10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH島

2012.11.15 01:30|TOKIOな日々


今までになく過酷な企画、始まってますね。

時は遡って…って9月半ばですが(^^ゞそのうちと思ってるうちにずいぶん経ってしまいました…初めての放送。5人で島に上陸した時のこと…
まぼが海でとってきたサザエを焼いてみんなで食べるところで…名シーン出ましたね、これね。
サザエが全部で4つしかなくて誰か一人があぶれる!っていう(ある意味先の読める(^^ゞ)場面で、
一度は手に取ったものの自分は食べないでリーダーに譲ってあげるまぼ。
(しかも、身を取り出して楊枝に刺したうえで差し出すという至れり尽くせりぶり・笑)

まあね、最初から、あと一個しかないっていう状況でリーダーを差し置いて自分が食べるようなことはまぼはしないだろうと分かってた部分もあるんだけど…実際に見ると胸を打たれましたね。その一途さに(笑)
それに対して変に恐縮したりオーバーにしたりせず、「いいの?松岡くんありがと~」って自然にお礼を言って受け取ってたリーダーもよかったです。
(関西の方言で”ありがとう”を言うと”ありがとお”に近い発音になるんですよね。私自身関西人だけど、関西弁の響きってええな~って思う言葉です。)
照れ隠しなのか、渡すそばからそっぽを向いてしまってたけど…どんな顔してたのか見たかったな~。
一緒に見てた家族からも「優しい~!」と大変好評で嬉しゅうごさいました^m^
家族の前では基本的にあまのじゃくなので(爆)これくらいまぼなら当たり前のことやし~♪って感じでさらりと受け流すふりをしたけど、ほんとは喜びたくて口の端がひくひくしてたはず…(^^ゞ

もうひとつの名シーンは、お兄ちゃんコンビが獲ってきたマネキンの首を見せられて飛び上がる年下二人(笑)
それを見つけた時に山口くんが「後で松岡に投げたい」って言ってたのがまるっきり弟をからかおうと企む兄のノリで、
その思惑どおりになったのがなんとも…。
海岸にいる太一くんと山の上から叫びあって会話しようとしたものの、うまく伝わらなくてだんだんヤケになってくまぼもよかったなあ。
最後に「知らない!!」言っちゃう姿なんてもう、完全にヘソを曲げた弟やし(笑)
世間一般(?)ではまぼ=兄貴キャラってことになってるみたいだけど、こういうの見てるととてもそうとは思えません、私(笑)

さらにこの日の後日談。この前DASH見たよ~サザエあげてたね~って知り合いのひと何人かにも言われて、私は何をしたわけでもないのに非常に鼻が高かったです(笑)
だからね、そもそもあともう一個がんばって探して、5人分数揃えればよかったんじゃ…?
…なんてことは思わないし、思ってはいけないんです(笑)

今までになく過酷な作業が多そうな企画。くれぐれもけがにだけは気を付けてほしいな…と思って見ていた先日の放送で、レールを敷く作業中にかなづちで自分の手をやってしまった長瀬くん><



普段ブログで絵文字って使わないんですが、この時の気持ちはこの絵文字でしか表現できないです…。
10月に入ってからっていうんならツアーはもう終わってるけど…それにしても心臓に悪い一瞬でした><
その後も左手ばっかり気になっちゃって、後でちらっと映ったのを見るかぎりでは何ともなさそうでほっとしたんですけどね。
助っ人に来てくれた方の奥さんお手製のお弁当に喜んでたし(笑)
(この姿を見て、世のお母さんたちは長瀬くんにお弁当を作ってあげたいと思ったに違いない…。現にうちの母も言ってました・笑)

リーダーもライブのMCで海岸に出てた時にウニのとげが手にささった(しかもカメラが回ってない時で番組の使われるわけでもなくただただ痛いみたいな)なんて話もしてたし。

いろんなものがどんどん便利になるこの時代に、ほぼ人力での、気の遠くなるような作業の連続。
だけど自分が知らないだけで、こういう積み重ねで今暮らしているこの世の中が作り上げられてきたんだろうなあってことも、ふと思ったりもして…。
私はこんな風に空の下に出て地面の上に立って汗を流すTOKIOが好きだし、応援したいとも思っているので、くれぐれもけがにだけは気を付けてがんばってほしいな…と切に思います。

コメント

非公開コメント

