04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1718石川 おみやげ話そのいち

2012.09.29 18:44|ライブ
1718ツアーのMC。
思い出せたものから少しずつ書いているので、土地ごとにまとめてっていうのがちょっと難しそうで…。
ツアー終了してねたばれも気にしなくてよくなったので、土地関係なく、書けたものから出していこうと思います。
あっちへいったりこっちへいったりしてややこしいことになってしまうかと思いますが、もしよろしければお付き合いください*

そんなわけで本日は石川を。
私にとって去年に続いての参加となった石川。お客さんの空気がとてもあたたかくて、大好きな土地になりました。ぜひまた行きたいです!
もしまた行けることがあったら、その時こそは美術館にも行きたいなあ…*^^*

石川のこの会場にもうずいぶん長いことお世話になっているTOKIO。会場の名前を言おうとして、
「森の……」
と言って絶句するまぼ(^^ゞ森のだと、続く言葉は”くまさん”とかになっちゃうからね(笑)
「本多の森にある本多の森ホール!」
名前のとおり緑も多くていいよね~ってところからなぜか、
「かちんこちん体操?」
いや、それみどり違い…。…しかも古すぎてうっすらとしか分からへん…(^^ゞ
「けろんぱ!」「ケロケロ!」
…とまあ、超適当に思ったことを思ったまま口に出すO型4人衆。
ついにはたまりかねたまぼ@唯一のA型に、リーダーがぽーんと蹴られてました(^^ゞ
その時に直近で言葉を発してたのは確か太一くんだったのに、「俺のいちばん近くにいたから」という理由でリーダーがとばっちりを受ける形に…。「O型代表して怒られた感じ」って言われてました(笑)
「兄弟とかでもさ、同じことやってるのに怒られやすいタイプっているよね~」と。リーダーってそういうタイプだったのか…。知らなかった(笑)

石川ライブは土曜日。リーダーは朝に生放送をやって、太一くんも今日このあと帰ったら生放送という日だったので、
「上三人は生々しいね!」…とまぼ。どんな感想やねん…。
これには太一くんも思わず「生々しいってすごいね…」と苦笑してました。
そんな、ここ数年で生放送づいてきたTOKIO。「そういえば長瀬って生放送したことある?」
そう聞かれて、ドラマの番宣でちょこっと、とかくらいかな~と長瀬くん。それも一緒に出る他のキャストのひととかにしゃべってもらうので、自分主体で進めた経験はないそうで。
そういうこともあって、「長瀬が生放送やったらどうなるんだろうね?」とメンバーみんな興味しんしん。
「長瀬智也の生放送?」
「”長瀬智也の生放送”っていう番組が見たいよね。口調とかこのまんまで!」
生放送ってはつらつとしたイメージのものが多いけど、それはそれで楽しそう…。ゆる~い感じでね(笑)

その後、メンバーによるもしも長瀬くんが生放送をやったら…な予想が次々と展開。
「おまえが天気予報とかやったらさ、”今日の天気は……(と言いながら、振り向いて天気図を見る仕草)晴れるといいですね!”」…ざっくりとね。希望をね(笑)
「今日はスイーツを紹介しますっていうのでショートケーキが出てきたら、”超うめ~!”で終わりそう」
「番組的にはさ、”うわあ~いちごが挟まってるんですね~!”とかそういうのが欲しいんだよ」
それに対して、「うまい以上のことってないじゃないですか!」と主張する長瀬くん。うん、気持ちは分かる^m^
そして番組に届いたおたよりを読む設定なのかまぼが、
「東京都江東区にお住まいのなんとかさん。私は人前に立ってしゃべったりするのが苦手です。長瀬さんはステージでパフォーマンスをする時、緊張しないような工夫をしてるんですか?」と。すると長瀬くん、
「考えたことないです!」
…見事なまでの即答。。。
でもこれってある意味正しいかもしれない…。緊張するって考えるから緊張するのであって、考えなければね。勉強になります(笑)

そんなやりとりがあってのライブ終盤。自由な名の下にの前、客席に向かって話すところで長瀬くん、
この石川は昔からずっとライブをさせてもらってる会場でと語り…
「今回来てみて新しくなってたことが、トイレにウォシュレットがついたっていう」
すると後ろから、
「おまえやっぱり生放送やっちゃだめだ…」というまぼの声。長瀬くんはまぼを振り返って、
「だって、入ったら(蓋が)ういーんって開いてびっくりしたんですよ!」
そうか、蓋も自動で開くやつだったんだね…っていうか反論するポイントそこなの?(^^ゞまあでもあれは日本が誇るすごい発明だよね(笑)

そんな長瀬くん、曲の間のしゃべりがスムーズにいかなくてちょっとつっかえてしまった時も、「俺は生放送できないんだよ!」と客席に言ったりしてました。開き直り?^m^
生放送ができなかろうがお手洗いの蓋が自動で開くことにびっくりしようが、こんなにも純粋無垢という言葉が似合うひとを私は他に知らないので…長瀬くんにはずっといつまでもこのままでいてほしいと思います(笑)

最後の挨拶で、リーダー。今回セットリストの中に山口くんが歌う約束の場所というタイトルの曲があることに絡めて、
「今も、約束の場所を探してる…」みたいな…細かい言い回しを忘れちゃったんだけどなにしろリーダーっぽいことを言って。
それを横で聞いているメンバーの中に、ぶるぶる震えているひとが一名。その肩には紫色に光り輝くタオル…はい、まぼです(笑)
タオルにくるまって腕をさすり続ける一人氷点下状態のまぼを見かねて、メンバーが「ねえリーダー、あそこで一人凍えてるよ?」と。
声をかけられたリーダー、まぼのことをちらっと見……ただけで特に何もしない(爆)…放置プレイ?(T∇T)
メンバーみんな「…助けないんだ?!」と思わずつっこむし、まぼはその場でずっこけるし…。三枝師匠…いや今もう文枝にならはったんや、文枝師匠にも負けないええコケっぷりでしたまぼ(笑)
これ、リーダーとまぼの立場が逆やったらねえ…。ソッコーでとんでいってたやろうけど。どんまい!(^^ゞ
こんな風に、まぼはリーダーのことがすごく好きで構ってほしくてしょうがないのに、報われてない時がたまにあって…それもまた見てて面白いです。
でも、つれないのがたまらないっていうか、だからこそ燃えるっていうかね。そういうもんですよね恋ってね(爆)

ひとまずこんなところで。読んでくださった方、ありがとうございました。

+ + +

拍手もいただき感謝です。
お礼のところにも書いてるんですが、web拍手が突然ログインできなくなってしまって…FC2のものに急きょ替えたので、今のところ殺風景極まりなくてすみません。そのうち手を加えていきたいと思ってます。
メッセージへのお返事少しお待ちくださいね。ありがとうございます*^^*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。