07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1718大阪 おみやげ話そのさん

2012.09.17 19:20|ライブ

2012 727.2jpg


大阪、名古屋、石川とみっつの県が頭の中で渾然一体…PCに向かいながらちょっと、夏休みの宿題に追われる小学生の気分を味わってます(笑)まあそれもまた楽しいんですけどね。

せっかくのTOKIOと一緒に過ごせる時間、一秒でも長くTOKIOの顔を見ていたくて、話を聞きながらメモを取ったりとかは私はしてないので、ニュアンス等違う部分もあるかと思いますが…少しでも、雰囲気だけでも伝われば幸いです(笑)


九州は台風がきてるみたいですね…。関西も風が強いです。くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

2012 728.2jpg


「昨日は客席の半分くらい鹿がいましたね~」
「グッズじゃなくて鹿せんべいに並んでたね!」
前日の土地柄にも絡めた、そんな、ゆるいトークで幕を開けた大阪MC。
客席に鹿…それは行ってみたいなあ^m^

MCが始まってすぐ、MC直前の曲での太一くんの行動についてまぼが一言物申してたのですが、それは曲の内容が関わってくるのでひとまず置いといて。。。
「じゃあさ、俺も言っていい?俺の立ち位置!」と返す太一くん。
そう言われてみればなんか…太一くん、機材とマイクスタンドのあいだにすっぽりはまってる感じ?メンバーいちちっちゃくて細いからこそ可能な立ち位置だなあ(笑)
「せっかくならもうちょっと華やかなとこに立ちたいんだけど~」とぼやきつつも、「でもこういう感じきらいじゃない。団地に住んでたからね」とも。
そして太一くん、団地時代の話なのか嬉しそうにこんな言葉を。
「押し入れに入るとさあ、最初は真っ暗なんだけど、5分くらいすると目が慣れてくるんだよね!」
……。
それだけ?!(ごめんね、関西人のかなしいサガで話にはついオチを求めてしまうもので…(^^ゞ)と目が点になった客席の気持ちを代弁するかのようにまぼが、「…何の話だ?!」と一刀両断。
TOKIOのツッコミ仕事人、本日も冴えてます(笑)

そんなまぼに激似の体操選手のことは、もはやこのツアーのMCの定番ネタと化している様子(笑)
今から4年前、今年と同じくオリンピックイヤーだった年のライブで、まぼがスピーカーを使ってあん馬の演技の真似みたいなことしてたのを話題にして、
「あの選手ってあの時の松岡のことを見て(競技を)始めたんじゃないの?」「スピーカー選手権!」
…とまあ、まぼ以外の4人が口々に好きなこと言って、まぼをきーっ!とさせてました(^^ゞ
ほとんどムキになって「違うから!」「スピーカー選手権てなんだ!」とひっきりなしにつっこむまぼの姿がもう…大変そうなんだけど可笑しくて可笑しくて。
メンバーも、そういうまぼが可愛くてわざとやってるところあるんだろうなと思うし(笑)
「そのうちさ、松岡にも上はタンクトップで下もぴたっとしたの履いてやってほしい」とは山口くん。
…それってつまり体操のユニフォームを着てやってほしいってことですよね(笑)
「ごめん、兄ぃのこと初めて、あえておまえって呼ばせてもらうけど…20何年やってきて、最初のお願いがそれか!」
自由人なO型4人に囲まれて…苦労するねえまぼ^m^でも同じA型の人間としてはちょっとうらやましくもあり…。だってある意味、一人であとの4人をひとりじめ!状態やもんなあ(笑)

…そんな感じで、ぐだぐだな、ゆるゆるなトークを繰り広げるTOKIOさん。
途中ふと我に返ったのか、
「毎回だけどさ、俺たちこんなことばっかりしゃべって…後でほんとに怒られる~(笑)」と口にする場面もありました。
「衣装さんとかさあ、今頃裏で”TOKIO、また今日もやってるわね…”って言ってるよ」
そう言うとまぼ、煙草をくゆらせつつしゃべる女性の衣装さんの物真似を。…正直内輪すぎて似てるのかどうかこちらには分からんけど(笑)
それを見たリーダーが同じようにやってみせて…しかもちょっとスベリ気味になったので、
「俺がせっかく盛り上げたのにスベるな!」とまぼ、ちょっぴりおかんむりでした(^^ゞ

