10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

記念日だから♪

2011.11.11 21:27|日々

2011 798.2jpg


旅先からさらりと手紙を出せるひとに憧れています。
手紙はなかなか難しくても、行った先でその土地らしいポストカードを調達して一筆…くらいはできるようにとがんばり中(笑)


旅行最終日、11月7日は、言うまでもなく長瀬くんのバースデー。
この日の日付でおたよりを出したい…!って、出発前から心に決めてました。
他でもない、年に一度の記念日ですしね。…ケーキ買った時もおんなじこと思ったけど(笑)

普通にポストに投函しても消印で日付は付くけど、せっかくだし、きれいに日付を入れたいなと思って郵便局へ。
窓口で、絵柄と日付が入った印を押してもらいました。風景印ってやつですね。存在は知ってたけど、実際に押してもらったのは初めてです。
左端のは、きっと桃太郎。奥に見えるのは、きっと岡山城。右端のはきっと……何?(^^ゞ

そしてふと、これは消印と同じで今ここで出してしまうんだから、自分の手元には残らないことに気付いて。
とっさに「あの…出す前に写真撮らせてもらってもいいですか?」って頼んだ私を、
不思議がるわけでもなく、「どうぞ~^^」と言ってくださった局員さん、ありがとう(笑)

あと一日遅くても、あと一日早くても刻めなかった、11月7日の日付。
これもひとつの旅の思い出。写真を見ては、にんまりしています(笑)

今日は2011年11月11日。
1がいっぱい並んでなんだかいい感じなので(笑)ちょこっとだけでも更新したくて出てきました。
風邪のほうは、もうひと息。。。です。
みなさんもどうぞ、あたたかくしておやすみくださいね。

コメント

非公開コメント

