07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1718武道館 おみやげ話そのよん

2012.10.20 14:54|ライブ


今週放送だったプレミアムでの、1718武道館ライブの模様…
まさかあの決定的瞬間の映像が、天下のN★Kで放送されるとは思いませんでした(爆)
不意打ちすぎて見間違いかと思った…(笑)

ツアーが終わってあっというまに一ヶ月、またしてものんびり更新となっておりますが(^^ゞ武道館MC、続きです。


9月21日の午前0時、18回目の記念日を迎えた瞬間の過ごし方について。
「寝てた」と答えたのは山口くんと太一くん。
リーダーは自宅で、もうすぐ日付変わるなあと思いつつ過ごしてて、
「浄水器のカートリッジが届いてたから、まずそれをつけちゃおうと思って」
そしたら水がぶわ~って出てきて、うわ~!ってなってあわててバスタオル持ってきて押さえたり洗面器を持ってきたり…。
…そんなことをしてるうちに気付いたら0時過ぎてた、と。
家の浄水器っていうなら同じような作業をいつもしてるだろうのに、この日に限ってそんなことが起こるとは…いやはや、持ってますねリーダー(笑)
「俺はスタイルフリーを開けて…」と自分が宣伝してる商品のPRもさらりと取り入れていたのは長瀬くん。
それを聞いた他のメンバーから、「あのCMさあ、ソーセージが…」という声がちらりと聞こえて…またそれか!(^^ゞ
すると長瀬くん、「今はね、ソーセージじゃなくてエビなんですよ」と。でもそのエビもやっぱりどでかいエビだそうで。メンバーから「いつまで食べ盛りなの?」って聞かれてしまう長瀬くん@来月34歳でした。
ここでもTOKIOらしい飾らなさ全開というか、ごく普通の感じなのがなんだか安心したなあ。山口くんと太一くんに至っては寝てるし(笑)
私は何してたやろ…?東京に行く支度でもしてたのかな、たぶん。
9月21日当日にメンバーの口からこんな話を聞けたのって初めてで、嬉しかったです*^^*

ロースピードの前に行われたメンバー紹介。
まず最初に太一くんが始めるのを合図に、メンバーみんな(ただしドラムでリズムを刻み続けないといけないまぼ以外)で、変な動きを始めて…。文章でうまく表現できないけど、ありましたよね。なんかオタ芸っぽいやつ(笑)
客席はもちろん、ツアースタッフも!関係者のみなさんも!映画館のお客さんも!…と長瀬くんが呼びかけて、そのたびに会場がひとつに…。って、後から思い返してみるとかなり不思議な光景だけど(笑)
長瀬くんが客席に「さあ、はずかしがらずに!」「スカートも破いちゃって!」…って、冷静になってみるとそれってどないやねんと思うような呼びかけ(^^ゞをしてたので、
それでふと思い出したのか、昔、カウントダウンでいろんなグループのメンバー合同でバックで踊ってた最中に、長瀬のズボンが破けたことあったよね~とMCで話すメンバーたち。
あ~…そんなことあったね。しかもあれってDVDになったから映像で残ってるよね(笑)
こんなことが起きたら普通は相当焦ると思うんだけど、長瀬くんはうろたえもせず大うけしてたっていうね。
俺たちはがんばって後ろで踊ってるのに、おまえは笑ってるしさ~と今さらながらあきれモードのメンバーたち。
その時の曲のタイトルにちなんだ「おまえ絶対アンダルシアに憧れてないだろ!」という太一くんのツッコミに大笑いする長瀬くん…ほんと変わらないなあこのひと(笑)

オリンピックイヤーだった今年…まぼが銀メダルを獲った体操選手に似てる件は、最後の武道館まで話題になり続けました。
これね、最初のうちこそ、この前の五輪で体操銀メダルだった選手が松岡にすごく似てて…という説明をその都度客席にしてたものの、
公演が進むにつれて説明がどんどんはしょられていって…いきなり入れてくるから何のことだか一瞬分からないという場面が多々(^^ゞ
たとえばいつかはワールドツアーがやりたい、ヨーロッパとかで…ってリーダーが言ったら、
「あれでしょ、ドイツに行ったら松岡の親戚がいるんでしょ?」…みたいな感じで(笑)
当のまぼもすっかり慣れちゃったようで、「(今回は銀メダルだったから)やっぱりこの次は金メダル目指すんでしょ?」なんてことを聞かれても、つっこみもせず普通に「…そうだね」って答えちゃってたりして。
この件に関してはもう完全に受け入れることにしたんだなあ…とその姿を見てて思ったものでした^m^

