06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718武道館おみやげ話 そのいち

2012.09.26 01:09|ライブ
はたして需要があるのか分からないけど、
武道館での例の件(笑)もう少し詳細に書いてみました(爆)
武道館のMCにおいても結構なウエイトを占めていた…というかほとんどこの話題だったので、
毒を食らわば皿まで…じゃないけど、ここまできたらもうね。いくとこまでいこうと(笑)

そしてひとつお詫びが。。。
東京滞在中にいただいたコメントには携帯からお返事したんですが、
それがブログ上に反映されていなかったことにたった今気付きました…。
せっかくメッセージいただいたのにお返事しないままの形になってしまっていたこと、本当に申し訳ありません><

武道館二日目のNaNaNa。2番のAメロでキーボードから出てきた太一くん、山口くんの前を通り過ぎて長瀬くんにどんどん近づいていって…。ついに真横へ。おいおいずいぶん顔近いで~!…と思ってたらその後まさかの……
…武道館が、客席の悲鳴で揺れました(笑)
それまでにも、太一くんが横であれやこれやするのを見て長瀬くんが思わず笑っちゃって歌がとんじゃうっていうのはあったけど…物理的に(←?!)歌えなくしてどうするん…(^^ゞ
これにはさすがの長瀬くんも、手で口元を押さえて呆然としてました。ビジョンに映るまぼやリーダーの顔もめちゃめちゃ苦笑いやったし。
そして唇を奪った張本人はすたこら逃げる…というかこの後ハモリを歌わないといけないので急いで帰る(笑)
長瀬くんもすぐに気を取り直して続きを歌い始めたものの、歌い終わったすぐ後で始まったMCの第一声が、
「武道館で初めてキスしたわ~…」
それを聞いて、ああ、ほんまにしたんや…と改めて実感したという…。
ああ見えてTOKIOでいちばんの常識人(笑)まぼは、「なにやってんの?!?!」と太一くんに。それまでにもさんざんまぼの口からこの台詞は聞いてきてたけど、この時ばかりは心の底から言ってるのが伝わってきました(^^ゞ

「あのねえ、はっきり言ってきもちわるい」そうまぼにはっきり言われてしまった太一くんを、
「なんでですかー!」…と言ってかばっているのがされた張本人である長瀬くんという妙な展開に(笑)
この出来事を巡ってメンバー同士わーわー言い合うのを聞いて、笑ってはいたけどいやがってる風には見えないというか…そんなに動揺してるようには見えなかったのがすごいなあって。末っ子、やっぱり大物(笑)

当の太一くんも「自分でもなんでやったのか分からない…」と戸惑っている様子で、
「ただ、あの距離まで長瀬に近づくとチューしたくなる」
そ、それを言われてしまうと…。「そんなわけあるか!」…とは私は言えないなあ。いちファンとして。。。
そんな太一くん、この武道館では葛藤があったことを告白。行くか行かないか迷いがあって、1番のAメロではキーボードの位置から動けなかった、と。
すると長瀬くんのほうも、「”あれ?来ない?”って…。いつも来てたのに今日は来ないみたいな。女の子からのメールみたい(笑)」
来たら来たで気になるけど、来ないと来ないで気になったんですね…。38歳、なんという小悪魔ぶり(@@)
そのせいなのか長瀬くんのほうからも、「2番始まってから、呼ぶような目線をこっちに送ってきたよね」と太一くん。
「それで、”アタイのこと?”とか思っちゃって」
そんな太一くんと長瀬くんの中間地点、ちょうど通り道にいる山口くんは、「俺にできることっていったらもう、(太一くんが通る時ちょっと脇に退いて)通りやすくすることだけ」と。…もはや達観の境地(笑)
そんな橋渡しもあって、「(長瀬くんへと向かう道筋に)きれいな天の川が見えた」と太一くん。天の川…どっちが織姫でどっちが彦星?^m^
それでもあいかわらず受け入れ難い様子で一人ぶつぶつ言ってるまぼに、
「そんなこと言って、ほんとは嫉妬してるんでしょ?」と太一くん。まぼ、一瞬言葉に詰まってました。
あまりのことにあきれて物も言えなかったのか…それともちょっと図星だったのか(爆)

それにしてもまぼ…自分はそういう勢い余って…な行動とは縁ありませんみたいな顔してたけど、自分だって太一くんにキスしたことあるやんか~!
GIGのDVDの隠しトラックに収録されてるのこっちは知ってるんやぞ(笑)



