06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH*負けられない戦いSP

2012.06.04 19:20|TOKIOな日々
夕べのDASHはDASHの今昔色々総集編。
はりきりすぎてロケの先々ですっころびまくるまぼ(私が言うのもなんだけど落ち着いて!(^^ゞ)やらなんやら、何度も見たものも多かったけど、やっぱり面白いです。
考えてみたらDASHって毎回ロケだし、そんなしょっちゅうしょっちゅうロケに出てたらメンバーの身体が大変ですもんね~。まして今まぼは舞台の稽古でなかなか遠出できないはずだし、そうなるとあとの4人でがんばらなあかんわけやもんな~。

私がDASHを見だした記憶があるのは、99年の4月頃から。
99年の4月頃のVTRは、そういえばなんか見た覚えある…かな?って曖昧な感じなのが、
同じ年でも夏頃のVTRにになると、あ、これ見た!って記憶が鮮明になるのが面白かったです。
TOKIOっていうひとたち、なんとなく気になる…っていうところから始まって、半年くらいかけて、だんだん本気になっていったんだなあ…って。

そんなこと考えてたらふと書いてみたくなって、こんなものこしらえてみました。名づけてmy TOKIOファン年表(笑)



99年1月 まぼのドラマ(天近)を見て、それまで名前と顔を少し知ってるだけだったTOKIOに興味を持つ。
ただし当時自分では、好きになったとか、ファンになったという自覚はなし(笑)

99年4月 TOKIOの番組を見始める。

99年6月~ 芸能人に興味持ったことなんてなかったので、自分で自分に戸惑いつつもCDや雑誌にも手を伸ばしたり…。でも家族には秘密にしてました(^^ゞ

00年5月 親友(KinKiファン)と出会ったことでファン熱一気に加速。同時に家族にもTOKIO好きがばれる(笑)
心おきなくTOKIOについて語れる相手ができたこと、本当に嬉しかった!

00年10月頃? テレビでアジアツアーの映像を見て、雷に打たれたかのように「私もここ(=ライブ)に行かな!」と決意を固める(笑)ようやくFCにも入会。

01年3月 念願の初ライブin城ホール。近くのスタンド席の出入り口から、キーボードもろとも太一くんが現れたのが思い出。

02年3月 これまた念願の初武道館。親を説得(当時まだ未成年だったため)しての上京でした。







ファンになりたての頃はざっくりこんな感じ。この翌年にはもう九州遠征とかしてて、まさにあれよあれよという感じでした。
私の場合、誰にも打ち明けず密かに想いを寄せていた(爆)時期がわりと長かったので、スイッチ入っちゃうとそのぶんもうやめられない止められない…みたいな感じだったのかなと。

こうして見ると私は、「一目見た瞬間に電流が走ったんです!」みたいな(笑)そういう感じで好きになったんじゃなく、じわじわと…ふわ~っと…気付けばこんなところに♪(by DRの歌詞)っていう感じでここまできたんだなと思います。
もし、ファンになった理由を熱く語ってくださいと言われることがあったら…はたしてできるやろか(笑)

でもやっぱり、強いきっかけがなくても自分で意識はしてなくても、惹かれるものがあったからこそ、ここまで大好きになれたんだと思いますけどね。
TOKIOのことを見ていると気持ちが上向きになる、心が和むなあっていうのは、昔からずっと…そして今も感じています。波長が合うっていうことなのかな。

ほんの少し何かが違ってたらファンになってなかったかもしれなくて、ここでこうしてブログを書いてることもなかったのかも…と思うと、ほんと、縁って不思議だなあと思います。
…なんて、よく分からない感じでまとめてみましたが(笑)

昔のVTR、メンバーの当時の年齢が逐一出るのがなんか…丁寧だなと^m^
若い頃のTOKIOはそりゃあみんな初々しくて可愛いけど、今のメンバーもやっぱり素敵だなと思います。やっぱり男は30…および40からやな(笑)

2012 380.2jpg


そんな日曜日の夜中のこと。
男子ごはんの録画(6月ゲストのコウケンテツさん、母がファンで楽しみにしてるので責任重大・笑)がちゃんとできてるか、一応確かめるつもりでHDDデッキを動かそうとしたら…あれ?
電源は入ってるはずなのに、操作が出来ない…?

一か八かでコンセントを抜いて電源を入れ直してみても、変わらず。
まさか、壊れた…?!Σ( ̄ロ ̄lll)
HDDの中にはTOKIOとかTOKIOとかTOKIOとか(笑)色々入ってて、個人的にはいちばん壊れてほしくない家電やのに~!…と一気に氷点下の世界へ(^^ゞ
取説も見てみたけど自力ではどうにもできなくて、コンセント抜いてるし、復旧しても中身真っ白かも…と真っ白になりつつ(笑)就寝。

翌朝、父に話して見てもらったら…昨日父が少しいじって、その時に線をつなぐ場所を間違えてたことが判明。
線を正しい場所に差し直したら動き出して、HDDの中身も無事でした。
よ、よかった…><
氷点下の世界から、一気に天国へ(笑)
HDDの中にあるほうがいつでも見られると思ってつい置いといてしまうから、こういう時のショックが大きくなるんですよね…。反省。
絶対残しておきたいと思うものは早め早めに、DVDに移すなりしないとだめですね。ついでに線の正しい差し位置もこの機会に覚えておこうと思います(笑)
蒸し暑い夜に、ひんやりした出来事でした(^^ゞ

久々に長文となりました。読んでくださってありがとうございました*

コメント

01年…城ホールスタンドにふわふわ金髪キーボード太一…え?もしかして席、GかHブロック辺りだった?

私、その日そのブロックにいたよf(^_^;)その日の公演、列はそのまま、ブロックを横に移動しただけだった(笑)もしかしてニアミスしてた?って事なのね~f(^^;)

因に太一のその頭、ふわふわ感と色から、ポメラニアン太一って呼んでたよ(笑)後は葱坊主(`∇´ゞスタンド内太一探すのに「葱坊主どこや~!」ってやったの覚えてるわf(^_^;)アレは目立つ頭だったから、すんなり見つかった(笑)

一公演目が終わって退場する際に、キーボードの為の配線?してあるの確認したし、再入場後にはキーボード君待機中(笑)も発見したよf(^^;)流石に警備係?が居たから“おさわり”とかはできなかったけどね(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。

おっしゃるとおりです~。記念すべき初めてのTOKIOライブの席はGスタンドでした!
(城ホール=Gスタンドっていってもいいくらい、最初の何年かはここがくる確立高かったです。)
ご近所さんだったんですね~*^^*
TOKIO慣れしてない頃だったので、いきなり出没(笑)されてそりゃあもうびっくりしたのを覚えてます。
太一くん本人は、ここまでキックボードで走ってきたって後のMCで話していたような…。

ちなみに私はあの頃の太一くんの金髪くるくる頭、「雷の子」って呼んでましたよ。見てるとちっちゃいツノをつけたくなる感じだったので…(笑)
非公開コメント

