06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718武道館おみやげ話 そのに

2012.10.03 00:40|ライブ


さて今日は…
去る9月21日、デビュー記念日のライブのことを少し。
そういえば当日に携帯からささっと一言書いただけだったってことを、不意に思い出したので…(笑)

アンコールの後、客席のTOKIOコールに応えて再びステージに現れた5人。
そしてTOKIOの後を追うように、スタッフさんの手で、バースデーケーキが運ばれてきました!
今回のツアーのロゴ(エンブレム?みたいなのも色味含め忠実に再現されてました*)と、チョコペンで書いた”Happy Birthday Dear TOKIO”の文字、フルーツが飾り付けられた豪華なケーキ。
「すごい!」とTOKIOも目を見張っていました。「幾らくらいかなあ?」とは太一くん…こらこら(^^ゞプライスレス、って言うねんでこういうのは(笑)
ケーキの上には火の灯された5本のろうそく。
(18本ちゃうんや…って一瞬思ってしまったりもしたけど、18本も立てたらせっかくのデコレーション見えへんか・笑)
そしてかの有名なハッピーデースデーの歌の伴奏が流れてきて、「Happy Birthday Dear TOKIO~♪」とファンが歌って…。
歌ってくださいみたいな指示が特になくても、みんなちゃんと分かってるんだなあって、自分も歌いながら感動*
ろうそくの火を5人が吹き消すと武道館は拍手に包まれて、「ありがとう!」と何度も言いながらTOKIOは袖に消えてゆきました*^^*

そして、そこからは早い早い…。スタッフさんの手によりケーキ撤収(^^ゞ
たぶんあれかな、夜の9時回ってたから、武道館の利用時間とかがあって急いでたのかも(笑)

翌朝見た芸能ニュースで”TOKIOデビュー記念日にライブ!”ってやってて、ホテルでチェックしたスポーツ紙(見出しでTOKIOが”親父バンド”と銘打たれてたのには噴いたけど(^^ゞ)にも載ってて…。
昨日の夢のようなひとときは夢じゃなかったんだなあと改めて思ったり。
リーダーの生放送でもライブのことやってて、関西在住の私は普段見られない番組なのでライブ以外の箇所もじっくり見てしまいました。リーダーこういう番組してるんや~って…(笑)

その日のライブでも、デビュー記念日に5人でケーキのろうそくを消したりしたのは昨日が初めてだよね、10周年のライブの時も、日にちは21日ではなかったしね…みたいな話をTOKIOがしていて。
いつかこんな風な記念日が過ごせたら…と思っていたことが叶って、感無量でした。



そして…この武道館のためにTOKIOが準備してきたものといえば、LOVE YOU ONLY。
どこの会場でも、この曲になると長瀬くんがビデオカメラを持ってきて、歌いながらメンバーの元に行ってメンバーそれぞれの顔を映しだして…。オフショットみたいな感じで何かに使うのかな?と最初は思ったんだけど、客席にもレンズを向け出したのでおや、これは?と…。
そして歌の後。さっきカメラを回してたのは趣味で撮ってたわけではなくて…と前置きしたうえで(笑)デビュー以来初めてデビュー記念日にライブが行えることを話し始める長瀬くん。
「武道館に来たお客さんだけではなくて、全国の方の素敵な笑顔をスクリーンに映して、一緒に祝えたら…」と毎回言ってました。
名古屋だったか、「もし、顔が映るのはまずいっていうひとは、後で受付に言ってください」みたいなことも言ってたなあ。受付って…(笑)
撮り終えたビデオカメラは脇に置いていて…その後の挨拶してる時か何か、なにしろだいぶ経ってからふとカメラを見て、「…あ、止めるの忘れてた」なんて言ってごそごそ…なんて場面もどこかの土地であったような。マイペースな長瀬カメラマンでした(笑)

それまでに回ってきた各地のファン、そして武道館のファン、オーラスでは全国の映画館にいるファンも…
たくさんのファンとTOKIOでつくったLOVE YOU ONLY。
デビュー記念日のこの武道館ライブだけではなくて、それまで回ってきたすべての会場、全国にいるすべてのファンがTOKIOを支えているんだなあって、そんな風に思いました。
私もいっぱいお客さんがいる中の一個の点、くらいには…なれたはずだし(笑)嬉しかったです。
TOKIOも嬉しいし、ファンも嬉しいし…そんなぬくもりにあふれていて、いいひとときだったなあとつくづく思います。

そうそう、LOVE YOU ONLYといえば可笑しかったのが、武道館で長瀬くんと客席とのこんなやりとり。
アンコールで、「何か忘れてると思いませんか?」と客席に呼びかけて…「ラブなんとか、聴きたくないですか?」
いえーい!^^と答えた客席に、
「ラブミーテンダーだったらどうするんですか!?」
…ここにきてそれだったらびっくりですよ(^^ゞ
(長瀬くんの言葉を聞いてリーダーが軽く口ずさんでました、ラブミーテンダー・笑)
歌った後は、「ラブミーテンダーを超えたと思いました」と大満足のご様子で、微笑ましかったです*^^*

「感謝の気持ちでいっぱいです。それ以外に言葉が見つかりません」
オーラスで長瀬くんが言ってくれたこの台詞に、すべてが詰まっていると思います。
TOKIOに出会えて、TOKIOのファンになれて、本当によかった。

…つい気持ちが入ってしまって長くなりました。読んでくださった方、ありがとうございました。

以下、私事ですが。


6th anniversary
Thank you!


TOKIOさんの18周年に比べたら本当に小さい数字ですが…このブログも今日で丸6年。7年目に入ります。
毎年同じことを言ってる気がしますが…自分がいちばんびっくりしています(笑)
最近は思うように更新ができないことも多くて、こんなんで続けていていいのかな…と弱気になることも実はしばしば。
そんな時に、舞台があって、ライブが決まって…まだまだ書きたいことはたくさんある!と、そう思わせてくれたTOKIOに感謝です。
情報のようなお役に立つ事柄は見事にないですし(笑)あいかわらずマイペースな更新ぶりになるかとも思いますが、
もしよろしければこれからもお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
こんな小さな場所を見つけていただいたことに、足を運んでくださることに、いつも心の底から感謝しています。
本当にありがとうございます!

灯し火イエスタデイズ 杏子拝



コメント

No title

7年目突入。おめでとうございます!
これからも、更新楽しみにしてます♪
私もマイペース更新ですが、頑張って更新します f^^:

リンク、完了しました(^^)ゝ
あとで、確認お願いします。。

*なおさんへ*

なおさん、こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ないです><

メッセージありがとうございます。
お互い、自分のペースで、楽しみながら続けていけたらいいですね*

リンク、確認しました。ありがとうございました*^^*
非公開コメント

