10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅先にて

2011.11.10 18:20|ラジオ

2011 799.2jpg


日本一の桃太郎!といえば…?
…というわけでそう、今回の旅先は、岡山でした。

関西からそんなに離れてはいないけど、行ったことのない場所なので。
(家族いわく、どうやら3歳くらいの頃に一度行ったことがあるみたいだけど…憶えてない(^^ゞ)
通過、あるいは乗り換えならしたことあるんですけどね~。広島とか、九州へ行く時に。
東京や九州みたいにある程度離れた土地なら、ライブとかの機会があれば「よっしゃ行こか!」ってなるけど、このくらいの遠さだと逆になかなかね。足が向かなくて。
倉敷のあたりとか前から行ってみたかったので、今回は岡山に決めました。

新幹線は偶然、往復ともさくら。このまま乗り続けたら九州に行けるねんな~と思うと、
これが親友との旅行でなければずっと乗っていたいところでした^m^

今回はライブで出かけたわけじゃないので、みなさんにお話しできるようなTOKIO的な話題はそんなになく…
でも、土曜の夜にホテルの部屋でまぼのラジオを聞きました!なので記事のカテゴリもラジオです。

出発前にふと、山陽放送はまぼのラジオ放送されてる!しかも土曜の夜やん!…ってことに気付いて。別にラジオを聞きたいがために岡山を選んだわけじゃなかったんだけど。。。
携帯ラジオ、持って行きましたよ。少々荷物が増えるくらいなんでもないです(笑)
ホテルの部屋で、このへんかなと思うところを選局して…じっと待ってたら約ひと月ぶりに聞くまぼの声が…!な、泣ける…。
冒頭の、ひとつの食材を取り上げて食べ方を紹介するコーナーでは、セロリは浅漬けにするとうまいだの、キムチに入れてもいいだの言ってた気がするけど…耳を傾けるのに必死で、もう覚えちゃいない(笑)
同棲を始めたら彼氏がだらしなくて…というリスナーからの相談にも、
「付き合ってるうちに分かってよかったじゃん。結婚してからこれが分かってごらん?目も当てられないよ?」
…みたいな感じで、あいかわらずの松岡節が炸裂してて…。ああ、変わらへんな…って妙にじんとしました。

今ここでは聞けても家に帰ったらまた聞けない(>_<。)…そう分かってても、それでも、聞けるのなら聞きたいって思ってしまうのは…なんやろ。やっぱり惚れた弱みか(爆)
なにしろ、「そこまでして聞きたい…?」とあきれるわけでもなく、一緒に付き合ってくれた親友に感謝です。

2011 763.2jpg


一日目は、岡山から電車に乗って倉敷へ。
なまこ壁と呼ばれる独特の石壁の建物が美しい、美観地区。
あいにく雨だったので、傘を持ちながらカメラを向けるのは大変だったけど、
歩いていると、昔にタイムスリップしたような気分になりました。

2011 769.2jpg


関係ないけど…倉敷へ向かう途中、「北長瀬」という名前の駅があって。親友と二人でものすごーく反応しました(笑)
どこへ行ってもTOKIOのことは忘れません。ファンですから^m^

2011 792.2jpg


地元の言葉で「ひやさい」と呼ぶらしい、細い裏路地もあちこちに。
なんともいい風情。野良猫とか佇んでたら似合いそうだなあ*^^*

+ + +

風邪は、薬を飲んだらだいぶよくなりました。
急に冷え込んだので、みなさんもお気をつけくださいね*

いただいていたコメント、そして拍手メッセージへのお返事、完了しました。遅くなってしまってごめんなさい。
拍手のほうについては続きへどうぞ。

*はなさんへ*

はなさん、こんばんは。はじめまして。
いつも読んでくださっているんですね。嬉しいです。
とても嬉しいお言葉をありがとうございます。

ラジオのことは、ほんとに切なくて…><でも、聞けるあいだにメールを読んでもらうこともできたんだから…と自分に言い聞かせている日々です。
そんな風なサイトさんがあるんですね。是非、伺ってみようと思います^^
はなさんのあたたかいお心遣いに感謝しています。
またいつでもいらしてくださいね*

コメント

非公開コメント