そしてオーラス。
この日私は西スタンドの二階の席。キーボードが近くて太一くんが何をしてるかがよく分かる位置だったので…NaNaNaが始まる前に両手の指を組んで手首をぐるぐる回すような動作をしてるのを見た瞬間に、「あ、これは行くな…」と確信。
なぜ、鍵盤を弾くための準備運動ではなくそっちだと思ったのか分からないんだけど、直感的にそう思っちゃって(笑)
キーボードから移動する直前、太一くんはまぼのほうを見て「俺行くよ!」みたいな顔をしたんだそうで、まぼとしては「いや、行くな!」という表情を返したつもりが、太一くんは「よし行ってこい!」だと受け取ったと…。どっちにしてももう行くつもりだったんですよね(笑)
太一くんいわく、この日は「ロミオとジュリエットバージョン」だったらしく。
1番のAメロでキーボード越しに求愛(投げキッスしたりとか・笑)して、2番でいよいよ長瀬くんの元へ。
私の席からは太一くんの後ろ姿しか見えなかったけど、ビジョンの映像と正面付近のお客さんの悲鳴とで、あ、したな…って(^^ゞ
オーラスは生中継もされるし、今日はさすがにそこまではしないかなと思ってたけど…TOKIOはそれでも出来る人たちでした(爆)
この日は長瀬くんのほうも心の準備があったというか…若干そのつもりでいたように見えたのは気のせいやろか(^^ゞ
この日のMCもやっぱりその話題でもちきりで。これぞ正真正銘の”うわさのキッス”(笑)
重なる寸前(すみません、なんか生々しくて…。ここまできて変に言葉を濁してもしょうがないかなと(^^ゞ)に目をつぶったよね、とメンバーに言われた太一くん。
「長瀬とあの距離まで近づくと、つい目をつぶっちゃうんだよね~」と、昨日も聞いたような台詞を。
それを言われてしまうとそんなわけあるか!とは……以下省略。

「自分から行っておいて目をつぶるのが太一くんぽいよね!」
…などと、冷静に書いてみると結構とんでもない内容のトークが繰り広げられる中、ただ一人、なんだそれ!みたいなことを叫んでいるまぼ(まあまぼの反応こそがリアクションとしてはいちばん普通ですが・笑)に太一くんが、
「でも俺は松岡(が相手)でも目を閉じるよ」なんてことを真顔で言って。
目を剥いて固まるまぼの一方、客席からはうねりのような大歓声。これは…試してみろっていう意味…だったんですよ、ね?
太一くんが案外まんざらでもない表情だわ客席はあおってくるわで、もう必死で「…落ち着け!!」と叫ぶまぼの姿が可笑しかったです。
まぼはMCの立ち位置はじっこやからもし迫ってこられたら逃げる場所ないよなあ、どうするんやろ…と論点のずれた心配をしてる自分もいたりしつつ、さすがにこちらは未遂で終わりました(笑)
しかし冷静に考えると、TOKIOといい客席といい、一体何をしてるんやろ、ほんまに…。生中継だってされてたのに。
「娘にせがまれてTOKIOって誰状態で映画館に来たお父さんとかが、あれ見て「帰るぞ!」って言ってたりしたらどうする~?」なんてメンバーで話してて…。う~ん、ありえそうでコワイ~。
そして、リーダーがぽつりと「これ、後で正座やで…」って言ってた声がだいぶマジな感じだったのが忘れられません(^^ゞ

まあでも…個人的には愛情表現と思って受け止めてるかな。TOKIOだけをずっと見てきたので、もう多少のことでは動じないというか…。そりゃあかなりびっくりはしたけど。
…っていうか、目の前であんなの見せられたらもう、どうぞって言う他にないです。。。
グループとして、TOKIOとして丸18年…今はもう19年目に入ってるのか、年月を重ねるって色々すごいですね(笑)

あの決定的瞬間…度肝を抜かれた客席の「きゃあ~~~!!」という悲鳴はものすごかったです。
(私自身はというと、あまりの衝撃に呼吸もろとも飲み込んでしまって声出せませんでした(^^ゞ)
TOKIOファンも、まだ、ああいう脳天に突き抜けるようなトーンの高い「きゃあ~!」の声が出せるんや…と。
若いグループの若いファンにもまだまだ全然負けてへん!って。心強かったです。…どんなまとめ方や(笑)

ここまで書いてふと気付いたけどなんという長文。我ながらあほです…。
まあでも、私はTOKIOのこういうところが好きです(笑)

コメント

No title

LIVE終わっちゃいましたね。
とても楽しくて、そして、あったかくて
今も余韻に浸っています。

年々、記憶が怪しくなってきて
杏子ちゃんのレポ、読んで、ああ、そうだった。。と
思い出すことができてうれしいです!

