04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718大阪 おみやげ話そのに

2012.09.14 00:24|ライブ

2012 714.2jpg


本文書くのでいっぱいいっぱいなので…もう前置きはなしで(笑)
続きは大阪MCふたつめです。
なんというか”夜”なネタも混じってるかも…。まあこれもTOKIOのMCの定番といえばそうなんだけど(?!)
読んでみようかなと思ってくださる方は一応、そのつもりもしておいてください(笑)


大阪ライブの前の夜。
「俺、リーダーと、部屋で二人で飲んだんですよ」という長瀬くんの言葉に、「え~~!!」とどよめく客席。ライブは5人が5人でいる貴重な機会、メンバー同士飲むこともあるやろうけど…これはめっちゃ意外な組み合わせ!
以下、長瀬くん談。

「俺が外でごはん食べてお酒買って戻ってきたら、俺の部屋のはす向かいのドアが全開に開いてたんですよ。で、ちょっと入ってみようかなって…」
それを聞いて、「ちょっと待て、一般の人の部屋だったらどうするんだよ?!」とあわてふためくメンバーたち。
…部屋に突然長瀬くんが入ってきたなんてなったらもう…びっくり仰天なんてものじゃないからね(笑)

それでも、「いや、でも俺は確信があったんですよ!」と自信を持って言い切る長瀬くん。
一般の人なら夜にこんな風に部屋のドアを全開に開けたりはしないだろうからきっと身内に違いない、というのがその根拠だったようで…。
末っ子のこの大胆不敵さというか野生の勘というか…。ほんとすごいよなあ。
(念のために言っておくと、堂々と入っていこうとしたわけではさすがになく…そーっと様子を窺って、って感じではあった模様です。)
そうしたら幸いにも?そこはリーダーの部屋で(笑)部屋に入って長瀬くんが最初に見たリーダーの姿というのが……
(これ書いて大丈夫かな…メンバーも「ぎりぎりじゃん!」って言ってたし…(^^ゞ)

「パンツ一丁で、先がとんがった革靴だけ履いて、部屋の中をうろうろ歩き回ってた」
…まあね、ホテルの部屋って一人でくつろぐ空間やもんね…。ただ、それだけリラックスするならドアは閉めたほうが…(笑)
そんなこともありつつ部屋に腰を落ち着けて、リーダーはその格好のままじゃ何なので上にバスローブを着て(笑)二人で飲もう、ってことに。
リーダーと長瀬、二人で一体なに話したの?と興味しんしんのメンバーおよび客席。
この二人って一緒にいる時どういう話をするのか見えないなあと思うけど、やはり話の糸口をつかむのに多少時間はかかったようで…ようやく口を開いたリーダーが言った台詞というのが、

「長瀬の好きな女のタイプって、どんなん?」

当然のごとくメンバーから、「なんでそこでそれ?!」と一斉につっこまれてました(笑)
話下手な私が言うのもあれやけど、たとえば今日のライブ盛り上がったね、とか…他にもきっかけはあるような気が…。面白いなあ。
そんな他愛もない話をしつつ、長瀬くんは一時間半くらいリーダーの部屋に滞在して一緒に飲んだそうです。
他愛もない話というか…長瀬くんが言うには「リーダー八割方酔っ払ってるから、八割方なに言ってるか分からない(笑)」だったそうですが。
けど、リーダーってお酒に強くて酔わないって話をしてたの聞いたことあるし、そのリーダーが酔っぱらったっていうのはそれだけ楽しかったって意味なんじゃ?そういうことにしておきましょう(笑)

そうそう。ごはんを食べた帰りにお酒を買ったって言ったあとで長瀬くんが、
「…スタイルフリーをね!」と付け加えたので、「さりげなく入れてくるね~!」とその手腕?に感心するメンバーたち。そこから話が少々ずれて長瀬くんが出てるスタイルフリーのCMの話に。
「あのCMさあ、ソーセージの大きさ(ホットドッグにかぶりつくバージョンのことだと思われ。)すごいよね~」なんてことを誰かが言い出して、
当の長瀬くんも「俺もあれはびっくりしました!」って返してるし…。おいお~い…。
その単語が出た時点で予感はしたんだけど(^^ゞああやっぱりそっちにいくのね。。。な展開に。
長瀬くんとリーダーが二人で飲んだっていう話をしようとしたはずなのに、話が脇にそれすぎ!って後で自分たちで自分たちでつっこんで軌道修正してましたけども(笑)

その翌日の名古屋でも、MCの最中にTOKIO自ら、俺たちってMCで悪ノリとか下ねたとか多すぎ!と提起してまして。
今度のライブシネマではライブシーンだけでなくMCもすべて生中継されるので、「これが全国に流れるんだよ?!どうする?」「この日はMCの内容考えないといけないね~」と口々に言ってました。
なんやかんや言っても、23日はやってきますからね~。さてどうなるのでしょうか^m^
私も、生中継って聞いた時からMCについては気になってて…意識してお行儀よくなったらなったでTOKIOらしくないようにも思うし、ファンとしても悩みどころです(?)

ホテルの部屋の話から、リーダーってホテルでよく氷取りに行ってるよね、って話に。
「廊下から”かさかさ…かちゃかちゃ…”って音(袋の中の氷がふれあう音?)が聞こえるから分かる」だの、「リーダーが氷の入った袋を手に提げて歩く姿がさ、まるで提灯持ってるみたいなんだよね」だの、メンバーから好きなこと言われちゃってました(笑)
他のメンバーはホテルに着くとスタッフに「明日って出るの何時?」とかそういうことを聞くんだけど、リーダーの場合はまず、「氷ってどこにある?」って聞くよねとも。リーダーにとってよほど重要なものなんですね氷って(笑)
客席でこの話聞いて、そんなに好きなら氷差し入れてあげたい…と思ったファンもいそうやなあ。…って、氷なんやから溶けてなくなっちゃうか(笑)

…頭から湯気が出そうになってきたので(^^ゞいったんこのへんで。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!まだ続きます。

コメント

非公開コメント

