10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH*バック転できるか

2012.05.15 22:17|TOKIOな日々

2012 297.2jpg


先週のDASH。
運動は全般的に苦手な私ですが、ああいう、マット運動みたいな…自分の身体を意のままに動かす運動っていうのは特に苦手だった覚えがあるので、なんかめっちゃ…感情移入しながら見てしまいました。
これって、リーダーがどうこうっていうよりも多分、一緒にいる山口くんの運動神経がずば抜けてるってことなんじゃないかとも思いつつ(笑)
…本編と関係ないけど…山口くん、焼けましたね。一足早く夏ですね^m^

私もあんな風にアドバイスもらいながら必死で練習して、やっと人の半分できるかできないか…っていう感じやったなあ…と昔の記憶が蘇りました。
当時はコンプレックスでいっぱいで、なんで自分はできないんだろう…っていう気持ちばかりだったように思うけど、
”できない→がんばる→(少しでも)できた!”…それってすごく貴重な経験だったなあって今は思います。
大人になったらなかなか、そういう機会ってないですもんね~。
(私の場合は今も、ピアノのレッスンにてそのような経験を日々体験させていただいてますが・笑)

個人的なツボは、背中を反らしたリーダーを山口くんが支えてバレエみたいになってたカットと、
リーダーのゾンビと言われた立ち方、およびそれを見て笑いこける山口くん(笑)
山口くん、容赦ないように見えて、リーダーのことちゃんと見てるしさりげなく助けてますよね~。やっぱりすごいなあ二人。

そして昔はバック転できてた証拠(笑)として出てきた、15年前のライブ映像。私がファンになったのは99年、ライブについて見聞きしたことあるのもそこからなので…あの映像は未体験ゾーン。
リーダーも山口くんも若っ!智也髪長っ!(笑)歌ってたのってあれ、『Angel』ですね~。
ところで二人がバック転したあとちらっと写った後ろ…ゾウ(…の模型)がいた気がするのは気のせい?どんなセットや…(笑)

最後のお披露目(衣装も当時のものを模して作ったのかな?すごい!)惜しかったですね~。あともう少し!
でも、背中がちゃんと反ってましたよ。最初と全然違う!
世の40歳がどんな風なのかは分からないけど…人間って、いくつなってもやればできるんやなあ^^
ライブで踊らなくなって久しいので、回るTOKIO(笑)を久々に見てテンション上がりました♪
ここまでできたからには完璧なバック転を見てみたい気もするけど、くれぐれもケガにだけは気を付けて。。。

いやほんと、これはもうバラエティーじゃなくドキュメントだったなあ。ゆずの歌がかかった時なんかもう、ちょっとうるっときました(笑)

+ + +

その日曜日。午前中は舞台の電話に参戦したものの…電話、かからなさすぎてびっくり(^^ゞ
私はTOKIO一筋、ジャニーズが好きというよりTOKIOというグループが好きという感覚でずっときたので、普段は正直あまり意識してなくて(笑)
こういう、後輩と組んでのお仕事で、あ~ジャニーズやねんな…って実感したりして…。
無理って分かるまでかけ続けて気は済んだし、もうこれでチケットのことで悩まなくていいっていうか、あとはその日を待つだけ…なのでちょっとほっとしたりもしてます(笑)

拍手をどうもありがとうございました*

コメント

当時、「アフリカ大陸」っていうペアを山口くんと組んでダンスしてましたよ(ファンではLIVEはまだ未体験でしたが、アイドル雑誌とかで見ました★)だから後ろがぞうさんなんです(笑)
あのころはみんな若いですよね~(^^)仕事だったのでまだDASH見れてないんですが、楽しみになっちゃいました

Re: タイトルなし

なおさん、こんにちは。
アフリカでソウだったんですね!納得です~。
…ということはあのゾウはアジアゾウじゃなくアフリカゾウなんですね(笑)
私がファンになった頃にはすでにデビューして5年くらい経っていて、
ファンになる前のTOKIOについては知らないことも多いので勉強になります。ありがとうございます!

昔のいろんな映像を見ると、リーダーってクールな印象を受けるんですが、
今はずいぶんいろんな表情をするようになったなあと感じます。
この企画では特にそれがよく表れていたような…。苦笑いしたり、喜んだり…悶絶したり(^^ゞ
表情がくるくる変わるっていう点では、昔より今のほうが若いかも?って思ったりします*^^*

私も99年がハマった年(笑)TOKIOコンサート、初陣はどうにか入手できた広島でした。イチゲンさんで終るかと思いきや、そこでオトされた訳ですな(`∇´ゞ

あのアフリカ大陸の映像、市販された物に入ってますよ。ソニー時代、ビデオですが(笑)どハマりした当時、毎晩の様に観てたなぁf(^^;)
多分衣装も当時の物だと思うの。前にPVで99年の時の衣装着てたしね(^_^)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。

紫子さんもファンになられたの99年なんですね!同期(?)ですね~*^^*
私はその頃はまだお茶の間ファンで、99年のライブはビデオを購入して見ました。
TOKIOのことは好きでしたけど当時はまだ、テレビの中の人という感覚でしたし、ライブなんてそれこそ、遠い世界の出来事っていう感じで。。。
まさか数年後に、そのライブのために全国あちこち飛び回ることになるとは夢にも思わず(笑)

VTRで出てきたライブも映像化されてるんですね~。いつか、本を売るならのお店とかで出逢えないかな(笑)
…あ、でも我が家のビデオデッキ壊れてるんでした(^^ゞ
非公開コメント