呼び出し・・くらってないと、いいのですが・・(笑)

あと、鍵つきコメントに書いておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

西2Fでしたかf(^_^;)近くて遠い、かな(笑)
私は北西1F…TKO48ねぇさん達の後ろって位置でした(笑)まともには太一(の後ろ姿に横顔)しか見えん!って席で、正面は勿論、サイドのでっかいモニターもアウトでした(笑)クレーンカメラが邪魔して、茂君は隠れちゃう事散々(T_T)

北西は半分位までしか席は無く、端に救済?みたいなTVモニター(笑)
ソレではっきり見ちゃいました…なまこちゅ~f(^^;)衝撃映像でしたよ(^。^;)
確かに、アレは若い連中のファンに負けてない“黄色い悲鳴”でしたねf(^_^;)それには私も入ってた訳ですな(`∇´ゞ

本当に「明日、事務所いらっしゃい」って呼び出しされてないか、心配になる様な“うわさのキッス”でしたねf(^^;)

“例の件”ではマジに申し訳無いですぅ(^人^)

No title

こんにちわ!
今回は残念でしたが、次、武道館で会えるのを楽しみにしていますね♪
チューは、衝撃的でした…f^^;
前の日もだったんですね。
何も知らない私は当日見てびっくりしてしまいました…
でも私も黄色い歓声を上げた一人です(笑)

ところで…杏子さんのブログ、リンクしてもいいですか?
もちろん私のはOKですので。

*ふうらさんへ*

ふうらさん、こんばんは。

あっというまの一ヶ月でしたね。
私の中でこのツアーは、座席の位置に関係なくTOKIOとの距離が近く、密度が濃く感じられるライブだったなあと思いました。
すべての公演が終わってしまった今も、またすぐに会えるかのような…あたたかい気持ちで過ごさせてもらっています^^

武道館はTOKIOもお客さんもみんな変なテンションになっていた気がします…。まあそれも楽しかったんんですけど(笑)
本当に、後で怒られてないかだけが心配です(笑)

いえいえ、私の書けるものなんて微々たるものなので…記憶力も年々落ちてきてますし(^^ゞ
まだ書けていないどころか思い出しきれていないこともいっぱいあるはずなので、
寝てるあいだに小人が書いていてくれないだろうかと本気で思います(笑)

*鍵コメントへのお返事です*

お電話いただいた時、電車の中だったもので…すぐに出ることができなくて、ごめんなさい。
そもそも私が出発前にちゃんと連絡を取っておくなりすればよかったのですが…。
色々とお手数おかけしてしまって申し訳なかったです。本当にありがとうございました。

またすぐにTOKIOに会える機会があるといいですね。その時まで私たちファンもがんばりましょう!*^^*

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。

私自身はどちらかというと二日目に二階スタンド最前列の大パノラマ?で見てしまったことへの衝撃が強くて、
そういう点ではオーラスではどこか覚悟してた部分はあったかもしれません…。どんどん近づいていって至近距離で見つめ合ってた時点で、ああこれは…って(爆)

あの瞬間の客席の絶叫は…武道館の空気がびりびりと振動してそうでしたよね。TOKIOファンもまだこんな悲鳴が出せたのか!って…これもある意味衝撃でした(笑)

あれだけ人がいても会える時は会えるものなんですね~。縁って不思議だなあと思うことができました。
また機会があればぜひ!^^

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。

このたびはとんだ失礼をしてしまい申し訳ありませんでした><
どうぞこれに懲りず(笑)また機会があればよろしくお願いしますね。この次こそはお会いできますように!

二日目でこんなことしちゃったらオーラスはどうするんだろう…と思っていたら期待通り二日連続でした(笑)
(…若干、期待の方向が間違っているような(^^ゞ)
客席のあの悲鳴は今も耳に焼き付いています…。
生中継されていようが関係者が来ていようが、ゴーイングマイウェイなTOKIOが私は好きです(笑)

リンクの件、嬉しいです。なおさんのブログとなら大歓迎ですのでご自由にどうぞ*^^*
ありがとうございます!
非公開コメント

