10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

断捨離?

2012.02.17 01:32|日々
いつのまにか一週間以上も空いてしまいました…ご無沙汰です。

更新しなかったあいだ、何をしてたかというと…部屋を片付けてました。
正直片付けはあんまり得意じゃないけど、時々猛烈なブームがくるので…ブームが去らないうちにと(笑)
(いや、ほんとはブームじゃなくて習慣にしないとだめなんでしょうけど…(^^ゞ)

私はTOKIOのものはすべて、自分の部屋に置いているので…もちろん洋服だのなんだの、TOKIO以外のものもあるわけで。TOKIOが好きだから物はどんどん増えてゆくけど、スペースはね、有限なんですよね。
TOKIOのものに関しては、”断”つのも”捨”てるのも”離”れるのも…どんなに今流行っているらしくても絶対いやだけど(笑)
他の要らないものは処分するなり整理するなり、一度やらなきゃな~とずっと思ってて。ようやく実行した次第で。もうすぐ新曲も出るし…。

この際やから押入れの奥とかまで全部見て、減らせるものは減らそう…と、覚悟を決めて徹底的にやったら、
そこからプレサリオ(昔TOKIOがCMに出てたパソコン。99年頃かなあ。)のパンフレットとか出てきて仰天したり(笑)
TOKIOにまつわるものだし汚れたり傷んだりするのは絶対イヤ><…っていうので厳重にしまい込んだ…んやろな、その頃の私。…で、10年以上経った今開けてみてびっくり、みたいな(^^ゞ
そこに写ってる5人も若さもさることながら、パソコンの大きさやデザインに時代を感じたなあ。。。
ちょっと、タイムスリップ気分を味わえました(笑)

やっててつくづく思ったのは、私の持ち物って…半分以上がTOKIOのものなんだなあってこと。
CDにしてもDVDにしても、見たり聴いたりしても減ってゆくものではないから…年を重ねるほど、ファンでいればいるほど、すごいことになっていきますよね(笑)

…変な話になるけど、いつか私がこの部屋から…いっそこの世からいなくなる日がきて、
子どもなのか孫なのか…はたして誰なのか今は分からないけど、誰かがこの部屋を片付けることになったら、
この部屋にいた人TOKIO好きやってんな~とか思うんだろうな、って。
本棚(…というか、”TOKIOのCD棚”と改名したほうがいいような状態・笑)にTOKIOのものが色々並んでるのはまあ…あ~好きやってんな、って感じで微笑んでもらえるかもしれないけど…
…押入れ開けてもね、だいぶ色々入ってるんでねえ。
ジブンなんぼあんねん!…ってつっこまれるかもなあ(笑)

…ふと、そんなことを思ったりして。
…でも、ファンとしてある意味それが理想かも。そうでありたいです。

今日までかかって気の済むまでやって…物も減ったのでスペースも確保。
持久力という点ではあまり自信がないけど、一度始めたらのめりこむタイプでよかった…(笑)
新曲の4枚くらい、余裕です♪さあ来い!^m^

2012 081.2jpg


バレンタインでしたね。
片付けをした!…という清々しさも手伝って、甘いものは最高でした。
ごちそうさまでした*^^*

2012 082.2jpg


…でも、”0921”のはまだ食べられず(笑)

続きは拍手へのお返事です*

*みどりさんへ*

みどりさん、こんばんは。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

うなじ…っていうと首輪のあたりかな?猫はそのあたりをなでられるのって実際に好きなので、きっと喜ぶと思います(笑)

寒い日が続きますね。
外から帰った後は、猫をさわりまくって冷えた手をあたためるのが私の日課です(笑)
みどりさんもくれぐれもご自愛くださいね。
メッセージをありがとうございました*

コメント

私もまったく同じ状況です。
部屋のもの、少し捨てなきゃなぁ。
とは言っても、やはりほとんどがTOKIOの物やTOKI友さんからもらったものなので、捨てるに捨てられず…です

あと数日!なんとかせねば…(^_^;)

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは^^

片付け、私もすごく苦手なんです。
でもなぜか今回は、取りつかれたかのように徹底的にできました。
今度は、この状態をできるだけ長くキープすることが課題です(笑)

TOKIO関連ものの片付けって、すぐ見たり聴いたりできるようなところに置いておきたいし、
でも埃がついたり汚れたりするのは嫌だし…で悩みますよね。
なにより、TOKIOのもの=大切っていう気持ちの部分が大きいですし…。
思い切っていろんなものをだいぶ処分しましたけど、TOKIOのものはひとつも捨ててないです(笑)

TOKIOを好きでいる限り物はまた増えていくだろうし、そうしたらまた考えないといけないなあと…。
もうこれは、ファンの宿命ですね(笑)
非公開コメント

