10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1718福岡 おみやげ話

2012.09.01 09:11|ライブ
おはようございます。
夕べ一晩寝て復活したので九州MC、書き始めました。もしよろしければ、続きからどうぞ。
細かな言い回しが思い出せなくて、ニュアンスで書いてる部分も多々ありますが…少しでも伝われば嬉しいです。

2012 681.2jpg


九州にて、目覚めの一杯。朝ごはん代わりにバナナジュースにしました。
何度来てもこのお店の名前にはにやけてしまう…^m^

福岡MC。メンバーが前に出てきて、福岡やっぱり盛り上がりますね~ってところから始まって長瀬くんが、
「今日、ライブの前にシャワーを浴びようとしたらなんかお湯が出なくて…水を浴びるしかなくてちょっと寒かったんですけど、おかげであたたまりました」と。
えっ水浴び…?なんぼ暑いからってワイルドすぎるやろそれは…。今回会場がいつもやってたサンパレスと違うから勝手が分からなかったとか?(^^ゞ
それを聞いた山口くんが、「シャワーの調子が悪かったみたいに言ってるけど、マネージャーに聞いたらさ…」と真実を明かしにかかります。
「一生懸命、冷たいほうに向かって(蛇口を)回してたって」
それってつまり天然…?(笑)
さらにメンバーから、そういえば長瀬、この前のライブのあとホテルに泊まった時暖房つけて寝てたよな~と言われて、
「つけたんじゃなくて、朝起きて気が付いたらついてたんですよ!」と主張する長瀬くん。
長瀬くんいわく、起きてみたら汗だくだったそうで。そらそやわ…。この季節にそれはさすがに洒落にならないので気を付けてくださいよ~(^^ゞ

DASHで屋外でのロケが多くて、全体的に日焼けしているTOKIOさん。
「なんかエグザイルみたいになってきたよね~」「あんなに覇気はないけどね!(笑)」などと言いつつお互いを見やるメンバーたち。
「…”ライジングサン”みたいな?」と長瀬くんが言うと、
「長瀬の口から英語が出た!(・○・)」と一様に声を上げるメンバーたち。
いつも思うんだけど、末っ子が英語や数字を口にするとメンバー総出で驚くのは何故。。。今回のアルバムで英語のタイトルの曲だってつくってるのに(笑)
(そう言う私も英語・数字共に苦手で、ブログでも極力使わないようにしてるんですけどね(^^ゞ)

「きっといい電子辞書を持ってるんだろうね~」というメンバーの言葉に、
「じゃぱねっとで買わせていただいて…」と長瀬くんが揉み手をしながら言った相手はもちろん太一くん@CM出演中。
それを受けて太一くん、「ネットとかだとね、24時間注文できるっていうのがもう素晴らしい!」とここぞとばかりにプッシュ。客席に関係者の方でも来てるんかいな(笑)
「そういえばこの会社って九州なんだよね」「どこだっけ?」「佐世保!」「ああ、佐世保バーガーのある?」「佐世保バーガーも社長が考えてたりするかもしれないね~(笑)」
…などとメンバー同士世間話っぽいトークで盛り上がる中…リーダーが何か言ったんだけど。リーダーってしゃべる時にあまり声を張らないものだから、他のメンバーの声で見事にかき消されちゃって(^^ゞ
そんなことになっても本人はどこまでも控えめで、改めて言い直したりはしないんだけど…こういう場面で黙ってないのがまぼ。
「あのさあ、ちょっといい?」とリーダーの肩だか背中だかに手を添えながら他のメンバーに呼びかけます。
「おじいちゃん、ぼそぼそ言うからあなたたちの声で消されちゃうんだよ。ちゃんと聞いてあげて?」と本人に代わってアピール(笑)
さらに「おじいちゃん今はこんなだけど昔はすごかったんだから!」とかなんとか、何回言うんってくらいおじいちゃん連呼してました…。どっちもどっちやん(笑)
で、結局、リーダーが言おうとしたこととは「そういうこともあるかもしれないね~」でした。どうやら「佐世保バーガーも社長がつくったのかも」という言葉に対するレスポンスだった様子(笑)

リーダーとまぼといえば。まぼがリーダーの姿をとくと見て、「リーダーの場合、ライブ、コンサートっていうより”歌謡ショー”なんだよね。格好が」としみじみ言うなんて場面もありました。
衣装も楽しみのひとつだと思うのでどんな衣装かくわしくは書きませんが、今回も期待を裏切らないというか…ラメとスパンコールとヒョウ柄は関西人の魂だなと(笑)
「そういう衣装ってどこで売ってるの?」とメンバーに聞かれて、
「どこで売ってるんやろうね~!」と素な感じで答えてたリーダーが可笑しかったです。「手品ショップとかじゃない?」って言われちゃってたけど(笑)

ひとまずここまで。もう少し続きます。
読んでいただきありがとうございました!


そういえば太一くんの誕生日…もう明日やん!(笑)その記事の用意もしなくては。。。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。