10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* * *

2013.02.21 06:57|日々
あいかわらず獣医さん通いの日々、あっというまに一日が過ぎてしまう日々です。
猫の体調は、すごく良くなるってことはなく…小康状態…かな。
それでも、人間が手を貸せば少しはごはんを食べてくれるようになったので、ちょっとだけほっとできました。

そんななか、松岡さん、4月からドラマが決まられたようで。トカゲ…なぜトカゲ…。と、謎が深まるタイトルです(笑)
この1月に島の空家でヤモリを見つけて、「トカゲ!トカゲ!」ってしきりに叫んでのたのはこれの予言だったのか
…?あなたってエスパー?(まあサイコメトラーではあったね^m^)
今に撮影が始まるのかな。どうぞ、花粉症に負けないでがんばってください(^^ゞもうそんな時期やもんね~。私も当分薬が欠かせません(笑)

テレビをゆっくり見たり、その感想を綴ったり…っていう方向に今はなかなかなれないのが現状だけど、TOKIOが元気に仕事をしてくれてること、5人の笑顔を見られることが、私のなによりの支えになってます。ありがとう。

今日も続きはほぼ猫のことしか書いてないので読んでも読まなくてもどちらでもいいです。ほぼ自分のための記録というか…。
前回のは暗くなっちゃったな…って(それがその時の気持ちゆえ仕方がなかったんだけど。)後で思ったので今度はなるべく普通に、なるべく明るく(笑)
笑う門には福来たるって言いますもんね!

ここ何日かずっと獣医さんに通って点滴を受けています。
ただ、うちの猫もそうなのですが…怖がりだったりして病院に行くことが負担になってしまうような猫の場合はそれを自宅で行うという手もあるそうで。
うちの家族にとって16才のこの子が初めて飼った猫、自宅での点滴のことも話には聞いたことがあったけど、実際にやったことは一度もありません。
この前一度試しに獣医さんのもとで練習をさせてもらったのですが…心臓はばくばく、足はがくがく。。。どうにか針を刺すことには成功したものの狙いたいところには入ってない~><
これからの月日、少しでもしんどくなく過ごしてもらうためにこの点滴は必要とのことなので、どうにかがんばりたいです。

そんなわけで点滴のほうはまだどうにもこうにも…な感じなのですが食事の世話は…我ながら上手い(笑)
ペースト状にした缶詰のごはんを一口分ずつすくって、タイミングを見ながら口に入れるとなんとか食べてくれます。
私はこう見えて(…ってどう見えてる気なのやら・笑)介護福祉の世界におりまして、施設職員として食事の介助も含めお仕事を数年間させていただいていたことがありました。
仕事は大変で、落ち込んだこともいっぱいあったけど、あの経験があったから今こうして少しでもそれを生かすことができているのかなって、ありがたく思います。


世話をしながら傍で顔を見ていると、16年かけて一周して、いちばん最初に出会った頃…子猫の頃に戻ったみたいだと思う瞬間があります。
16年前もこんな風に、この子を囲んでてんやわんやしてたな…って。
そう考えると、今のこの状況はつらいものではあるけれど、家族みんなで必死に考えて必死に過ごす今は、とてもかけがえのない時間なんだなと思えます。



そんなこんなでPCに向かう時間もなかなか取れないのですが…
あたたかな励ましのコメント(ごめんなさい、お返事もう少しお待ちくださいね。)、それに拍手のページをのぞいたら久々の更新なうえにTOKIOの話題でもなかったにもかかわらずたくさんの拍手をいただいていて、ほんとに力づけられました。
優しいお気持ちをお寄せくださったこと、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。