04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報 vol.90

2012.08.10 23:49|感想
こんばんは。少しご無沙汰してしまいました…。
立秋の前後は空気がからっとしていて、こういう天気なら暑くても過ごしやすくていいなあと思ったのに…またしても厳しい暑さが逆戻りですね~。

暑いので、カメラを持ち歩くのはおろか、窓辺に何かを置いて撮ることさえなかなか気が向かないこの頃…。
まあ、写真は記事に必要というよりも好きで勝手に載せてるだけだしまあいいか…と思っていたのですけど、
最強にいいものをいただきましたので今日はそちらを代わりに。
親友の家に子猫がやってきたそうで、写真を送ってくれまして。
(掲載のOKもらってます。)


縞模様の男の子と、


白黒ぶちの女の子。
いやもう…たまりません(///)暑さも吹き飛ぶというものです。私、猫とTOKIOで栄養摂ってるようなものでもあるので^m^
もし親友の家がすぐに行ける距離だったなら、乳母しに行きたいくらいです(笑)


左の茶トラの子は、去年拾われた子。この子もまだ一才になってないはずだけど、こうして見るとびっくりするくらい大きさが違う…^m^
二匹とも家族が拾ったそうで、すでに一匹いるところにさらにもうニ匹、しかも子猫を迎える決意をしたのは、男前やな~と思います。まあ、うちだって二匹いるからたいして変わらないといえばそうなんだけど(笑)
この暑さのなか外に居続けるのは、子猫の体力では厳しかっただろうし…二匹とも、本当によかったね、と。
子猫ってすぐ大きくなるから…いっぱい写真を撮っておいてね!(笑)

+ + +

さて、本題。
時は遡って…7月の話で恐縮ですが(笑)会報のことでも。
ピンクの封筒で届いたからてっきり会報オンリーだと思って油断(?)したらライブの案内が一緒で…うわ~!っとなって(笑)
申し込みでてんやわんやして結局中身のことは書けないままになっていたので…今さらながらだけど、続きに書いてみます。


最初の見開きページのおめかしした5人。全員、グレー+黒の濃淡でまとめた洋服でシックに決めててかっこいい~。
…いや、もちろんTシャツに短パンとかでもかっこいいんだけど(^^ゞたまにはね、きれいな格好してるとこも見たいし(笑)眼福、眼福。

そこから5人分一息に読んで…まずさくっとやられたのが長瀬くんのこの言葉。
「僕はTOKIOのファンを”17年一緒に過ごしてきた仲間”だと思っているし」
私は丸々17年一緒にいたわけじゃないけど…それでもじーんときてしまいました。長瀬くんの、こういうことをさらりと言ってくれるところが好きだなあ。
しかもこういうことって言葉にするとかえってうそっぽくなってしまいそうなものだけど、ちゃんと伝わってくるのはやっぱり、人柄なんだろうな。

そしてまぼ…『Purple Rouge』をつくったのが17歳の頃って…あれを?あれを17歳で?!
高校生から見た大人の感じ、背伸びした感じ…って、確かに私自身、17歳の頃は早く大人になりたかったりしたけど…あれはもはや背伸び通り越してジャンプでっせ~。
いやはや、初めて知りました。どんな17歳や…(@@)

大人になったと思う時はという問いに、「もう37歳だから立派な大人」と答える太一くん。言えてる(笑)
そうか37歳なんや太一くん…。ていうか、あと一ヶ月もしないうちに38?
どうも私の中で太一くんの年齢は、デビュー10周年の前後、「こんな可愛い三十路ありえへん!」と思ったあたりで止まってるようで(笑)毎年誕生日がくるたびにその数字を見て驚愕してしまいます。。。
誕生日といえば、今年の誕生日は北海道で、ライブ当日に!なんだよね~太一くん。みんなに祝ってもらえるね^^
北海道はまぼの故郷でもあるし、ずっと憧れている場所で。次に北海道でライブあったらほんまに行っちゃうか?!…なんて思ってたけど、今回は日程が福岡と近すぎて断念。
でもいつか必ず!行ってみたいです。

そして山口くんが大人になったと思う時は、「後輩を見て若いと思った時」。すごい分かるなあ~それ。
私もこの前まぼの舞台行って実感したもん。後輩を見てというか後輩のファンを見てだけど。何が若いってもう、歓声が若い(笑)

+ + +

6年ぶりっていうだけでもう、目が回りそうに嬉しい今回のアルバム。しかもすべてメンバーが手がけた曲ということで、期待が高まります。
今までにもメンバーの口から、自分たちでつくった曲の話を耳にすることはあって、そのたびに「それを聴きたい~><」って身悶え(笑)してきて…それがやっと叶うんだなあと。
ファンが待っていたもの、望んでいたものをTOKIOはちゃんと分かってくれてたんだなあって、メンバーの言葉ひとつひとつから感じて感無量でした。
同じく自作曲の入ったアルバムってことで、Grafttiと聴き比べなんかしてみても面白いかも。年齢を重ねたぶん、言葉の使い方とか好きな音とかも変わってるだろうし…。

来週にはアルバム曲も披露してくれるというプレミアムが放送、その一週間後にはいよいよアルバム発売、その数日後にはツアー開始。
アルバムもライブも、刻々と近づいてきてますね~。
個人的には、福岡に行くまでの一週間ちょいではたして頭に入るやろか…という心配もあるものの(最近記憶力が…(^^ゞ)嬉しくて楽しみで、武者震いしてしまいます!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。