09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の顛末。

2013.04.21 18:49|感想
男子ごはん本第5弾、昨日買ってきました。

キャンペーンのことを調べたうえで出向いた本屋さんでレジに本を出すと、本だけが袋に入れられて、お会計されそうに…。ん?特典は?
緊張しいなので店員さんに話しかけるのはすごく苦手な私、でもこればっかりはスルーでけへんし…ちょっと待った~!…とは、さすがに言えないので(笑)

私:「あのすみません、特典がつくと聞いてるんですが…」
店員さん:「いえ、そういうのは…ちょっと聞いてないですね」

…じぇじぇ!!Σ( ̄□ ̄;)


(新しい朝ドラ、私自身はちゃんと見てるわけじゃないけど家族や知り合いの間で絶賛大流行中でして…。驚いた時に言うというこの方言だけうつってしまいました。あ、ほんまに口に出したわけではないですよ、心の中でです・笑)

その後店員さん同士でも「何か聞いてる?」「いや知らない…」という会話がされている様子に、申し訳ないけどそこでの購入はお断りさせてもらって別の本屋へ。
もしかしてそんなこともあろうかとお店は複数ピックアップしてて、幸いそのもう一件もすぐ近くだったのでよかったです。
そしてはしごしたもう一件の本屋さんには、お買い上げの方にレジにて特典を差し上げます、と書かれたポップが本の傍らに。よかった、これなら間違いない…。
「特典があるのでお入れしておきますね~」と言いながらお会計してくれる店員さんに、「ありがとうございます~」とさりげなく答えつつ心の中で安堵のため息をついたのでした(笑)

そんな土曜日でした。
実施される店舗をネットで見て、本屋の名前や場所も調べて行ったから間違ってなかったはずだと思うんだけど…。いやはや、謎です(^^ゞ



そんな紆余曲折を経て?無事に手に入ったカレンダー。
これの大元であるカレンダーが完成した回の放送は私、多分見逃したのかなあ。全貌をじっくり見たのは初めてだったんですが…一言で感想を述べるなら、

真剣にふざける、っていうことができる大人って大好きです^m^
太一くん、あと数年のうちに40に手が届こうかというのにうさぎやカエルの着ぐるみが着こなせる(←?)のはさすがだなあと(笑)
…と言いつつ私がいちばん萌えたのは浴衣姿なんですけどね。和服好き~。

そしていちばん釘付けになったのが金太郎…。こうなってくるともはや中に誰が入っていても一緒な気がする(^^ゞのに、それをやってくださる心平さんに感謝です。

番組はもちろん、本も5冊目っていうのはほんとすごいです。
私がお嫁に行く時は…そんな日が本当にくるなら(笑)この本たちはきっと持って行きます!

ではひとまずこれにて。
コメントのお返事、のちほどゆっくりさせてくださいね。ありがとうございます!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。