10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718福岡 おみやげ話そのよん

2012.09.04 23:00|ライブ

2012 686.2jpg


福岡おみやげ話、これがラストです。
ほんとはあとふたつほどまだ書いてないことがあるけど、それは曲名を出さないと内容が成り立たない話なのでしばらく寝かせておきます~。

太一くんがオリンピックでテレビにいっぱい出てたっていうところから発展して、こんな話も。
まぼは仕事が休みの日は何もしないでひたすら家で寝ていたいタイプだそうで、休みの日の前の晩は飲みに行って家に帰ったらそのまま寝る、みたいなパターンが多いんだとか。
「酔っ払って帰ってきてぱっとテレビつけたら兄ぃが”ZIP!”ってやってて、うわ~なんか申し訳ない!って…。山口さん働いてらっしゃるんですね!><みたいな」
案の定、「その時間から寝るの?!」と他のメンバーに驚かれてました(^^ゞ
この話を聞いただけでも、TOKIOがいかにばらばらな個性を持ったひとたちの集まりであるかっていうのが分かるなあ…。ZIPはまさに山口くんだからこそできるお仕事ですね(笑)

ライブ前夜、福岡に向かう空港で、高校生の一団に気付かれたという山口くん。
彼らとひとしきり握手をしてあげてからその場を離れて、「でもまだちょっと(出発まで)時間あるな~と思って」
そこでテレビでも見ようと(空港ってテレビあるんですね!私は行かない場所なので知らなくて・笑)画面の前に座ったまさにそのタイミングで…TOKIOも出演していた8/29放送の1番ソングshowが!
「もう、ずるずるずる~!って(…と言いながら椅子からずり落ちる仕草。可愛かった^^)なった」という山口くん。
「そういうつもりなかったのに、どんだけ自分好きなんだ?!…みたいになっちゃって(^^ゞ」
まわりに気付かれてるぶん、なんともいえない気まずい気分だったそうです(笑)

ライブの前は髪型のセットに余念がないリーダー。
いつもほんと熱心だよね~というところから始まって、メンバーの口からふと、「たまにさ、松岡が(リーダーの髪のセットを)やってる時あるよね」という言葉が。そうなの?
なんでも、湿度が高くて一人じゃ大変そうな時とか、ちょっと手が届きにくい後ろのほうとかを手伝うことがあるそうです。そう話すまぼの口ぶりが慣れてるというか、そんなに珍しいことでもなさそうな感じでした。
その場でリーダーの後ろに立って、後ろ髪にヘアアイロンをかける仕草の再現もしてたし。またその姿が妙に似合ってて…。なんか本職のひとみたいだね!とメンバーみんな盛り上がってました(笑)

長瀬くんとまぼの若い頃(まあ今も若いけど…TOKIOの中では・笑)の話。
ニューヨークに行った時、二人一緒に街に買い物に行って…そして買い物を終えて泊まっていたホテルに二人で帰ってみたら、
「なんか、ベッド(ちなみにクイーンサイズだったそうな。)のシーツが全面バラ柄のやつになってて、しかもベッドの上にバラの花束が置いてあった」
と、まぼ。それって。。。
この時二人は見た目おそろいっぽいぴたっとした黒のタンクトップを着ていたんだそうで…。そして一緒に買い物に行ったりと行動を共にしている二人の姿を見たホテルの人が、どうやら気を利かせた様子。
…若干、違う方向に(^^ゞ
これは…さっきの山口くんの話と同じ、そういうつもりはないのにそう見えちゃったパターンだな(笑)
それはともかくとして、その光景はまぼとしては嬉しいものではあったようです。
「俺はもう、そのベッドで泳いだね!」
バラ柄だもんね~^m^

5人順番に、最後の挨拶をしていた時…リーダーが、しゃべりながらちょっとむせてしまって。あれ、大丈夫かな?と客席が思った…次の瞬間まぼがさっとリーダーのもとに駆け寄って、その背中をとんとんとん…。
…最後の最後まで、非常に良く出来た妻ぶりでございました(爆)

アンコール後、客席のTOKIOコールに応えて再び登場してくれた5人。
「みんながTOKIOって呼んでくれてるのが奥にいても聞こえてきて…中年のパワーを感じました」
中年て!…完全には否定しきれへんのがつらいところやけど(^^ゞ
そんなこともありつつも最後には、
「僕らはまだまだ走り続けます。だからみなさんこれからもついてきてください!!」という、力強いメッセージを送ってくれました*^^*

本当に最後の最後…メンバーが袖に去っていく時、いつもいちばん最後まで残るのが太一くん。お客さんをさみしくさせないようになのかひときわ大きな声で最後にひと声かけていってくれるのですが、
この福岡での言葉は、「九州全部回ってやる!」でした。
じゃあ、宮崎と鹿児島と沖縄!このみっつの県は私、まだ行ったことないのでぜひよろしくお願いします^m^
TOKIOライブで九州全県制覇!が私の密かな夢です(笑)

+ + +

MC中にメンバーから、「今17年目でもうすぐ18周年、一年後の9月21日は19周年で、そこを一日過ぎた瞬間からもう20周年になっていくんだよね」みたいな言葉があって。
言われてみたらそうやなあって、TOKIOが歩き出してもうまもなく20年になるんや…って、思いがけず感慨深いものがありました。

17年目から18周年へ向かう…その先の20周年という場所さえも見えているなかのこのツアーを、大好きな九州でスタートさせることができて、本当に本当に幸せでした。
体力面考慮して新幹線を使うようになったとしても(笑)機会があるならば、ご縁をいただけるならば、これから先も何度でも訪れたいと思う場所です。
本当にありがとうございました!


無事に家に帰るまでがTOKIOライブですを改め、こうしてブログに書き上げるまでがTOKIOライブです!…というくらいの意気込みで今回は臨みたいと思っているので、なんとか一週間以内に仕上げられてほっとしています。
最近は特に、更新が極めてマイペースだったりもするので(^^ゞライブのことくらいは…ね(笑)

テレビの感想とかと違って、ライブのことは自分の記憶だけを頼りに一から練って形にしていかないといけないので、自分の記憶力や語彙のなさに書きながらきーっ!><となることも多いけど…
こうして書く場所がなければ記憶の中で徐々に薄らいでいってしまうだけだと思うので、私自身にとってもすごく大きいなと思います。
…なんて、最後に長々と書いてしまいましたが(笑)たくさん読んでいただき感謝です。ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

