05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKIO LIVE TOUR 1718 ♯2

2012.10.31 23:41|ライブ


う~ん。なかなか、風邪っぽさが抜けません。。。
…というわけで前置きは手短に。続きは遅ればせながらの1718ツアー覚え書き。やっと第二弾です(^^ゞ

そうそう、今日は10月31日ということで…Haapy Halloween!

NaNaNa(太陽なんていらねぇ)

えーと、この曲にまつわるあれこれはすでに別記事でさんざん書いておりますが(笑)
リーダーのソロが終わるたびに、今度は一体何が…?と毎回どきどきしていたのを思い出されます…。
最終的にはねえ、チューまでしちゃったし(^^ゞこんなことになるとは作者である玉置さんもきっと思ってはらへんかったやろなあ(笑)
それはさておき、去年のツアーでも思ったけど、この曲ほんとに好きです。最後のNa~NaNa…って繰り返すところはステージとお客さんが一体になってる感じがして、ライブのたびに幸せな気持ちになりました。
そういえばまだ残暑が厳しかった福岡ライブのMCで、「俺たち、太陽なんていらねぇって歌ってるのに日焼けの度合いが半端じゃない(笑)」って話してたなあTOKIO。
今年の夏も本当に暑かったね。…そして、それを書くのがこんな、秋も深まった頃になってしまってごめんね(笑)

約束の場所~Belive~

山口くんのソロ。
ツアーが始まる前、予習がてらいろんな曲を聴いてたけど、これは聴いてませんでした(笑)でもこうやって思いがけない曲が聴けるのもまたライブの楽しさですよね。
山口くんの歌声はきれいで大好きなので聴けて嬉しかったです。
そして、MCの記事でもちらっと書いたけど、リーダーが石川ライブの最後の挨拶をこの曲のタイトルに絡めて話していたのも印象的でした。
「ライブ会場が自分たちにとっての約束の場所」…みたいなことをきっと言いたかったんじゃないかと思うのですが、
これ、ふと思い付いたのかずっとあたためてたのかは分からないけど、どちらにしてもリーダーきっとめっちゃ言いたかったんやろな~と思うと微笑ましかったです。
…そんなリーダーの発言を聞いて、リーダーに構ってほしくてさぶい~というリアクションをしたのにスルーされたまぼも(笑)
この次の”約束の場所”もぜひ待ってますよ、TOKIOさん!*^^*

Autumn

山口くんの歌が終わって、イントロが流れ始めておもむろにドラムから立ち上がってステージに進み出るまぼ…ってちょっと待って、出てくるん?聞いてへん!
…と、福岡ライブの時、本来喜ぶべきところでなぜかあわててしまったのが懐かしいです…。
私がTOKIOのライブに行き始めた10年くらい前にはまぼのソロコーナーもよくあったけど、もう何年もずっとドラマーに専念されてましたしね~。久々すぎてリアクションの仕方忘れてました(笑)
そうやってまぼがドラムから出てくる時、客席が沸いていたのが印象的だったなあ。曲と曲の合間だしそんな「きゃー!」っていうのじゃないんだけど、こう、控えめに「わあぁ~…」みたいな。ああ、まぼファンが喜んでる…って、それを聞くたびになんか嬉しかったです^m^
ライブでのまぼの顔=ドラム越しに見えるもの(そして時にシンバルの後ろへお隠れになるもの(^^ゞ)、というのにすっかり慣れてしまっていて(笑)MC中じゃないのにまぼの身体がドラムの外に出ているというのは実に不思議な感じで…。
なので今回は嬉しい反面、目線をどこにやっていいのか分からなくて、曲のあいだじゅう挙動不審でした。う~ん、へたれ…。でもまぼのファンって結構そういうひと多いんじゃないかと思うんだけど…どうかな(笑)
曲の感想としては…まぼ!って感じの曲ですよねほんと。イントロから歌詞から何から。…どんな感想や(笑)
今、発売から二ヶ月近く経って、やっとヘッドフォンで普通に聴けるようになってきたかな。いやあの、ファンならばうっとりするべきなんでしょうけど、こそばゆいというか照れ?が先に立ってしまって…。あまのじゃくですいません(笑)

HOPE

KIBOUのインスト。アルバムに入っている弦のみのアレンジもきれいだけど、ピアノの音が好きなのでライブでの鍵盤入りのアレンジはやっぱりテンション上がりました!しかも武道館は生ピアノでの演奏やったし*^^*
5人一緒にいるTOKIOに会える、っていうのが私にとってライブのいちばん好きなところだったりするので、ライブ中もメンバーみんなをまんべんなく見たいほうで。誰かを集中的に見るってことはあまりしないんだけど…例外としてこの曲の時だけは太一くんのことしか見てなかったです(笑)
何度か足を運ぶうちに太一くんが次にどんな音を弾くか分かるようになって…アルペジオがきれいに決まると我が事のように嬉しかったりしました(笑)

コメント

非公開コメント

