04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トカゲつれづれ。

2013.05.19 01:42|感想


トカゲを見てる(ついでに私がTOKIOファンであることも知ってる)知り合いから、「松岡くんが髪おろしてるのって珍しいね~」と言われて、そういえばそうだったとふと気付いたので(笑)
今日はそんなことを含めつつ書いてみたいと思います。
はなまるカフェでも髪をおろしてお芝居するのはずいぶん久しぶりだって言ってましたもんね~。
私たちファンは見慣れてて、それが普通になってるからあんまり意識しないけど、まぼのいつもの髪型の…刑事さんは、実際なかなかいないでしょうしね(笑)

ファンになる前から、TOKIOっていうグループも、メンバーの顔も名前も一応知ってはいて…ナースのお仕事とかお仕事ですとか、メンバーが出てるドラマも、特に意識はしてないものの結構しっかり見てましたし。
そんなこんなでまぼといえばあの、重力に逆らった髪型(どんな形容・笑)っていうイメージがあったものだから、天近で髪をおろしてドラマに出ているのを見た時は、まさかおんなじひとだとは思わなくて。それでついころっとだまされ……いやいや。そのおかげで今があるんですが(笑)
あれから10年以上の時を経て、まぼの前髪がさらさら揺れてるのを見るのは、原点回帰って感じもして、よいです。

で、髪以上に気になってるのが衣装。
まぼ演じる寺島さんは刑事役なので着てるものはずっとスーツなわけですけど、そのスーツが、まぼが普段好んで着ているものと比べると気持ち細身…なのかなって。私はスーツのこと全然分からないし、なんとなくなんですけど。
本人がゆったりしたラインの服が好きならそれで全然いいんだけど、ジブンせっかく手足長いんやからたまには拝ませてほしい~って思ってるのも事実なので(笑)そういう意味でもこのドラマ、眼福です。



寺嶋さん、トカゲにいいところを持ってかれてる感はややあるものの(まああちらが主役だし…笑)
他の登場人物から「寺島さんってかっこいいよね」的な台詞を言われてる場面が何度かあって、そのたびに、お~モテてるやん!ってテレビの前で喜んでます(笑)
相棒の女性刑事と、今後いい感じになっていったり…するのかなあ?なんて気配もありつつね^^
しかしドラマやお芝居でまぼの相手役になる方って、ことごとく美人な方ばかりで…いやほんとうらやましい^m^

このドラマ、謎は色々あるけど私が見るたびにいつも気になるのは、刑事たちの集いの場所になってるカフェ、天井がやけに低くない?…ってことだったりします(^^ゞ
まあ、「こういうのも全部スタッフの方がつくってはるんやろね~」って母と二人で話しながら見てたりするんですけどね。うちの妹がこういう、裏方さん的なお仕事をしている(まだ駆け出しも駆け出しだけど…)ので、ことあるごとに思いを馳せてしまうというか…。先日のももんがスーツ然り(笑)

…と、日曜日なのをいいことに夜中につらつらと書いてみました。
まぼはこのところDASHにも姿を見せないし、きっとドラマの撮影が忙しいんだろうなあと思いつつ…。これから日に日に暑くなってくるし、身体には気をつけてがんばってください*


続きは拍手メッセージへのお返事です。遅くなって申し訳ありません><

*みどりさんへ*

みどりさん、こんばんは。
お返事とても遅くなってしまいごめんなさい。いつも楽しいメッセージをありがとうございます!

DASH島って相当にハードな企画だと思うんですけど、だからこそメンバー同士の協力が不可欠で、
件のカードケースのくだりのようなファンにはたまらない名シーンも生まれるんでしょうね*^^*
まぼがドラマを終えて帰ってきたら、山口くんが船、そしてリーダーがクレーンで運んだ材料を見て「これアナタが運んだの?」とか言ったりしないかなあと今から妄想してます(笑)

個人でも活躍してるTOKIOさんだけどやっぱりメンバー同士集まった時のやりとりは別格に楽しいですし、これからもたくさん見られるといいですね^^

コメント

非公開コメント