大阪へはバスで移動したというTOKIOさん。
リーダー以外の4人は後ろのほうの席に固まって座るんだけど、リーダーだけは後ろの席だと酔ってしまうとかで前の席に座ったそうで。
リーダー、隣にいた舞台監督さんと話してずいぶん笑ってたよね、何しゃべってたの?とメンバーに聞かれて、
「アジアツアーのこととか…そういう昔の話してた」とリーダー。
このツアーを含め、TOKIOがいつもお世話になってる舞台監督さんは、「タイを歩いてると拝まれる」そうです。
それを聞いて、「坊主頭だから、お坊さんだと思われるんだね!」と大うけのメンバーたち。
そんな舞台監督さん、福岡でお見かけしました私。ライブが始まってまもなく、なにげなく客席の出入口に目をやったら、ん?なんか見覚えのある後ろ姿…?
って思ったら去年のツアーオーラスで、ドラム台から大ジャンプして客席を沸かせてくれた舞台監督さんまさにその人で。
しばらくステージを見つめて、次にふと見た時には立ち去られてました。いつもこんな感じでTOKIOのライブにお目付け(笑)されてるんだなあと。
1718ツアーも残すところあと少し、今回も最後までTOKIOをどうぞよろしくお願いします!^^

ライブ終盤。
おもむろに、ドラムのそばにふたつ並んだスピーカーのあいだに立って、スピーカーに片手ずつ手をついて、腕の力で足を持ち上げる(文章で表現するのが難しい…汗)まぼ。
MCでもメンバーにネタにされてた、4年前のライブで見せたスピーカーを使ってのあん馬(?)を再び披露してくれました!
MCであれだけぶーぶー言ってたのに、メンバーと客席の無言の期待(笑)に応えて結局こうやってやっちゃうところがなんともまぼらしい…^m^
客席の拍手を受けて満足そうだったものの、直後に「やべっ!つった!」と叫んではりました(^^ゞあなたのお仕事はあくまでもドラムを叩くことなんですから無理は禁物ですよ~。
そんなまぼに「毎日言ってるじゃん、水分とらないと~」と声をかけてたのが太一くん。MCではさんざんふざけてまぼをあきれさせてたけど、こういうとこ、やっぱりお兄さんなんやなあと(笑)

大阪の最後の挨拶。
最初に話した長瀬くんの挨拶を聞いていたまぼは、
「長瀬がしゃべるのを聞いてて、俺はやっぱりこいつのしゃべりが好きだなあと思いました」という言葉から始めて、
長瀬くんが挨拶の中で”計らい”という言葉を使ったことにふれ…
「”計らい”って…。多分ほんとは”思惑”って言いたかったんだよな。…でも俺はおまえのそういうところが好きだよ」
……ってこれじゃあ挨拶っていうより告白大会やん!
最後は長瀬くんのその言葉を引用して、「これからもどうぞ僕らの”計らい”にはまってください!(笑)」と客席に呼びかけて締めくくってました。
思惑だろうが計らいだろうが、こちらもTOKIOの用意するものにならなんにでもはまらせていただく所存ですのでどうぞそのつもりで^m^

そして太一くん。いろんな仕事をやらせてもらってるけど、やっぱりライブがいちばん好きです…と話すのをうんうんと思いながら聞いてたら、
「だからこれからもMCで全力でふざけたいと思います!」…えっそっち?(笑)
横で聞いていたメンバーからも、「ライブの感想じゃなくてMCの感想?!」と一斉につっこまれてました。
まあ、MCも含めてってことで…ね(笑)メンバーもファンも、こんなに思いっきりはしゃげる場所っていったらやっぱりライブだもんね~。

そんな太一くんの後を受けて挨拶することになった山口くんは、これの後で一体どうすれば…と言いたげに苦笑い。でもって開口一番、
「えーと、でも、そんな太一が大好きです!」
やっぱり告白大会や…!(笑)
三十路や四十路の大の男がこんな風に好きですって言い合うって…冷静に考えるとかなりすごい状況なんだけど(笑)それさえも嬉しくて楽しくてありにしちゃうのが、ライブのすごさですね~。
さらに山口くん。
「客席を見てると、いろんなひとがいて、赤ちゃんを抱っこしながら見てくれてるひともいたり…。いろんなアーティストがいていろんなファンがいるけど、TOKIOのファンって自然体で、とても好きです」
そんな風にも言ってくれました。さっきからメンバー同士でばっかり好きって言ってずるい~と思ってたので嬉しかったです(笑)ありがとう!

+ + +

ライブのことを書くっていうのはやっぱり他のどんな話題を書くよりもテンションが上がるものなので、書いているうちに知らず知らずテンションが上がってしまって、いつもにも増して乱筆乱文になってるかと…。毎度毎度、ほんとにすみません(^^ゞ
世の文章の上手なファンの方たちは一体どうやって書かれているんだろうかとライブのいつも思います(笑)もっと精進せねば…。

大阪はひとまずこれで。もし後で何か思い出したことがあったら、また書きますね。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。