04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/31 マルコポロリ

2013.04.04 18:40|番組レポ


街の桜の景色が満開から、花吹雪へと変わりつつある関西です。
週末は雨みたいだから、この景色を楽しめるのもあと少しかなあ。まだ4月になったばっかりっていうのもあって、余計名残惜しい~。今年はちょっと…咲くのが早かったね(笑)
でもいちばん好きな花であること、その花に会えた嬉しさは今年も変わりません*

さて。
先日の関西ローカルの番組への、太一くんのVTR出演。
ポロリバスというバスの車内でトークをするコーナー(何年か前、ヘブンズドアのPRで長瀬くんも出てました。)への出演でした。

長くなったので本文は続きで。ちなみにこの記事でも太一くんがしゃべったところは文字の色を変えてます。


芸人コンビが、大阪のホテルで打ち合わせ中の太一くんを直撃!
…という、どこかデジャヴを感じる…分かりやすく言えば長瀬くんが映画のPRで出た時と同じ感じの幕開け(笑)

突然わーっと部屋に突入してきた二人を見て顔が引きつっている太一くん。東京の番組にはない感じのノリやからね…(^^ゞ
「俺、めっちゃキレてます。打ち合わせめちゃくちゃにされて」と少々ごきげんななめな様子の太一くんに、面白いことをするのでそれが面白かったら丸く収めてください、とお願いする二人。芸人さんなのでね。
顔を上げたらその顔が手で隠れていて、「面白い顔してるけど手で顔が見えへん!」…というのがその面白いこと(?)でした。文章だと表現しづらくてよく分からないけど、とにかく太一くん破顔一笑。笑ったということで一件落着。
…まあこの展開も最初から織り込み済みなんだろうと思うけど(笑)

そしてバスに乗り込み、その車内で、伏せられたカードをめくってそこに書かれたお題について話すという…これも長瀬くんが出た時と同じ趣向でトーク開始。
関係ないけど、太一くんが打ち合わせしてたホテルの部屋、めっちゃ豪華…。部屋の中にグランドピアノがある(笑)

テーブルに並べられた数枚のカードを前に、この中に混じってるPRと書かれたカードを引いたら映画のPRをしていただいて大丈夫です、と説明されて、その”大丈夫”という言葉に触発されたのか、
「だいじょうぶ3組という映画を…」とフライングで話し出して「(カードを)引いてください!」とあわてて止められる太一くん(笑)
最初のカードは”忘れられない学校の思い出”。
「友達と、いたずらとかいっぱいしましたね。好きな女の子の髪の毛をひっぱったり」
さらに、隠れてたて笛を吹いたりして女の子に引かれていたとも暴露…。すごい話してんな…。そしてそれを採用して放送しちゃうのが関西の番組のすごいところで(^^ゞ
「でもこのたて笛って小学校あるあるみたいなとこないですか?隠れて”シ♪”(ドレミファソラシドのシです。その音を吹くってこと・笑)って」
…と、かつての自分を懸命に正当化しようとする太一くんでした(笑)

二枚目のカード。”さすがにこれはNG(な、仕事)”。
「全然ないですよ!お二人がやらなきゃいけない仕事もやってますよ」
「ロシアのマイナス10度の気温の中海に飛び込むとか…直腸検査で声を出したら負けとか。ほんとにこれは僕もびっくりしました」
後者のほうは思わず芸人さん二人も「ジャニーズですよね?!」と目を丸くしてました。私も自分で見たことはないけど話に聞いたことはある…。ある意味伝説(^^ゞ
断った仕事はありますか?と聞かれた太一くん、
「ベタですけど、バンジーとか…」
高いところが苦手なわけではないけど、でもなんかだめだそうです。まぼとか、高所恐怖症なメンバーがこう言うんだったら分かるけど、太一くんもというのはなんだか意外~。

するとお笑いコンビのお一人が、自分も同じくバンジーがだめで、それをやる仕事は断っていると告白。それを聞いて、「仕事のジャンルが減るよ?」と心配する太一くん(^^ゞ
そして、「色々やったほうがいいって。俺だってやってんだもん。これは関ジャニの村上にも言ってるんですよ」
…と、アドバイス。ソーラーカーで日本一周してみたり無人島開拓してみたり、ほんまに色々やってますからね、TOKIOは…。説得力あるわ(笑)

続いて、”これが国分ルール”。
「地方とか行く時は必ずでっかいリュックを持って行くんですよ。何泊だろうが。僕、バックパッカーに憧れていて、でもそんな勇気がないからせめてバックパッカー気分ででっかいリュックを持って、旅に」
仕事へ旅立つ時の写真、何回かタヒチで見たことあるけど、そう言われてみれば確かにリュックはでかかったなあ^m^
ちなみにそのリュック、サイズはでかいけど、特に何が入ってるわけでもないらしい。
「スッカスカです、スッカスカ!(笑)」
そしてそこからTOKIOメンバーの旅支度の話に…。
「うちの長瀬くんってすごいワイルドなイメージないですか?」と二人に尋ねて二人がうんうんと頷くと、
「海外行く時も、ギターのハードケースに洋服入れていきましたからね。こうやって。(と言いながらケースを肩に担ぐ仕草)それで「(荷物が)入んねえな!」って」
そりゃあ、硬いし形も変わってるしいくらも入らんわな…。
「ライターとかも、銃の形のライター持って行きましたからね。(空港の人に)”これはなんだ?”って言われて、ライターだよっていうのを見せようとして引き金に指をかけたら”NO!NO!NO!NO!”って」
ライター…いつだったかMJでも話してたやつですね、これって。空港って荷物のチェックがされやすい場所なのに、なんでよりによってそれにしたんだか(笑)

