08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレミアム*『手紙』

2013.04.06 23:46|TOKIOな日々


番組の感想、書きたいのがあれこれあるのになかなか手が回らないのですが…
まずは完全にすっとばしてしまった手紙関連の歌番組から…。
3月末のプレミアム。どの音楽番組よりもシンプル、落ち着いた雰囲気で、演奏している姿をじっくり見られるのでいつも楽しみです。

間奏で鍵盤ハーモニカ登場!な、懐かしい…!小学校の時以来、実物を見る機会すらないだけに余計…。映画は小学校が舞台だしね。
でもあれいいね。弾かない時は横にちょこんと置いとけるし。実際に見てみたいのでライブでこの曲を演奏することがあった際には是非お願いします(笑)
衣装を5人とも、黒のスーツやベストでまとめているのもまた眼福~。
ラフな服装でいてももちろんかっこいいんだけど、こういうきりっとした格好をしているとこう…大人の男の色気っていうの?(笑)それが際立っていいなあと思います。

この手紙という曲、ゆったりしたテンポで、サビのところに向かっていく時もすごく盛り上げて~って感じの曲ではないけど。映画を観た時、最後にこの曲が流れてきてすごく合ってるなあって思いました。
CDで聴いていても、第一印象でどんとくるというより、何度か続けて聴くうちに徐々に染み渡ってくるというか…。スルメみたいに噛めば噛むほど味が出る系?(笑)
…毎度のことながら曲の感想を述べるのは苦手で…なんのこっちゃという感じですみません(^^ゞ

二曲目の自由の名も下にはもう、最初のフレーズを長瀬くんが歌いだした段階でぞわわ~っときました。武者震いじゃないけど、なんか、ライブを思い出して…。
今も見ながらこれを書いてて…ああ、蘇るなあ…。武道館を出発地点に、最後には宇宙にまで行ったんよなあ。(後ろのビジョンの映像で・笑)
プレミアムでもなきゃやってくれない曲目だと思うので嬉しかったです。


そしてここからは余談。。。
ピアノ(自分の習い事のね。)のことで調べ物をしてたら偶然、コンビニで楽譜をプリントアウトできるサイトっていうのに行き当たって。
サイトでの楽譜の売れ筋ランキングっていうのがあって、1位が私の世界でした。こんなところにもはらちゃん旋風…!みんな、ほっといて~♪って弾きながら歌ってるのかなあと驚くやら嬉しいやら^m^
今時の曲(笑)ってリズムが難しくて…。息抜きにちょっとTOKIOの曲とか弾いてみたいなと思って挑戦してみても、リズム音痴な私は大概そこで挫折するんだけど(つくづく、まぼはすごい仕事をしていると思う…本当に思う。)
そこに手紙の楽譜もあって、見本演奏がすごくいい感じだったので弾いてみたくてうずうずしてます。。。出だしのピアノのところがきれいで好きやからせめてあの部分だけでも、とか(笑)

お天気、荒れ模様ですね。
この雨と風とで、桜もほとんど散ってしまいました。ほんと儚いなあ…。
日曜も雨が続くみたいですし、足元気をつけてお過ごしください!

コメント

非公開コメント

