04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/7 TNC

2011.11.04 19:29|ラジオ

2011 745.2jpg


前の記事に猫の写真を載せたところ、それを見て、
「なんで俺ちゃうねん!(・へ・)」…と機嫌を損ねたので(ウソ・笑)久々に登場です。
最近出てきませんが、元気です。
明日からちょっと留守にするけど、ちゃんとごはん食べるんやで~。

+ + +

さて。
桜の咲く頃に…まぼのラジオにメールを採用していただいてました。
今は11月。半年以上前やん!…というツッコミは、甘んじて受けます(笑)
ツアー中だったために記事を書くタイミングを逃し…そのうちそのうち、と思ううちに、まさかの関西圏放送終了(;_;)
読んでもらったことは嬉しいことのはずなのに、聞くと切なくなりそうで…なかなか手をつけられずにいて。
でもいつまでもそんなこと言ってると、今年が終わってしまうので(^^ゞやっと重い腰を上げました。


今はもう、メール出そうにも聞けなくなってしまったので言うんですけど、
まぼのラジオにはいつも、本名(下の名前のほうね。)でメール出してたんです。
歳は書いてなかったので、読まれる時はさん付け…だったのが、この日に限って、ちゃん付けで読んでくれました。
まぼの声で本名+ちゃん付け…。
まあ多分、これという理由はなくて気まぐれだろうとは思うけど(笑)ラジオの前で思わず、七転八倒しました。いい思い出です(v_v*)

採用してもらったのは、悩み相談のコーナーでした。
「犬との接し方がよく分かりません」
普段犬と接する機会自体があまりないのもあって、なんか、こう…もっとアグレッシブに(笑)コミュニケーションしたほうが、犬は嬉しいのかなあ…?とかいつも思ってて。
それでふと、せや、犬のことやしまぼに聞けばええんや!と思って。
読まれるとしてもいつも、メール送ってから二ヶ月後とかだったんだけど、これはわりと早かったです。ちょうど一ヶ月後くらいかな。

「犬が嫌がることさえしなければ、自然と犬は来るんじゃないでしょうか」
「気を付けなきゃいけないのは、犬の頭をなでる。頭からいきなり手が伸びてくると、犬はびくっとして、臆病な犬だったら噛みますから。なるべく、お手みたいに下から。慣れてる犬ならいいよ?初めて触る犬は、怒られるのかな?って思う子もいたり、怖いって思う子もいるんで」

まんま書き起こしたら、まるっきりドッグアドバイザーですね。
犬の目線で、こういうことをしたら犬はこう思うよ、って言えるのが、さすが長く犬と付き合ってるだけあるなあと思います。
動物好き!って言葉で言うのは簡単だけど、実際に動物の目線に立って考えることって、なかなかできない気がするので…。

で、最後は、「いぬのきもち♪…ワン!」
…と、どこかで聞いたようなフレーズ^m^で、シメ。
ワン!っていう鳴き声もまぼ…だと思う。ほんまに犬の鳴き声みたい…。どんだけ物真似のレパートリー広いねん。
ところがそれに「どどん!」っていう効果音(まぼのアドバイスにより重みを持たせる?ため)がかぶさっちゃって、
「早い!ワンにかぶってる!もう一回やんないよ、そんなの!」って、スタッフに笑いながら怒ってます(笑)
いいえいいえ、一回でじゅうぶんです。まんまおおきに(笑)

そして先日、叔父が飼っているパピヨンに会うことがあったので、
頭の上からは手を出さない、下から下から…とまぼの言葉を思い出しながらふれあいました。
かけてくれた言葉を忘れないで、ちゃんと守ってたら、いつかラジオの放送も帰ってきてくれるかも…
なんて気持ちもありつつ。うぅ(ρ_;)
…泣いてない、泣いてないです(笑)
…けどふと気付いたら、猫にするみたいに、パピヨンの喉元をなでている自分がいました。無意識…(^^ゞ


桜の時期、まぼのラジオといえばもうひとつ思い出す話があって。
この春に京都でライブをした時、桜がきれいな場所(神社だったかなあ。)にリーダーを連れて行ったっていう話。
京都で長く撮影もしてたまぼのこと、それくらい朝飯前なんだろうなあ。
そうしたらリーダー、桜を見上げて、
「わぁ~…きれいやぁ~^^」
…って言ってたそうですよ。めっちゃ目に浮かぶんですけど!
それにしてもまぼ…二人きりかい!?なに口説こうとしてんねん!(爆)

+ + +

晴れ続きで、今日は暑いくらいだったのが、明日からお天気下り坂。。。
Kちゃんごめん、私、雨女で…(^^ゞ
雨でも旅行が楽しみな気持ちには1mmも変わりないので、どうぞよろしく!

家に帰るまで更新はしない予定だけど、
長瀬くんの誕生日の記事だけはすでに書いて予約してあるので、何も不具合がなければ7日の0時にそれが現れる…はず。
今日もまたとりとめもなく、つらつらと長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。
では、良い週末をお過ごしくださいね*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

こんばんは。
お返事、とても遅くなってしまってごめんなさい。
せっかく出発前にコメントをいただいたので、「いってきます」とお返事したかったのに…
あっというまに帰ってきてしまいました。
なので代わりに「ただいま」と言わせてください(笑)

ライブはもちろんですが、
普通の旅行も、ずっと一緒に行きたかったので、本当に楽しかったです。
メッセージをありがとうございました*^^*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。