”火事の時、部屋から3つ持ち出すなら?”
太一くんの答えは、「お金と、カードケースと、印鑑」
…めっちゃ現実的…。
あまりにリアル過ぎてトークに困るので(笑)司会の二人の判断で5つまで増やすことに。
コレクションされている物とかないんですか?という問いに、「めっちゃありますよ!」と太一くん即答。ね~。おもちゃとか楽器とか服とか…太一くんの部屋って他のどのメンバーの部屋よりも物がいっぱいありそう。
スポーツ選手のユニフォームとかサインとか色々あるけど、でももしそういうことになっちゃったらしょうがないかな…と意外に諦めの早い太一くん(^^ゞ
ここで話してたんだけど、太一くん、メッシとウイイレやって勝ったことがあるそうです。勝ったのもすごいけど一体どういう流れで一緒にウイイレやることになったんだか、また機会があれば今度はそれを聞かせてください(笑)

コレクションといえば、時計とかは?とさらに聞かれて、「時計は好きですね~!」とテンションが上がる太一くん。男の人にとって腕時計ってこだわりを持ちたいアイテムみたいですしね~。
太一くんがその場で服の袖をまくるとその手首にあったのは、つけているところをいつも見る腕時計。いちばんのお気に入りなのかな。クロノグラフとかなんとか。ちなみにそのお値段…ひゃくにじゅうまんえん(!)…って、値段がこうやって出るところが関西やな…(^^ゞ
太一くん、「腕時計の展示会に、日本代表として招待されたことあるんですよ」とも。
その時フランス側の代表として招待されたほうにはあのジダンとかがいて、なんだか居場所がなかったとか…(^^ゞ

最後に、満を持してPRカード!
「だいじょうぶ3組という映画で、乙武さんと一緒に先生をやってまして…乙武さんのできないことを僕が手伝うという補助員役ではあるんですけども。ほんとに心温まると思います。子どもたちが一生懸命な姿もすごいきれいですし、人は一人では生きていけないよっていうメッセージも加わっているので。ぜひ映画、よろしくお願いします」
…と、最後はきっちりアピールして締めくくってました。



テレビ越しではあったけど、大阪に来てくれた姿が見れて関西人の私としてはとても嬉しいひとときでした。
関西の番組は東京のそれとは違ってびっくりすることもあると思うけど(それこそ関西人の私でもびっくりしたわ…色々と・笑)機会があればまたぜひおいでください♪
この番宣砂漠の関西に、花を咲かせに来てくれてありがとう*^^*

つたない文章、ここまで読んでくださったあなたにも…ありがとうございました*

コメント

No title

 こんにちは。M16です。春休み中に、もっとコメントしようと思ったのですが、色々やることがあって、あんまりコメントできませんでした。すみません。少し遅くなりましたが猫ちゃんのお誕生日おめでとうございます!17歳ですか~、TOKIOと1歳違いですね♥そう思うと(何度も言っていますが・・・)ホントに長生きだなと感じます。体重も増えたみたいで、今のような日々が続く事を祈っています。
 そして、キャンペーンのAコースの件ありがとうございました。今回は何名と書いてあるわけでなく、かなり倍率が高いんじゃないかと思うのでちょっと不安ですが、前の当選とは関係ないのなら自分の運を信じてみようかなと考えています。
 あと、私がお礼を言うのも変な気がしますが、「ハピくる」と「マルコポロリ」の事をブログに書いてくれてありがとうございました。私は千葉に住んでいるので杏子さんがブログに書いてくれなかったら、わからないままでした。実際には見れなくてもパソコンで検索して何とか見れました(笑)TOKIOが地方の番組に出るなんて知らなかったのでちょっと勉強になりました。
 これから「DASHでイッテQ」「TOKIOカケルSP」「潜入探偵トカゲ」や、色んな新番組が始まるので楽しみですね。「国分太一のおさんぽジャパン」は今週から始まり、川越市のどこかタイムスリップしたような場所をお散歩でしたね。来週はどこに行くのかな~?(来週も川越市ですかね~?)
 また、遊びに来ますね♥

*M16さんへ*

M16さん、こんばんは。いつもありがとうございます^^

猫たちのこと、お祝いしていただいてありがとうございます。17才、TOKIOと1歳違いで、M16さんより1歳お姉さんです(笑)
やっと暖かくなってほっとする反面、この先は暑い季節になっていくということなので少し心配もありますが、できるだけのことはして見守っていきたいです。

私は普段、情報を熱心に集めるほうではなくて、J-webや他の方のブログに頼りきりで。。。
ただこの大阪での番組出演に関しては全国での放送ではないからなのか、情報がアップされる気配がなかったので自力で探しました。
情報の類がまったくないブログなので、こういう形でお返しができることは稀だと思いますが(笑)少しでもお役に立てたならよかったです。

芸能人=東京ってイメージですけど、TOKIOはお仕事で全国のいろんな場所にロケに行っているから、ちょっと身近に感じられますよね*^^*太一くんの新番組もそうですし…。
この大阪での番組を見た後なので、番組でリョックを背負って歩いている姿に、バックパッカー気分なのかなあと微笑ましく思ってしまいます(笑)

ライブDVDの発売もいよいよ今月ですし、これから色々と待ち遠しいですね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。