04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアムshow

2012.08.19 00:36|TOKIOな日々

2012 632.2jpg


今日も今日とて、突然空が暗くなったかと思うとすさまじい雷雨。ついこの前も、こんな雨の降り方したことないなって思ったとこやのに…。最近の天気はどうなってるんでしょうね…。

気を取り直して、先日のプレミアムの続きを。
新しいアルバムから、二曲を披露。『archive』と『The Course of Life』。
まず一曲目は長瀬くん作の『archive』。ライブを意識してつくった曲だそうで、確かにこれは早くライブで聴きたい!*^^*
こういうロックっぽい曲でも、最初から終わりまで全部がんがんいくっていうんじゃなくて…めりはりのある、大人っぽい雰囲気になってきたなあって思いました。
そして、長瀬くんがメインで歌っているところへ、さりげなく太一くんの声が重なる…っていう形が私はものすごく好きなんだということを再確認(笑)

続いて太一くん作の『The Course of Life』は…詞の内容が長瀬くんと二人でトークで話していたこととどこか重なって。
具体的にどういうことだったのかまでは話を聞いても分からなかったけど…ああ、そうやったんやね…みたいな。
生身の人間同士、17年…デビュー前も含めればもっとかな、一緒にいれば色々ありますよね。そりゃあね。
TOKIOが今こうしていてくれること、そのファンでいられることに感謝だなあ…みたいなこともふと思いました。

ここでちょlっと話がそれるけど…今回のアルバムでちょっと気になるというか…思うことがあって。
番組とかwebの連載とかで今回のアルバムの話をする時に、「(出来上がりに感動して)○○(メンバーの誰か)のこと抱きたくなった」的な発言がちょいちょい出てくるのが…どうしはったんでしょうか(笑)

この日のトーク中にも、『The Couese of~』が完成して太一くんが長瀬くんに「自分の想像を超えた」っていうメールを送って、そしたら長瀬くんから「こんないい曲を歌えて幸せです」みたいな返事がきて…
太一くん、それを見て「抱きそうになった」って。
(これ、「泣きそう」じゃなくて「抱きそう」って言ってますよね?ね?)
…なに、この暑さでTOKIO、全体的にちょっとぽーっとなったりしてる?(笑)
まあええんですけどね。仲が良いなら、それで^m^
メンバーのつくった曲を、メンバーが演奏したり歌ったりするっていう部分で…いつも以上に気持ちが入るっていうことなのかな、きっと。

過去のVTRでデビュー当時の、本人たち言うところの”めっちゃ肩に力入ってる”(それはそれで可愛いけど・笑)姿を見たあとやからっていうのもあるのか、
月日を重ねた今、あれこれしなくてもただ真剣に演奏してる姿、歌っている姿っていうただそれだけで、見ているひとの目を自然に惹きつけられるような、そんな空気を5人に感じました。
(うーん、なんかもうひとつ、この気持ちに合う言葉が見つけられない…。妙に分かったような言い方になってしまってすみませんTOKIOさん(^^ゞ)
心の動きとしても、わー!きゃー!><っていう体温の高い盛り上がりじゃなくて…なんかこう、しみじみと、「ああ、かっこいいなあ…」って思う感じ。

もちろん、ライブとなれば話は別ですけどね。まだまだ、がんばって言いますよ~。きゃー!って(笑)
これはもう、本当にライブが楽しみです!*^^*

+ + +

もうひとつTOKIOネタ。

夕べ、テレビでなんとなくしやがれをつけてたら…98年に24hTVのパーソナリティーをやった時のTOKIOさんが!思わず前のめり(笑)
この時番組内で作った巨大なある物とは一体何でしょう、っていうクイズでの出演(?)で、正解は”紙飛行機”…だったんだけど、
”プリン”かな?とか思いました、私。みんなで食べられるし…。すみません、夢見がちで(笑)
なにしろ、こういう風に不意打ちで出てくるって嬉しいですね。にまにましてしまいました^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。