08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718武道館 おみやげ話そのさん

2012.10.13 12:05|ライブ
アルバム特典のDVD、今朝届きました。
まだ見てないけど、屋形船編と名づけられているのを見た時点でもう、楽しそうな予感が(笑)
以前のビアガーデン編といい…TOKIOのこの年齢だからこそ、っていう感じがしていいと思います^m^

今週はなんやかんやと用事が詰まっていてなかなか更新できず…
何はさておきライブのことを書いてしまわないと…と思うので前置きはこのくらいにして武道館MC、続きです。



まずはwebのレポに載ってない(載せられない??)話から。。。
どういう流れでだったか忘れたけど、二日続けて団地の話になって。口火を切ったのはもちろん太一くん(笑)
「だんちづま(漢字で書くとよからぬ検索にかかりそうな予感がするのでひらがなで…(^^ゞ)邦子が」
…と、そこからなぜかお母さんの話になり、
そうすると山口くんが太一くんのところへ行って、耳元で「貸して」って言うという(爆)
「そうしたら今度はリーダーが長瀬のところに行って、ミスズを貸してくれって言うっていうね」
メンバーの中でただ一人このオカントークに気乗りしない様子だったまぼが、
「自分より8歳も年下のメンバーのお母さんを…って、それはどうなの?!」とリーダーをたしなめ…
…私てっきりDVDか何かだと思ってて…本人を貸してっていう意味で言ってたの?とここで初めて気付きました(汗)
そんなまぼに、「長瀬のお母さん、きれいやから~」とごく普通に返すリーダー。(長瀬くんはそれを聞いて大笑い・笑)
長瀬くんのお母さん…さぞ美しい方なんだろうというのは息子さんの顔を見てれば容易に想像できるけど(笑)メンバーまでこうして言うってことはよほどなんですね。
長瀬くんがはなまるカフェに出た時に写真で紹介してた姪っ子も、まだ子どもやのにめっちゃ美人やったもんな~。

松岡は誰がいい?なんてことを聞かれたまぼは、「クニコもミエコもミスズもむっちゃんもやだ!」と一蹴。
そこへ山口くんが「うちのミエコは呼ばれてなくても行くよ!」と追い打ちをかけ(笑)
それをきっかけに、山口くんのお母さんドラミちゃんに似てるよね~だの、顔はまんま山口くんだよね~だのと、内輪も内輪なトークが繰り広げられ。
「似てるっていえばリーダー(とリーダーのお母さん)だって。しかもリーダー髪が長いから後ろ向いたらどっちがどっちだか分からない(笑)」
TOKIOは全体的に母親似なんですね^m^

そんな話をする中、ふと我に返り…
武道館初日、始まってすぐの挨拶で、「国立に負けるな~!」と同じ日に公演をしていた後輩をほんのり意識していたTOKIOさんたちは、
「嵐はMCで貸してとかきっと言わないんだろうな~」とぽつり。
「そもそもこんな話題に自体ならないよね」とも。…おそらくね(笑)
「そもそも嵐は団地じゃなくてタワーマンション」と、後輩を立てる?TOKIOさんたち。
ここで、芸能ニュースなんかにも取り上げられてた、「もしジャニーズがタワーマンションに住んだとしたら、嵐は最上階で自分たちは一階だと思う」という発言も出ました。
ええやん、一階なら庭もあるし。一階上等!(笑)

そんな風にしてひとしきり盛り上がった後…メンバーの口から自然と「はあ~あ」って声が出ることがよくあって。
ため息じゃなくて、ああ満足した~っていう時のそれです。お風呂上がりに出るような…。それはちょっと違うか(笑)
そんなところにも、自分たちの年齢を…否、18年間の月日を感じるTOKIOでした。
「昔は次から次に話ができたけど、今は、わーってなったら一度「はあ~あ」って一息つかないと次に行けなくなった(笑)」
まあいいんじゃないかなあ、あんまりさくさく進めるとすぐ終わっちゃうし…。のんびりいきましょう、そこは^^

奈良とか北海道とか、メンバーそれぞれの生まれ故郷でもライブをやってるけど、山口くんの故郷の埼玉だけは未だにないんだよね、という話題に。
これはもう是非やりたいよね、っていう話になって、会場を思い巡らし始めました。
どこそこは?いや小さすぎるな~…じゃあなんとか市のどこそこがいい…等々、メンバー(と関東在住のお客さん)はずいぶん盛り上がっていたんだけど、関西人の私は土地勘がないのでいまいちぴんとこず…。
最終的に山口くんが「たまアリとかもあるしね!」と。お、そこは知ってる!
今まで関東のライブって東京にしか行ったことがなくて(横浜であったけどチケットが取れなかったし(^^ゞ)東京以外の場所にも行ってみたいので、是非是非~!*^^*

リーダーいわく、ひとつのツアーで細かく、いろんな地方を回りたいっていう思いがあるそうで。
だから今回、ライブシネマという形にしても、北から南まですべての都道府県にTOKIOのライブが行き渡ったっていうことはすごく嬉しかったと。
ライブシネマというのは事務所初の試みだったそうでね。そこであんなことしちゃうんだから、ほんま、大胆なひとたちです(笑)
そのことに話が及ぶと長瀬くんが、ステージ正面でカメラを構えるライブシネマのスタッフさんたちを見ながら、「カメラマンさんみんなベテランだから、やばいところはさっと…(…と言いながら指でハサミちょきちょきの仕草・笑)」と。
カメラマンさんをヨイショしたところでカットされてないされてない(^^ゞばっちり写ってたって教えてもらいましたよ私(笑)
それはさておき…このライブシネマ。ライブがDVDになったとしてもMCとかはカットされちゃうし、それも込みで全部、映画館の大きなスクリーンで見られるってすごく魅力的だなあと思ったんですよね。
TOKIOがライブをするならできるかぎりその場にいたいと思うけど、そういうわけにいかないこともこの先きっとあると思うので…ライブシネマもひとつの形として根付いていってくれたらいいなあと願います☆

まだ少し、続きます。

コメント

非公開コメント

