08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718福岡 おみやげ話そのに

2012.09.02 00:23|ライブ

2012 677.2jpg


日付が変わって…太一くん、お誕生日おめでとうございます!
写真の用意が間に合わなかったのと、福岡のこと書くのに手いっぱいでお祝いの記事はまだ書けてませんが…今日じゅうには。
今日という一日があなたにとって良いものになりますように*

続きは福岡MCふたつめです。

MCでも…やはり出ました。
さきのオリンピックで体操個人銀メダルだった選手とまぼが似ているという話題(笑)
「お客さんの中でもしかして知らない人がいたら調べてみて。ほんっとに似てるから!」と力強く客席に勧めるTOKIO。
特に太一くんは、キャスターとして現地でその選手の姿を生で見ていたのもあって実感が深かったようです。
「松岡が鉄棒でくるくる回ってると思うと、もう可笑しくてしょうがなくて…^m^」
まぼいわく、「メールが30通くらい来て、親戚からも電話がかかってきた。「昌宏に似てるね!」って」…だそうな。
それはそれは…。大フィーバーやな(笑)
まぼ自身も、「(その選手の演技を)知り合いがやってるスポーツバーで見てて、まわりに「おまえすごいな!」みたいに言われるから、最初は「俺じゃねえよ!」ってそのたびに言ってたんだけど…」
もう、あまりに何度も言われるから、そうやってつっこみ続けることにだんだんくたびれてきてしまったそうで。
「で、もう最後は「すげーな俺!」とか言ってた」。…のっかることにしたんや(笑)
「世の中には自分と似てる人間が三人いるって言うじゃん。そのうちの一人なんだろうね」とまぼ本人さえ認めてました。
そして、「今度城島songつくることがあったらこれ使えるんじゃない?」と新たな野望もちらりとのぞかせるTOKIO。
「ただ、向こうサイドがなんて言うかだよね~」
…色々あるんですね(笑)
その話題はさらに続き…「あの選手ってドイツの人なんでしょ?」「てことは松岡はドイツ系なんだね!」とメンバーにいきなり言われてまぼ@道産子、思わずきょとん。
そんな無茶な発言にも「でも嬉しい。俺、ジェロニモ好きだったから」と素直に答えてたのがなんだか可愛かったです(笑)

ところでジェロニモとはなんぞや…?と客席で私が思ったその時、ステージで唐突に「○×▲□マン!」(←失念(^^ゞ)と言ってポーズを決める太一くん。
それを見た瞬間ぴんときました。ああ、キン肉マンか…と(笑)
ちなみに「長瀬が俺のほう見て「あれやって♪」っていう顔したんだよ」…というのがその理由だったそうです、太一くん。
で、ひとしきりみんなでその話で盛り上がって…。ひと段落着いたその時これまた唐突に山口くんが、「なんちゃらかんちゃら!」(多分技の名前?wikiで調べてみようとしたけど、情報量があまりに膨大で即諦めました・笑)って言いながら太一くんに技をかけてました。なんか…こめかみのへんをぐりぐり?してたように見えた…かなあ。
本人としてはじゃれてみたつもりなんでしょうけど、それを受けた太一くんは「結構本気で痛い…」と苦笑い。パワーあるからね(^^ゞ
話がひと息ついたと思った瞬間に突然にスイッチが入ったので、
「長いこと一緒にいるけど、山口くんの火がつくタイミングって未だに分からない…」とメンバーが言ってました(笑)
私は全然知らないので、なんかよう分からへんけど楽しそうやなあ…っていう感じだったんだけど(笑)ほんま、好きやね~。昔からやもんなあ。
もう10年以上前やけど、ラブラブあいしてるの最後のスタジオゲストがTOKIOで…KinKiと一緒にテーマ曲を熱唱してたの今でも覚えてます(笑)
TOKIO自身そのことには薄々感づいてたようで、さんざん盛り上がったあとふと我に返って、「ほとんどのお客さんぽかんとしてるよ…」って言ってましたけどね(^^ゞ

