04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718名古屋・石川 おみやげ話

2012.10.09 00:14|ライブ

2012 706.2jpg


大定番、きしめんの他に…名古屋土産はこんなものを買ってました。
小倉トースト味(別添えであんこがついていて、それをつけて食べるっていう…)っていうのもあったけどそれはちょっと味の想像がつかなかったので(笑)無難にこちらに…。
プリッツは太一くんがCMしてたことあるし、昔のよしみで(?)結構好きです。

いつになったらライブ本編のことにたどり着けるのだろうという気もしつつ、引き続きMCの記事を。
時間が経ってしまったらどれがどこの、というのがもう分からなくなってしまったので(^^ゞ名古屋と石川(での話題だと記憶の中ではなってるけど、もしかしたら違うのも混じってるかも・笑)合わせていきます。

名古屋ライブ前、二日間滞在した大阪のホテルでの出来事。
リーダーは晩ごはんをホテルの部屋で、ルームサービスを頼んで部屋で食べたそうなのですが。
食べたものは確か…グリルチキンとハンバーグだったかなあ。うろ覚え(^^ゞ麻婆豆腐が食べたかったけどなかったから代わりに…とかなんとか話していたような。
「他に、本日のスープっていうのあったから頼んで…」
あったかいスープがポットに入って運ばれてくるというその日のスープ。その日の本日のスープは…
「コーンクリームスープ」。
文章ではそのアクセントまでは伝えられないのがもどかしいんだけど、リーダーがものすっごい関西弁のイントネーションでそれを言ったので、「こーんくりーむすーぷ?!」ってメンバーが聞き返してて可笑しかったです(笑)
そして二泊目の夜。その日も本日のスープを頼んで、今日はなんやろな~と思いながらポットから注いだら…
その日も同じくコーンクリームスープ。
「…せやったら”本日の”じゃなくて”今週の”って書いときや~!」
急に声がでかくなったのでびっくりしたんですが私。リーダーって意外と食べ物で熱くなるタイプなのね(^^ゞ
そしてメンバーから、「大阪のホテルのルームサービスのことをここ(名古屋)で言ってもね…」となだめられてました(笑)

ライブDVDになったPLUSツアーの映像を見てて気付いたこと、っていうのも話してたなあ。
リーダーの『それしかできない』の時に、最初のほうで何かの拍子に髪が一筋顔にひっついちゃって…最後にようやく髪をかきあげる仕草をしたのが可笑しかった、とかそういう話でした。
気になる~気になる~と思いながら歌い続けて最後にようやく!…って感じだったんだろうね~って(笑)
「ひっついた髪をかきあげることしか、今の僕には”それしかできない”みたいなね」
「あれってそういう歌だったんだ!」
いや、たぶん違うと思う…(^^ゞ

最後の挨拶が終わって5人が手を振りながら袖にハケていくなか、長瀬くんがステージから客席に手を伸ばして、お客さんの手をさわってあげてて。
他のメンバーは一足先に帰っていったんだけど、一人だけ残ってその様子を少し後ろで見守るひとが一人。リーダーです。完璧に保護者のまなざしでした*^^*
ひとしきり終えると、長瀬くんがリーダーに向き直って、「終わったよ」「ほな帰ろか~」…という会話がなされたかどうかは不明ですが、二人で肩を組んで帰っていかれました。仲良し(笑)

続いて石川。
どういう流れでだったか忘れたけど、「カウントダウンって俺たちいつまで出られるだろうね」…という、若干シビアな話に(苦笑)
「だってせくしーぞーんとかの後に俺らのアップとかきついでしょ~」
…って言ったのは山口くんだったかなあ。そんな自虐に走らなくても…(^^ゞ
「じゃあ、飾りって感じで」
「え~!」と叫ぶ客席に、「(飾りっていうことは)オブジェ?」って言っていろんなポーズを取り始めるリーダー。加藤タカさんのポーズとか(笑)
一年のいちばん最後の日といちばん最初の日にTOKIOを見て過ごせるっていうのはやっぱり、ファンとしては大きいので…どうぞこれからも出てくださいね。

