメント

非公開コメント