太一くんのオリンピックキャスターのお話し。
「太一くんが夜中にもテレビに出てて、がんばってるな~と思って見てた」とまぼが言えば、
「松岡が”オリンピック見てるよ、がんばってるね”ってメールくれて」と太一くんが返すという…恋人同士か!というような会話もなされつつ(笑)ああ見えてそういうところマメなんですよね、まぼってね。
そして山口くんも現地に行っていたので、「向こうでちょっと会って、お互いに声をかけあったりして…。問題はこの二人ですよ」
そう言って太一くんが示したのは…リーダーと長瀬くんのギタリストコンビ。この二人はメッセージやリアクションみたいなものは何もよこさない?(笑)
さてこれにどう返すかな…?と興味しんしんで見ていたら、長瀬くんが太一くんのことをまっすぐ見て一言、「きもち!」と。
きもち…ああ、「気持ち」ね。頭の中で変換するのに少し時間が(^^ゞ
「こう…気持ちに勝るものはないんですよ」とかなんとか言ってました。言葉にして伝えてはいないけど気持ちは心の中にいつもありますよ、ってことかな。
そうしたらリーダーが後ろから長瀬くんにとことこと近づいてきて…深々とした声で、
「…ワシもそう思う」って。
これにはTOKIOも客席も大爆笑!「のっかった~?!」って。
「普通、子ガメが親ガメにのっかるもんだけど、親ガメが子ガメにのっかったようなものだからね!」と言って大いに笑ってました。
気持ちを伝えるかたちは人それぞれってことで…これだけ仲良ければね、それでもういいんじゃないかと私は思います^m^

さて…さっき日付が変わって今日は太一くんのお誕生日。おめでとうございます。
そんなわけで?二本目のラストは太一くんで締めたいと思います。
MC中、リーダーが太一くんのほうを見てふと「髪切った?」って聞く一幕が。
すかさずまぼに「タモさんか!」とつっこまれ、「楽屋で聞けばいいのになんで今?!」と他のメンバーにもやいわい言われ…
しかも当の太一くんから「切ってないよ」と言われ(^^ゞ
しまいにはまぼからむしろあなたが髪切りなさい、ってなこと言われちゃってました。…ん?これって太一くんというよりむしろリーダーのネタ?まあいいか(笑)
けど私もライブ始まって最初に太一くんの顔を見た時に、髪切ったのかな?と思ったなあ。額を出した髪型だったので、いつもと少し印象が違ってて。

どうぞ、38歳(こうして文字にすると驚愕・笑)になっても明るく可愛らしい太一くんでいてください。おめでとう*^^*

+ + +

夕べは満月だったんですね。外に出てみたら月明かりで空が明るくて驚きました。
福岡は関西に比べると涼しく思えて、関西に帰ってきたらまた暑くて…ぐったりだったけど。夜は少しずつ秋の気配も感じられるようになってきたかな。
ちなみに福岡MC記事はまだ続きます(笑)

コメント

No title

kyoko様

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく読ませて頂いています。

福岡のMCレポありがとうございます!
読んでて声を出して笑ってしまいました。

わたしはファンになって日が浅く、
CDを買ったりするのは今回が初めてで、
ライブも最後の武道館が初参加です。
あの5人が演奏したり、笑ったり話したりしてるところを実際に見られると思うと
ちょっと信じられない感じがします。

これからも読ませて頂きますね。

*makoleonisさんへ*

makoleonisさん、こんばんは。そしてはじめまして。

つたない文章を読んでいただき感謝です。
笑っていただけたなんてこちらこそ嬉しいです。ありがとうございます。

makoleonisさんは今度の武道館が初めてのライブなのですね!
ちょっと信じられない感じ…ってなんだか分かるような気がします。
私も初めてTOKIOのライブに行った時、
感激のあまりまだ開演もしていないうちからくらくらしてきて(?)一緒に行った友達に手をしっかり握ってもらったのを思い出しました(笑)
TOKIOのライブはすごーく楽しいですよ。
今もライブでじかに会うたびに、気さくで飾らないメンバーの人柄にふれて、ますますTOKIOのファンになります。
武道館、楽しみましょうね~。

どうぞまたいつでもいらしてください*^^*
非公開コメント