そんなイベントつながりで…「運動会って今でもやってるのかな?」とTOKIO。
出ていた頃は坂本くんと俺が毎年交互にMVPを獲ってたんだよね、なんて、思い出話に花が咲き。
松岡って何かとそういう賞とか多いよね~とメンバーに言われてました。そういえばフレンドパークで車獲ったこともあるしなあ…。
大きいのだと、昔、お正月の特番で元プロ野球選手の方と対決して勝って賞金100万獲ったことあることもあるそうで。
でもその100万のうち相手の選手の方に半分近くあげて、残りもマネージャーとかに少しずつ配って、結局自分の手元には5万しか残らなかったというまぼの話に客席どよめき。
さすが、お金に関してジャニーズいち豪快と東山さんに称されただけのことはありますね~。
そんな話を聞いてふと、「また欲しいな~…」とつぶやく長瀬くん。なんであなたが?(笑)
まぼは「また欲しいってなんだそれ!」って大笑いしてました(笑)

MCの時、赤系のストライプのズボンで登場したまぼ。他のメンバーがみんな黒っぽい服装の中一人だけ赤いので目立つ目立つ(笑)そのためかMCでも話題にされてました。
「これ私服です」とまぼが言うと客席からはどよめきが。私服というか、番組で着たやつを買い取ったんだそうですが。だからどこかで見たことあるような気がしたんか…。
色といい形といいまぼにしか着こなせなさそうな服なので、他のメンバーから「ブランド松岡?」「どっかにブランド松岡ってタグついてるんじゃない?」といじられて、「ついてないから!」と叫ぶまぼ。
ちなみにまぼとこのズボンにはこんな逸話も。
「いつもついてくれてるスタイリストに、これ普段履いたら派手かな?って聞いたら、大丈夫です!って言うから履いたら…会った友達に、ちんぴらか!って言われて」
ほんまにね、衣装ひとつ取ってもちんぴらはいるし歌謡ショーなひとはいるし(笑)個性豊かで面白いですTOKIOって^m^
個人的には太一くんの、チャコールグレーのジャケットに短パン、さらに短パンの下に同じ色のレギンスを合わせた格好がすごく太一くんっぽくて可愛くて好きでした。
衣装といえば、リーダーが着てた銀色のスパンコールがびっしりついたベスト…MCの時立ち位置が隣のまぼが、リーダーが動くたびにきらきらきらきらする、って言ってたのが印象深いです。客席から見ててもリーダーがいるところだけ明らかに光が反射してたから、近くてもやっぱり同じなんやなあって(笑)

この石川が地方公演ラストで、もうあと武道館だけだね~と惜しむTOKIO。「もう一回最初に戻る?」って言ってしまいたくなる太一くんの気持ちがよく分かります。
ツアーも終盤ということで、ツアー中に何かアクシデントみたいなのってあった?とメンバー同士で話してました。
まず太一くん。ツアーが始まって間もない頃、キーボードの椅子のロックがかかってなくて、座面がゆらゆら~ということがあったそうです。ツアーが始まってすぐで演奏にまだ慣れていないのもあって、冷や汗ものだったとか。
「お客さんから見たら、太一くんのってるね、スイングしてるね、って感じだったんだろうけど…」。ほんとは椅子がスイングしてたんですね(^^ゞ
ボーカル長瀬くんの場合は、歌詞を間違えるor忘れる(^^ゞ「でも、もし忘れたとしてももう、こう(…とマイクを客席に向ける仕草。必殺・お客に歌ってもらおう作戦・笑)ですから」と…本人は至って冷静?
「けどあれでしょ、お客さんも意外と「え…ちょっと…(困惑)」みたいな感じだったりしてね」とは山口くん(^^ゞ
あとは、スモークが出すぎて姿が見えなくなったとか。スモークつながりでなのか、おもむろにリーダーが煙をかぶる仕草をしだしたりなんかもして…その煙じゃない(^^ゞ「巣鴨、巣鴨!」って、メンバーは喜んでましたけどね(笑)


では、こんなところで!次は武道館かな…。webにも載ってたし必要ないかな…とも思いつつ、やっぱり残しておきたいので書きます(笑)
読んでくださってありがとうございました*

コメント

非公開コメント