武道館初日。「武道館でライブするの、今日が53回目で、(オーラスで)55回目なんだよね」という話をするTOKIOさん。
「今までの武道館のライブ、全部来てる人いる?」と客席に尋ねた5人に対して、
う~んさすがに全部は…(^^ゞという感じのお客さん。全部来てるひと…もしいたらすごいよね。皆勤賞あげなあかんわ、TOKIOから(笑)
その一方で、ステージ上でそーっと手を挙げてるひとが一人…リーダー!(笑)
いや、だってあなたは全部来てるっていうか…一回でも来てなかったらえらいこっちゃですから(^^ゞ
「いつからいるの?」というメンバーの問いにリーダー、「18年くらい前かな…」と。そらそやわ(笑)

そんなこんなで、ライブの思い出話に。昔武道館で飛んだことあったよね~とTOKIO。
まずまぼ以外の4人が飛んで…まぼもアンコールで飛んでみたものの、飛んでるというより吊られてる感じになって、その状態でドラムに向かって降下していったら足がシンバルにがんがん!って当たったとか(笑)
「みんな楽器を持ってかっこよく飛んでるのに、俺だけUFOキャッチャーみたいになって…」
…と、この時のことは未だに納得いってない様子のまぼ。
ならば是非リベンジを……しなくていいか(^^ゞ高いとこ怖いんだもんね。

コンサートっていうところから、さらに昔の思い出話も…。
まだジュニアだった頃、忍者のコンサートのリハーサル中にセットを壊したことがあるという太一くん。
暗転したら暗くてまわりが見えなくて、セットに思いっきりつっこんでしまったそうで…でも幸い太一くん本人は無傷。
しかしながら先輩たちが「大丈夫か!」と言いながら集まってきたので、どこも痛くないとは逆に言い出しづらくて、痛いふりをしながら出てきたそうです(^^ゞ
これと似たような話で山口くんもジュニア時代に。先輩のバックで旗を持ちながら走っていた時に暗転して、暗い中でそれでも走ってたら、いきなり足元の床がなくなった(!)ということがあったそうです…。
走ってる姿勢のまますとーんと下に落ちて、それでもそのまま走り続けたというから驚き。。。
「スーパーマリオみたい!」ってメンバーも言ってました。「これが太一くんと山口くんの違い」だとも(笑)
二人とも、けがしなくてよかったね、ほんとに…。
そして、先輩のバックってほんと大変だったよね~と懐かしむTOKIOさんたち。
「錦織さんに「笑顔で踊れ!」って言われて「はいっ!」って言って…そしたら東山さんが来て「普通でいいぞ」って言われてやっぱり「はいっ!」って言って」
…板挟みってやつですね(笑)

踊りといえば…武道館、リーダーがよく踊ってて(太一くんが忍者の名前を出したところで忍者の物真似もしてたなあ…「すぐやられそう」って言われちゃってたけど・笑)メンバーに「今日動くね!」って感心されてました。
そのどれもが昭和感満載な振付だったので、「生まれてくるのが20年遅かったね~」なんていう感想もあったりして^m^

武道館のMCで私が印象的だったのは、
気ままなトークを繰り広げるO型4人にツッコミを入れたまぼに太一くんが言った、「松岡くんってなんでもつっこんでくれるね~!」という一言ですね。なんか、普通に感激してるのが可笑しくて。
まぼはそれに対しても「あなたたちが18年間自由にやってきたからだよ!」と間髪入れずに言い返してて、これぞTOKIOだ~と思って微笑ましかったです。
TOKIOのこの空気、19年目も20年周年の時も…その先もずっとずっと変わりませんように。

+ + +

思いつくままにぶわーっと書いたので乱文すみません。
他に何か思い出したことがあった場合は、ライブ本編のことを書きながら入れていこうと思います。
ツアー終了からはや一ヶ月だし(^^ゞそろそろそっちも書きたいなと…はい(笑)

コメント

非公開コメント

