10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

* * *

2013.02.18 00:51|思うこと
ご無沙汰しています。
急な環境の変化があり、更新できないまままた日にちが経ってしまいました。

明るい話題ではないかもしれないので、たたみますね。

先週末…我が家の16才の猫の食欲がなくなり、獣医さんに連れて行って検査をしたところ、腎臓と肝臓の数値がかなり悪くなっていることが分かりました。
腎不全との診断でした。

この前の連休の頃は、夕食の魚の匂いに反応して鳴いたり、いつもと変わりなく見えたのに…と、突然のことに戸惑ううちに、
点滴や投薬のための通院で目まぐるしく過ごすうちに、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

今は家でいちばん暖かい部屋で一日中寝ている状態です。
母と二人、手を変え品を変えしているもののなかなか食べてくれないのが気がかりで…それを考えると気持ちが沈むのですが、
本人(猫)がそれほどしんどそうな様子には見えないのがせめてもの救いかな。見せないようにしてるだけかもしれないですけど…猫は我慢強い動物ですし。

その部屋にはテレビがないので、テレビはワンセグで。
はらちゃんも、MUSIC JAPANも、携帯のちっこい画面で一緒に見ました(笑)
新曲の発売が近づいてきたので、一緒にいる時にワンセグからリリックのCMが流れることもあって。
この曲、初めて聴いた時は…なんていうのかな。すごく長瀬くんらしい…さらりと耳に流れるというか、ぐいぐい押してこない感じの曲だなあ(そこが好きです、もちろん・笑)と思っていたのが、思いがけずこういう状況になって…急に曲の言葉ひとつひとつが胸に飛び込んでくる、そんな感覚を今は覚えています。
いつかもっとずっと時間が経った時にこの曲を聴いたら、今のことを思い出すのかな。

そんなわけで、家にいられる時はなるべくそばにいるようにしたいのと、通院等で生活のリズムが変わりそうなので、更新がさらに疎かになってしまうこともあるかもしれません。
今は急な変化にあたふたしている状況でも、新しいペースを掴むことができれば、そしてその日々を一日でも長く重ねることができれば…。と、願ってはいますが。

年齢も年齢ですし、この子にはこれまでたくさんのわがままを聞いてもらってきたので、
できるかぎりしんどい思いをさせないように、穏やかに…過ごさせてあげたいと思っています。
…と、言葉にするのは簡単ですけど、実際にはなかなか、容易いことではないですね。
ジャズのこと、そしてじゅのんのこと…どんなにかつらかったやろ、と自分の身になってみてひしひしと感じています。

…つらつらと個人的なこと、それもあんまり楽しくはないお話しで恐縮です。
人は誰でも、大変なことやつらいこともあるなかで日々過ごしていて、私もこのことは自分の胸の中にだけ留めておければよかったのかもしれないと思いつつ、
猫たちは私にとってTOKIOと同じくらいかけがえのない存在で、何事もないふりで過ごすことはとてもできなくて…勝手をお許しください。
数日前まではふとした瞬間にそれこそ滝のように(^^ゞ涙が出てしまう状態だったのが、夕べ思い切ってがーっと泣いたら少し落ち着いたので、このタイミングを逃すと中途半端になって言えないままになってしまいそうで。。。

こうして書けたことでずいぶん気持ちが楽になったので、TOKIOのお話しも、またできるかなと思います。
ばたばたしてる最中に知らせが届いたので反応するのが今頃になってしまったのですが、
TOKIOさん、今月に続き来月の20日にもまた新曲!…しかも春にはライブDVDも出る…んですか?よね?(笑)
嬉しいです。なによりです。今は私、パワーが必要なので。最大級のパワーください!!

ここにきてまた強い寒さが続いていますね。早く暖かくなってくれればいいなあ。
長い拙い話に付き合ってくださって、本当にありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

こんばんは。そしてはじめまして。
あたたかいメッセージをありがとうございます。
なのにお返事遅くなってしまって申し訳ありません。

猫の体調ですが、幸い食べ物を少しずつでも口にしてくれるようになって、今はよく寝ています。
お心遣いに感謝です*^^*

動物は飼い主の気持ちを理解している…私もそれはすごく感じます。
体調がよくないと思うとやはり心配で、つい気持ちもふさぎがちになるのですが、
できるかぎり明るく、普段通りに接してあげたいです。

こんな風に気遣ってお声をかけてくださる鍵コメさんこそ、とても気持ちの優しい方だなあと思いました。
コメントをいただいた頃は、病気が分かったばかりで不安な時だったので、嬉しかったです。
本当にありがとうございました*

当分は猫の傍に寄り添いながらの日々になりそうですが、TOKIOの話題も書ける時には書きたいと思っていますので、ぜひまたいつでもいらしてくださいね*^^*

非公開コメント

