08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPドラマ

2012.08.03 16:49|TOKIOな日々
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05/15)
高田 郁

商品詳細を見る

松岡さん、秋にスペシャルドラマにご出演だそうで。
舞台終わったはずやのにDASHに出てこないな~?と思ってたら…ドラマ撮ってたんか、そうか。。。
…ていうか、原作の小説、私めっちゃ読んでるんですがー!家に全巻あります(笑)
必殺を見ていて、そこに出てくる昔の言葉(手代とか薮入りとか)が分からないのがなんだか申し訳なくて、時代ものの小説でも読めば自然に理解できるかもと思って…そうして最初に読んだのがまさにこの作品でした。
時代ものだけどひとを斬ったりはしない、料理をテーマにした作品なのでとっつきやすいです。

人気のある作品なので、そのうち映像化されるかもなあなんて思ってはいたけど…まさかメンバーが関わってくることになるとは。
家族も読んでるから、後で報告せな…。「まぼが小松原さま(まぼの演じる役は作中で主人公にさま付けで呼ばれてます。)やるねんて!」とでも言えばそれだけで通じるくらい、我が家での知名度は高いです(笑)

まぼが演じるという浪人・小松原さまは、私の中では長瀬くん(雰囲気が似てる気がして、本を読みながら頭の中で変換して楽しんでました・笑)だったので意外な感じ。
でも考えてみれば、時代劇+料理ものでもあるので確かにあのひとの得意分野だなあと…。
「おい、下がり眉」とか言うのかなあ~まぼ。(すみません、読んでないと分からない話で(^^ゞ)

(本を読みながら長瀬くんをイメージしてたのは、一度時代劇で見てみたいという願望もあったからかも。衣装は華美なものよりは着流し希望…そしてあの目で射抜かれたい、みたいな・笑)

ビッグマネーとかしゃべれどもとかはね、映像になることを知って初めて原作を読んだけど、今回の場合はなまじ知ってるだけに…色々どきどきしますが(笑)
それでも、原作は原作、映像は映像だとも私は思っているので、楽しみにしてようと思います。

この猛暑のなか、京都で撮影中だそうで、頭が下がります…。京都の夏の暑さは半端じゃないから…くれぐれも身体に気を付けてがんばってください*

+ + +

毎日ゆだりそうに暑いし、五輪真っ最中で夜中もテレビが気になるし…で、体調に要注意な今日この頃ですね。
この前、朝かな?なんかテレビから聞き覚えのある声が…と思ったら画面に山口くんの姿が。しかも場所はロンドン!
太一くんだけじゃなく、山口くんもロンドンに行ってたんですね~。
メンバーそれぞれ、みんながんばってるんやなあ(v_v*)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。