06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日記みたいなの。

2013.01.31 00:17|日々
こんばんは。ここ数日冷えますね。寒いので写真を撮りにふらっと出歩く気もなかなか起きなくて、カメラもさわれてないです。。。
今日は特に書くことを決めていなくて、日記のような内容になりそうですが…拍手のお返事もしたいので、もしよければお付き合いください。

新曲のジャケ写、出ましたね~。初回盤のTOKIOさん…なんか静止?してる?^m^写真がちっちゃくていまいちよく分からないけど…。毎度のことながらもうちょっと大きい写真で見たい感じ(笑)まあ発売を待てってことですよね。
新曲が出るということは5人で音楽番組に出てくれるということでもあると思ってるので、来月が楽しみです~。
この前タヒチに写真が載ってた三段重ね!の鍵盤も見られるのかな。

鍵盤で思い出したこと…太一くんが曲の中でよくやる…グリッサンド。(分かりやすい例でいくと、『花唄』のイントロ、ドラムのダダダダダッ!のすぐ後とか)
私はこれまでグリッサンドが出てくるような曲を弾いたことがなかったのですがこのたび弾くことになりまして(しかも曲は泣く子も黙る嵐さん…無謀だったか(^^ゞ)こんなに大変なものだとは…と。
難しいというより…ただただ、痛い(笑)
(太一くんは親指側の指の側面?でやってるように見えるけど、ピアノの鍵盤で同じようにすると痛すぎるので爪でやってます。)
アルバムのDVDかどこかで太一くんが「グリッサンドのしすぎで指が痛い」って言ってたのってこういうことやったのね…って身にしみて感じてる今日この頃。
そんなこともありつつ…昔は、こういう風に指が動いてほしいって思ってもなかなか思うようにならなかった(私は右利きなので特に左手が)のが、最近になってようやくちょっと手ごたえを…感じてきてる?…かな?(^^ゞっていう気持ちもあります。
…そんなのまだまだ~!って言われそうな気がして先生には言えないけど(笑)
めっちゃ難しい曲が弾けるとか、そういうわけではないんだけど、10年やってきた中で今が楽しいかもしれないです。
やっぱり…継続は力なり、なんですね(笑)

なんだか話がそれましたが…つまりは太一くんがグリッサンドを弾いてる姿、今までなにげなく見てきたけどすごいなあと尊敬してるということです。
そして、新曲の予約を実はまだしていないので、この記事を書いたらしようということです(笑)

+ + +

先週のはらちゃんは、用事をしながら…だったので土曜までにもう一度ちゃんと見ようと思ってるんですが、
越前さんと二人で並んで歩くシーンで、黙ってるように言われたはらちゃんが頬をふくらまして目を見開いて、必死に”黙って”る時の顔!あれが最高でした^m^
普通の現代劇だったら浮いてしまいそうな(笑)こういう思い切った表情もできるのは、漫画の主人公が現実世界に…ってファンタジー要素が入った物語ならではですね~。

続きは拍手へのお返事です。いつも拍手をありがとうございます!

*みどりさんへ*

みどりさん、こんばんは!お久しぶりです~。
メッセージをいただき感謝です。
メッセージいただくのが久々(そもそも拙ブログは更新自体がのんびりですし、訪れていただけるだけでありがたいのですが・笑)なので喜んでます~。ありがとうございます!

船の上からまぼが叫んだ「茂さ~ん!」に反応したのが私だけじゃなくてよかったです(笑)
まぼはリーダーより7つも年下ですし、さん付けで名前を呼ぶことに本来何も驚くことはないはずなんですが…何か…何かね、反応してしまいました(笑)
「茂」とか「シゲ」って呼んでるのは聞いたことありましたけど、「茂さん」は私も初耳かなあと思います。
3人になるとメンバー同士のかけあいがさらに楽しくて…。最近は個人でのお仕事は増えたTOKIOさん、でもやっぱりメンバーが集うと最強ですよね~*^^*

このところ、気が向いた時に気が向いた話題で更新って感じになってますが(笑)みどりさんも気が向かれましたら、またいつでもお寄りください^^

コメント

非公開コメント

