04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DASH(再放送)*感覚実験

2012.05.20 22:30|TOKIOな日々

2012 251.2jpg


こんばんは。緑が日に日に濃くなって、いい季節ですね~。梅雨入りもまだなのに、すでに少々暑すぎる気はするけど…。
気候が安定してきたからか体調もよくなってきて、なんといっても、薬を飲まなくてもくしゃみが出なくなったのが嬉しい~。
(気付くの遅っ!って感じだけど、私もやはり花粉症だったようです…。長瀬くん…あとまぼもやっけ?同志やで~(^^ゞ)

最近、日曜日の夕方にDASHの再放送をしてる時がある関西。っていっても、そんなに昔のじゃないけど…。去年くらいのやつかな。
今日は、36歳(オンエア当時)の太一くんの衰えチェックなる企画でした。
これ、見た覚えはあるけどブログには書いてなかったように思うので…
見てない方からすると、いつの話?!って感じになりそうで申し訳なくもあるんですけど(^^ゞせっかくなので、で少し書いてみます。

何をするのか知らされないまま、実験用に用意された部屋の中で本を読んだり、ごろごろしたり、部屋に置かれたものを眺めてみたり…。お仕事中というより、めっちゃオフモードな太一くん。
家でこういう風に過ごしてるのかな~?と妄想(オイ)できる感じがよかったです^m^

TOKIOの平均年齢=年齢である太一くん。
ある意味、TOKIOメンバー5人の代表ともいえるわけですが…実験結果は意外と散々?(^^ゞ
でも、片足立ちでも微動だにせず靴下を履けたのはさすがだったなあ。

それやこれが感覚の衰えと考えるとぐさっとくるので(^^ゞおっとりしてるってことじゃだめかなあ…なんて(笑)
私は自分がね、結構そわそわ、せっかちなほうなので…ゆったり、おっとりしたひとを見るとなんか無性にいいなと思ったりするんですよね~。
いちばん最後の、時計は見ずに30分経ったと思ったら部屋から出るという課題で太一くん、10分オーバー。結果的に被験者の誰よりも遅かったのにさえ、
そういう、ツメの甘いところも可愛いわ~♪なんて思ってしまうあたり、大甘です(笑)

記憶力UPには青魚がいいそうで。
立ったままで靴下履くのとかはね、私なんぞはやってみる前から無理だと想像がつくんだけど(…それでいいのか?(^^ゞ)
記憶力は、昔と比べると最近落ちてる気がする分野。この前の発表会でも、暗譜(注:楽譜を覚えること)にだいぶ苦労したしなあ…。
まぼの舞台も控えてるし(…って私が出るわけじゃないですが・笑)
ここに少しでも多くのことを書けるように、青魚を食べて記憶力向上に努めたいと思います^m^

明日は日食ですね~。予報ではくもりみたいに言ってるけど…晴れるといいなあ。

+ + +

続きは拍手へのお返事です。
メッセージいただいていたのは先週なのに、お待たせしてしまって申し訳ありません><
本当にありがとうございました!

*みどりさんへ*

みどりさん、こんばんは^^お返事とても遅くなってしまい申し訳ありません。
メッセージをありがとうございます。

バック転企画、みどりさんのおっしゃるとおり、結果以上にそこに至るまでのプロセスがよかったですよね~。
ほんと、この二人のあうんの呼吸は素晴らしいです。
日記でも書いた、立ち方がゾンビ…のところなんて、後で何回録画をリピートしたか分かりません(笑)

そして一般発売の電話、みどりさんもでした?びっくりしましたね~。
あんまり何度も「おかけ直しください」を聞かされるので、「いや、かけ直してます…」って心の中でつっこんでしまいました私(笑)
見方を変えれば、この舞台を観たいと思うひとがそれだけいるということでもあるわけで…そう考えると、すごいなあと思います。

どんなものになるか分かりませんが、舞台を観たらきっとここに感想を書きますね^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。